素直に感じて | 大島宏子オフィシャルブログ「エッセンティア」-Body conditioning salon Essentia-

大島宏子オフィシャルブログ「エッセンティア」-Body conditioning salon Essentia-

骨を支える筋肉をしっかり動かすエクササイズで、骨格から綺麗なボディライン 美しい姿勢作りをお伝えします 

1日10分でもちゃんときれいに

あなたの本質へとサポートするmind&bodyコンディショニングトレーナー 大島宏子です。

最近、自分のトレーニング内容を見直し、変更しました。
前回の続き

理由は私自身の身体の状態をもっと知りたくなったから。
お客様とのセッションの中で、私の身体にもこれ、必要!!って感じたから

runningをメインにしていた私
メソッドにそってコンディショニングもやってるけど、中々自分の思った結果にならない
何故に?
お客様にはちゃんと結果を出して満足していただいて、めでたくパーソナルセッションを卒業してもらってるのに……

実は、……
これやれば良いはずって思い込んで自分の身体の声は無視していた私……

あれ?以前、身体の声を聞いて……ってブログ書いたはずなのに……
実は、自分に言っていた(^o^;)

そこで見直し

私は今までのトレーニング内容から下半身、脚の筋力がけっこう強い方。
そりゃ、ボクシングして、7~8km runningしてたら当然
今はそこまでやらないけど……

有酸素運動で、上半身は筋力つかず(ただ、元々筋肉質でしっかり筋肉有り)
下半身筋肉発達

運動特性の歪みが上半身にあり、それを下半身の筋力で歪みが一見して見えないようカバーするというちょっと特殊な癖
なので、runningすればするほど、脚の筋肉太りをおこすということに
臀筋群は使えているのに……
なんて、もったいない

そこで、視点を変えて、上半身の軽めの筋トレをプラス
上半身の歪みを改善するようにプログラム
内容見直して1ヶ月位だけど、かわってきた\(^o^)/

これってトレーニングだけではなく、人間関係とかにもいえる事
自分の思い込みを捨てて、視点を変えてみるって大事!!
素直に身体を、心を感じてみるって大事!!

そうすれば、結果はすぐ変わる!!

あなたのほんとのなりたい姿へ
心と身体に向き合って、サポートしていきます
心のサポートについては、あなたの望みを阻む心のブロックを解除して本来のあなたへ
今後、メニューを追加予定です。



最後までお読み頂きありがとうごさいます