ウイーン少年合唱団2016年、Bプログラム | ヒッキー☆ドルファーの            Music is Good Medicine !

ヒッキー☆ドルファーの            Music is Good Medicine !

シャンソン、オペラ、カンツォーネ、歌曲、ジャズなどを
聴き、歌い、ピアノを弾く。映画や舞台,ライブに足を運ぶ。
Jazzyに生きたい!
歌うように、この一回きりの人生という舞台を☆彡

数年前に、知り合い(ロータリークラブ?)から

頼まれてチケットを購入いたしました。


わたしは、オペラ好きなので、少年合唱団は・・・

と思っていったのですが、その歌声にすっかり

はまりました(笑)。



東京オペラシティーホール6月12日

日本ツアー楽日



ある方がおしゃっておりますが、子供と動物には

なにを自分たちがやっても勝てない・・と。


その天使の歌声と言われた、声もさることながら

やはり小さな子供もいて、一生懸命になにかやって

いる姿には、こころうたれ、応援したくなるものです。


第一部は、聖歌、メサイアなどの宗教音楽に、クラシックの

ナンバーなど。

二部は、ちょっとくだけた、ジブリ作品から映画音楽まで。


サンドミュージックや、メリー・ポピンズの音楽を

彼らが演じるのに、これ以上の適材がおりますでしょうか。


この日本公演をもって、4年生?数名は卒業。

年間、100回以上、全世界で公演を行っている。

その卒業は、やはり感無量のものであろう。


中原中也の詩ではありませんが

「汚れちまった哀しみに・・・」

日常の社会の中で、汚れてしまった心の部分が

彼らの歌を聴いていて、洗い流されたような

気持ちになりました。。。






------------------------------------------


2016年6月28日(火曜)

お座敷シャンソンショーVo.7

    「紫陽花祭」


19時開場
19時30分開演


MC 2000円

白鳥加奈子 (Vo)
ヒッキー・ドルファー(Vo)
山本伸吾 (G)



立川農家
http://nouka2003.web.fc2.com/
東京都立川市曙町2‐23‐9‐3F
TEL:090-6109-7441(18時以降)

※僭越ですが、今回来日されました
 アズナブールのナンバーも
 予定しております!