大島宏子オフィシャルブログ「エッセンティア」-Body conditioning salon Essentia-

姿勢改善・BODY MAKEのお手伝いいたします!!
体のケアからトレーニングなどなどトータルでご相談ください
☆GEOフィットネス国立
☆美姿勢・美脚専門スタジオ フルリール

で、パーソナルトレーニング受付ております!!

BODYラインの変化が気になる方、体の痛みをどうにかしたい方

本気で身体を変えたいあなたに
身体の本質に基づき骨格ラインから整った本来の美しい姿勢・綺麗なBODYラインをつくる美BODYメイクエクササイズ

あなたの本質からの潜在美を引き出します


Body conditioning salon Essentia(八王子市南大沢)    

温 ホットサロン(JR恵比寿駅より徒歩10分)

 http://www.jewelspa.jp/access.php

   にてパーソナルトレーニング  BODYケア 受け付けております

 




テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの本質へとサポートするmind&bodyコンディショニングトレーナー 大島宏子です。

アラフィフの美BODYメイク

アラヒィフに限らずなんですが……
先ずは関節を支えるインナーマッスル、インナーユニットを本来の状態に機能させるエクササイズをすること

人は動くための筋肉(アウターマッスル)に感覚が入りやすいので、どうしても動きにクセがつきます。
そのままの状態でトレーニングすると関節を本来の位置で支えられなくてなんとなく違和感や痛みを感じるとか、一部の筋肉が太くなってしまった😵💧……なんて事に……

これ、以前から何度かブログにアップしてます
私は、身にしみて実感!!

要は美BODYメイクへの早道
ピラティスやヨガなどのコンディショニングエクササイズで本来の姿勢に身体を調整してから他のトレーニングを上乗せすると更にgood!!
その方が、関節に負担が少なくて膝や腰などへの違和感や痛みがでないんです。

体重、体脂肪コントロールしたい方
私の場合は週3~4で5kmのランニングしてますが、もっとペースおとしてジョギングやウォーキングでもOK (私は、気分がスッキリするから走ってます)
もちろん、インナーユニット、インナーマッスルはしっかり機能させて動くのが大前提!!

そして、もっと効率良く結果出したい方、軽めの筋トレをプラス
もともと筋肉質な私 なかなか一定のところから変化しにくい
そこで、1Kgのダンベルでの軽い筋トレをプラス
当然インナーマッスルきっちり機能させることはここでも大前提!!

私の場合上半身に歪みがあり、そこを脚の筋力でカバーしてたから上半身をメインにダンベルでエクササイズ 上半身の歪みにアプローチ
筋トレともいえないくらいめちゃめちゃ軽め
そうすると、脚の筋肉太りを調整できてBODYラインがかなり変化*\(^o^)/*

私の場合を参考に書いてるので、人それぞれ、パターンは違います。
そこを見抜くのがトレーナーのお仕事

大事なのは、インナーマッスル、インナーユニットを使う感覚を入れたまま動く事!!
たまに、わたしも速く走る方、動く方に意識が向いて抜けてる事あります……ヨロシクナイ…… でも、気が付いたら機能させればいいんです
そうすると、肩こり、首こり、腰痛などなど様々な不具合も改善
ちゃんと機能して整っているってことは本来の美しく整った状態へ
無理して、元のモクアミにならない
望む結果への一番の早道です





最後までお読みいただきありがとうございます

Body conditioning salon Essentia
美BODY MAKE ¥8,600-/60分
     回数券    ¥34,400-/5回分(有効期限2か月)  20%OFF 
          ¥64,500-/10回分(有効期限5ヶ月)  25%OFF
 まずはこちらからどうぞ

  初回体験 半額 ¥4,300-/70分

 お問い合わせはこちらへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの本質へとサポートするmind&bodyコンディショニングトレーナー 大島宏子です。

私のトレーニングの1つ、ランニング
スタジオレッスンを担当しているスポーツクラブでや、休日は自宅の近くの公園で走ってます。

公園でのランニングは遊歩道がとってもお気に入り!!
風が心地よかったり、鳥の声が響いてたりと自然を超満喫!!音楽なしでもガンガン走れちゃう!!



私の休日の憩いの場所♡

ところが最近、あんなに静かだったこの場所、
人、人、人、!Σ(×_×;)!
何で?何かのお祭り?ってくらい人であふれかえってる❗(ToT)

どうやら、ポケモンGOの影響らしい……

私の憩いの場所がぁぁぁ……(´д`|||)



まあ、トレーナー目線でみたら
ウォーキングしながらって方も何人か
ポケモン求めて遊歩道歩いて、自然とウォーキングになってたりもしてるし、健康的で良い習慣になるってことかな

それに私にとっては人がいるので、日没後もちょっと安心して走れる!!
そして、人込みの間をすり抜けるように走るので、集中力強化、アジリティ(俊敏性)高めるトレーニングになる!!
いつもとちょっと違うトレーニング
トレーニングに幅が出来るってことで
これはこれでOK\(^o^)/

人がいっぱいでイヤって思い続けていればイヤなこと
人込みをすり抜けていつもと違うトレーニングができるからOK
って思えばそれは自分にとってはメリット

物事は捉え方次第
発想の転換って大事です!!

最後までお読み頂きありがとうございます。




Body conditioning salon Essentia
美BODY MAKE ¥8,600-/60分 
     回数券    ¥34,400-/5回分(有効期限2か月)  20%OFF  
          ¥64,500-/10回分(有効期限5ヶ月)  25%OFF
 まずはこちらからどうぞ
  初回体験 半額 ¥4,300-/70分

 お問い合わせはこちらへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。