信号機もゲイ仕様!

テーマ:

 

昨日からお伝えしている同性愛特集第2弾。今週に入りブリュッセル中心部のいくつかの信号機がゲイ仕様になっています。

 

 

ウチの近所だけでも2ヶ所の交差点で見つけてしまいました。

 

ゲイだけではなく、レズビアンバージョンもこの通り。

 

 

そのうち、こちらはボタニックというその昔は植物園だった公園が一角を占める大きな交差点ですが、行き交う人々の多くにはイスラム系住人も多い地域。同性同士が手を繋いで❤️まで付けちゃっているこのデザインは、彼らの宗教的価値観からは犯罪並みの不道徳な結構挑発的かとも思いますが…。

 

 

とは言え、ブリュッセルはヨーロッパの首都。ヨーロッパ的価値観もある程度は理解尊重してもらわないとね。啓蒙活動の為ならば、ベルギープライド開催前後だけの限定措置ではなくて、継続的に設置するっていうのも悪くはないと思うんですけどね。人口の7%(ブリュッセルのような都市部なら10%超えという統計も)を占めている僕らなんだから、人口比率分の信号がこのデザインに変わってもいいのかな?なんても思ったりしています。

 

↓2つのランキングに参加中!どちらにもクリック&応援お願いしま〜す!
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング

 

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
ベルギー(海外生活)ランキング

にほんブログ村 ゲイブログランキング

AD

コメント(6)