社名変更のお知らせ | 渋谷経由アフリカ行き社長のブログ

社名変更のお知らせ

この度、社名変更をいたしました。

リリースはコチラです。

https://www.dreamnews.jp/press/0000092590/

これまでグループ会社のgooyaを冠して事業展開しておりましたが、

より独自性を出していこうとの思いで、この度の社名変更となりました。


社名は株式会社SAKURUG(サクラグ)です。


社名を考えなくてはならなくて、何にしようとずっと考えてて

そんな中、社員とお花見に行きました。

その時の写真がコチラ。




なんかこの写真がすごい好きで。


社名に関しては「海外でも通じる日本語」ってのは決まってて

堀江さんのTERIYAKIとか

KAIZENとか

Origamiとか

他社でも色々ある中で、他に何かないかなと思ってて

桜(SAKURA)っていいよなって思ってたんですよね。

他にもいくつか候補があったのですが

この写真を見てもう桜の一択になりました。

何年たっても人数がどんどん増えても

ずっとみんなでお花見したいなって。


あとはお花見の途中での出来事なんですけど

お花見っていつもだいたい寒いんだけど

ちょっと暖かくなってくる時期だから

みんな油断しちゃって厚着してきません。

僕らも例に漏れず、途中から寒くなってきてしまったのですが

ラグを持ってきてる社員もいたり、コートをラグ代わりに

敷いてあげたりする社員もいて、そんな光景を見ながら

なんかすごい温かい気持ちになりました。

こんなメンバーのいる会社っていいなあと心から思ったし

大きくなってもずっとこんなメンバーといたいし

お客様にも同じ気持ちでいたいと強く思いました。


SAKURA と RUG の造語で SAKURUG です。


まだまだ未熟な会社ではございますが

今後ともよろしくお願いいたします。


なんか最近いろんなことが順調でちょっと怖いです。

こういった時は油断や慢心につながりやすいので

また気を引き締め直したいと思います!

桜の雑学事典
桜の雑学事典
posted with amazlet at 14.05.08
井筒 清次
日本実業出版社
売り上げランキング: 58,879


肌触り抜群! フィラメント素材のラグカーペット 『フィリップ』 185×185cm ピンク
イケヒコ・コーポレーション
売り上げランキング: 67,605