モニークチョークアートプロコース修了☆ | 〜〜只今準備中〜〜

〜〜只今準備中〜〜

・*・*只今オープン準備期間中*・*・

今回の北海道への引っ越しを機に、ボディジュエリーハイラは、新たにオープン準備中です(*^^*)。

今日は、チョークアートのお話ニコニコ


え。ボディジュエリーじゃないの?!
と思われてしまいそうですが。。。


はいニコニコパードキドキ『学びたい!』と、
心惹かれたことをドンドン学びますメラメラ


そして。

全部がバラバラではなく、
私の中では全てが繋がっているもので、
それぞれを学び続けていきたい。
お客様に満足していただけるよう、
私自身が楽しみながら努力し、向上し続けていきたいと思っています。(*^^*)



それではモニークチョークアート
プロコース修了の記録を。。。ニコニコ↓↓↓


栃木県宇都宮市にいる間に、ChalkArtStudioPUFFINMiki先生のところでチョークアートを学びました

ハイ。音譜普段はstudioをシェアして、イベントにも何度も一緒に出展させていただいたり、私にとって信頼しきっている存在のMikiサンの元で学ばせていただきました。

Miki先生は、オーストラリアでチョークアートの考案者モニーク キャノン氏の元で学んできたMCA認定講師、チョークアートのスペシャリスト。何と言っても彼女自身が魅力に溢れていて、出逢った瞬間から心惹かれてしまいました。

チョークアートを学ぶなら、
ここで学びたいそう思いました。


私はいつもそうなんです。

ネイルもボディジュエリーも、『素敵』と思った作品に出逢うと、場所も価格も関係なく、学びたいと感じた先生のところまで飛んで行ってしまいます^▽^;。直感で即行動ひらめき電球
そして学びに行ったあとには、いつもそれ以上の価値がある時間であったと感じます(*^^*)♡。


話がズレましたが。。。


昨年春からMCAプロコース受講をスタート

少人数制のレッスンで、
チョークアートの基礎から、
じっくりと学んでいきました。


最初は似顔絵に興味があって、
ポートレートコースで申し込むつもりでした。

でも、似顔絵はチョークアートの基礎[ビギナーコース]修了者から受けられるコース。

ならば、ビギナーと言わずにプロコースを受けてから似顔絵コースに進もう!!と思い、資格取得コースを選択したのでした。ひらめき電球


基礎を学んだあとの、
最初の課題の、【Healthy】
{6E035A53-CF69-4C70-8254-52276ACCB584:01}
このレタリング、写して描くものだとばかり思っていたので、フリーハンドで綺麗な文字を描けるようになるなんて、最初は信じられませんでした(*^^*)


二つ目の課題の、 【Coffee】
{DBC08522-735F-416E-A736-300A5E16B3EC:01}


3つ目の課題の、【cakes&slice】
{E1FEB0A2-D270-44D6-BB20-65D2F4B140AC:01}

この時、リボンの中に描いたsliceの文字を失敗して、完成品を見るたびにとても落ち込んで、次は気をつけて描こう!と思いました。



そして最終課題の、
【sandwich&cold drink】
{0DB7FE0A-C345-460D-8825-6BF3B0BB80AB:01}

受講中、先生に『どんどん間違えてください。』と言われていたのですが、受講を終えてみて本当にその通りだったんだなぁと実感しています。

『失敗は成功のもと』
レッスンが進めば進むほど、
その思いは強くなりました。

スイスイ通り抜けたものは、その時になんとなく出来ていても、後になってもう一度やろうとしてもなかなか思い出せない。同じように出来ない。なんてことがあって。。。

でも、間違えてしまったからこそ、指導し直してもらったことで、その記憶は間違えなかったところよりもずっと鮮明に残ってくれます。

だから、あの時間違えて良かった
むしろ、もっともっと聞けばよかった…>_<…!!と今は思います。


あれ。これ、他のことにも
共通して言えることですね(*^^*)。


それと、最後のレッスンの方では、他の受講生さんに行なっているデモを全員で見て、それぞれが予習・復習になる貴重な時間が沢山ありました。
先生が言っていた通り、自分だけではなく、皆んなが違う物を描いていたので、まわりの生徒さんの数だけ何倍も学べて、刺激もあり、勉強になって本当にラッキーでしたし、何よりみなさんとワイワイ楽しかったです(*^^*)。

MIKI先生、熱心に・楽しく、指導して下さりありがとうございました♡

これからChalk Art Studio PUFFIN 出身者として、恥ずかしくないよう努力し続けていきたいと思いますドキドキ

それと、プロコースの修了後に念願だった似顔絵〔ポートレース〕コースの受講も始めて先月そちらのコースも無事に修了しました音譜

受講中に描いたうちの1枚デス(*^^*)。笑
{C9D6F80C-D2DE-4B40-82B5-769C4062F684:01}

動物、男性、女性と、それぞれの描き方が学べてプロコースとはまた違った面白さがありましたドキドキ


ということでニコニコ、今後はハイラのメニューにチョークアートも仲間入り♪。ドキドキ
元々ウエディングボードに惹かれて学び初めたこともあり、アニバーサリーボード・似顔絵ボードをメインに、オーダーいただいたものを心を込めて描かせていただきたいと思っております(*^^*)ラブラブひらめき電球


私にチョークアートという世界を教えて下さったMIKI先生、本当にありがとうございました。

これからもずっとずっと、
どうぞ宜しくお願いしますニコニコドキドキ



そして、チョークアートが
もっともっと広がっていきますように、、、ドキドキ





      ・ ・・ thank you(*^^*)ドキドキ音譜・・・




{10B99264-292A-400C-985E-1A67F40175F7:01}

            

    *・*只今オープン準備期間中*・*