2010-02-21 01:55:43

VANCOUVER 2010

テーマ:ブログ

またもや久しぶりの更新になってしまいました。。。。ガーン





バンクーバーオリンピック開催しましたね。アップ(←かなり前の話ですが・・・あせる


私は冬季五輪が大好きドキドキで、特に今回のオリンピックは女子フィギュアの浅田真央ちゃんが

初出場ということで、ずーーーーーーーーっと楽しみにしていました。ニコニコ



★hippy★のhappyブログ




もともと祖母がフィギュアの伊藤みどりさんのファンでした。





なので私も小さいころから祖母と一緒にフィギュアを見ていたのでその影響もかなりあってか

今では熱狂的な?フィギュアファンですメラメラ




特に浅田真央ちゃんへのドキドキ想いドキドキは大きすぎて、旦那も友達も会社の人もアグもひいております。・・・・・汗





彼女の精神力の強さはいつも見習わなくてはと思わせてくれます。グッド!



そんな大好きな真央ちゃんのオリンピックでの試合・・・・・アップ

もうすぐ始まります。。グー







私の頭の9割は今は真央ちゃんのことでいっぱいです。(笑)




先日の男子フィギュアもTVでは見れなかったけどスポーツナビの速報でずっとチェックしていました。

まったく仕事にならず、高橋大輔のメダルが確定した瞬間発狂しそうになりました・・・・・・。あせる





帰宅後TVにかじりつき高橋大輔の演技をみて号泣。。。ショック!



アグびっくり・・・・・(笑)


★hippy★のhappyブログ
ママ・・・・もう少し静かに応援できないでしゅか・・・・







最初は一緒に?TVを見ていたアグ・・・


★hippy★のhappyブログ







でもすぐにおねむ・・・・


★hippy★のhappyブログ   ★hippy★のhappyブログ
眠いでしゅね・・・・・                  ママがうるさいでしゅ・・・・・











ついには私があまりにもうるさいため、膝の上をあきらめアグの宿敵おもちゃのゴンザレス(パパ命名)にちょっかいを出す。。。



★hippy★のhappyブログ
ママが相手してくれないから遊ぶでしゅ・・・


アグちゃんごめんね。。。。ガーン






男子の試合でこんなに舞い上がっているのに真央ちゃんの試合になったらどうなってしまうのでしょう・・・・汗汗



フィギュアだけではなく、モーグルもスノボのハーフパイプも注目していましたがどの選手もみんなすごすぎて手に汗握る試合でした。。。叫び



オリンピック選手(スポーツ選手)って、オリンピックでの数秒の為に何万時間も練習を積み重ね、本番に挑むわけで、その精神力は本当にすごいなぁといつも思います。ニコニコ



メダルもとってほしいと思いますが、それよりもみんな今までの練習の成果を発揮できる試合ができるといいなぁと思います。。。グッド!



オリンピックが終わるまで私の心は舞い上がり続けるでしょう・・・・・汗ショック!









おまけ


アグがパピーのころの写真です。



★hippy★のhappyブログ

まだ歯が生え始めたころなのに、固いジャーキーのようなおやつをあげてしまいアグちゃん口の中流血。。汗

ジャーキーが血だらけになり相当焦りました・・・・あせる





★hippy★のhappyブログ

じゃれるアグ・・・・


このころからよくおなか出してたなぁ・・・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

★hippy★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>ちゃんこ親方さん
ちゃんこちゃんママさん愛知県のご出身なんですか?

本当は私、今からでもフィギュアスケート始めたいのですが、周りから絶対にやめろと止められるので(笑)いつか自分の子供ができたらその夢を託したいと思っていたのですが、なにやら年間1000万円以上のお金がかかるらしく・・・・
かるーく凹みました。。。。。


伊藤みどりさんのころよりもレベルがかなり高いですよね。そして本当にスタイルがいいので見とれてしまいます。。。。

11 ■無題

一昔まえの、伊藤みどりさんが全盛期の時に比べ、ずいぶん今のまおちゃん世代の子たちは
スタイルもいいし、かわいい子が多いですよね。
(伊藤みどりが可愛くないとはいってませんよ~(*^.^*))
小さい頃、伊藤みどりが練習場として使ってた、
愛知県のスケートリンク場に、よく母親とすべりに行ってました。
愛知県はスケートの選手が結構育ってるようです。
私もフィギュアスケート好きです。
自分が滑ってる気分でいつも見てます。(^O^)

10 ■Re:無題

>Soy-Latteさん
真央ちゃんみましたか??

すばらしい滑りで笑顔がたくさん見られたのですごくホッとしました。フリーも頑張ってほしいです。。。

アグの驚いた顔・・・・(笑)

あれはまだ序の口です。(笑)

9 ■無題

私の女子フィギア楽しみです(*^▽^*)

真央ちゃんのの精神的強さわけてもらいたいです。。。

アグちゃん、驚いたお顔(笑)
人間もたな表情ですね~

8 ■Re:毎日気になる!

>happyさん
こんばんは♪

カーリング今日の試合は負けちゃいましたね。。
次のスイス戦はぜひとも勝ってほしいです。。


私は明後日に真央ちゃんの試合があるので、すでに心ここにあらずです。。。。汗

真央ちゃんスマイルがたくさん見られることを祈ります♪

7 ■毎日気になる!

私もオリンピックは気になります!
選手の皆さんは4年に一度のこの舞台の為に毎日トレーニングしてるんですよね。
一回限りの勝負の世界。
本当に強い精神力が必要なんですね。
私はカーリングの応援にも熱が入ってます☆

6 ■Re:無題

>バジコさん
応援している姿は誰にも見せられません (笑)

TVの前で正座をしてジャンプの度に発狂し演技が終わると毎回号泣しています。 (笑)

そんな私をアグと旦那は「大丈夫か?こいつ?」という目で見ています・・・汗


アグを褒めていただきありがとうございます。
また舞い上がりそうです (笑)

5 ■無題

うちはオリンピックには夫婦でそんなに執着しないんですが、真央ちゃんは可愛いし前向きで私も好きです☆
アグちゃんも引いちゃうほどの応援(笑)、その姿が見てみたいです( ´艸`)

アグちゃんほんと可愛いですね~。
まん丸お目目も寝姿もキュートです!
これからも写真いっぱいみたいです~。

4 ■Re:わたしもっ!

>お豆ママさん
ショーン・ホワイト!!
もう彼は神様だと思いました。あんな技をオリンピックという大舞台で決めてしまうのですから。。。すごくかっこよかったです。

そして国母選手。彼もすごく頑張っていましたね。予選ではいい得点が出ていたので2回目で手をつかなければもしかしたらメダルに手が届いていたかもしれないですね。。。

真央ちゃん・・・・もうどうしよう。。。。試合の日心臓止まりそうです・・・・あわわ・・・

チャーミングぅ・・ふ・古い・・・(笑)
思わず古ってつぶやいちゃいました・・・・(笑)

3 ■わたしもっ!

私も冬季五輪のが好きです♪
フィギアも小さい頃から母とTVで観てたし
毎回ハラハラドキドキです。

スノボの国母選手残念だったなぁ~
あんだけ言われようは無いって思っちゃった・・・
金獲ったあのアメリカの選手
惚れましたっ!!

オリンピック選手の精神力の強さは
並み大抵じゃないですよね。
出場するだけでも凄い事だと思います。
けど、どうしてもメダルメダルってメディアは
騒ぐから~

真央ちゃん わたしも応援してます。
ドキドキです!

アグたんのビックリ顔
めちゃくちゃ可愛い~
まん丸お目目 チャーミングぅ~(かなり古いネタ)

2 ■Re:アツイ想い

>ふうさん
そうなんです。。真央ちゃんまだ10代なんですよね。。。それなのに、周りのからのプレッシャーにも負けずに頑張っている姿・・・すごすぎます・・・

もう、真央ちゃんの話だったら1日中話していられそうです。。。(笑)


アグのびっくり顔・・・・あれはまだ序の口です。(笑)

びっくりしすぎるとさらに目が大きくなり吠えます (笑)

1 ■アツイ想い

パパさんもアグちゃんも引いちゃう想い、で笑ってしまいました♪
本当にスポーツ選手の精神力、身体だけでなく心の鍛えられ方にも本当に感動します。
真央ちゃんはまだ10代なのに、大きな大会でのプレッシャー、色々なことを言う大人の質問に対するきちんとした受け答え。
心技体といいますが並大抵ではないですよね。
真央ちゃんをはじめ、今までこのために頑張ってきた選手達が一番の演技を出来るように祈るばかりです。

アグちゃんのビックリ顔、うちのパパがはまってました~♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。