栃木県宇都宮市のヘアサロンHipp's(ヒップス)のヒップスママのブログです

このブログは栃木県宇都宮市今泉にある、ユニセックスヘアサロンHipp's(ヒップス)の店長の奥様、通称ヒップスままこと、たまのブログです☆

お店のお客様もそうでない人もぜひ読んで下さい!!

栃木県宇都宮市にあるHipp's(ヒップス)というヘアサロンの奥様、通称ヒップスママのブログです(^^)

テーマ:

8月23日ヒップスママことたまですウインク

夏休み、北海道にいってきました〜!!

本当は今回、旅行にいく予定ではなかったのです。
どうして今回、突然北海道にいくことになったかというと…ヒップスママはご存知の方もいると思いますが、「北の国から」が大好きなんですラブ
その大好きな富良野にある、北の国から資料館が今年の8月末で閉館してしまうというニュースが!!
これは一大事ガーン
なんとしてもいかねばっってことで、究極、予定をたて、家族を巻き込んでいくことになったのです〜照れ

やっとやっと、待ちに待った北海道旅行の日が近づいてきたとおもったら、まさかの北海道に台風情報!!
北海道に台風??とかなり疑いましたが、ほんとにほんとにちかづいてる〜!!

まさかまさか、北海道に9年ぶりの上陸とのことえーん
ついてなーい!とおもいながらも、ここは晴れ女のヒップスママ!
自分を信じて、立ち向かった結果!
なんと、1日目は晴れ時々曇りぐらいでなんとか富良野を満喫してきました爆笑

{86F171FA-BE39-4009-8182-70A6A5A19DC3}

旭川空港到着!
涼しい〜!
やっぱり北海道!
すごしやすいウインク
栃木の湿気とはあきらかに違う〜チュー

レンタカーを借り、しばらくいくとそこはまさにザ!北海道!
{5922FEFC-BA0C-44E3-9F5E-88055DB85CD3}

{3A1DEA50-4DCD-42CB-BD76-843EE8F9C3B6}

ちょっと、雲は怪しいですが、眺めはかなりよかったですよウインク


{2F2D97F8-08A4-474F-80C9-8108994779E8}

{4108405B-8E6D-40FF-B4F2-625BB351B3D7}

最初に向かったのは、青い池!
ほんとに青くて美しくてビックリ!
{CE8ADC26-A462-4527-A10C-873F4430F399}

{8861B784-62BE-4B59-828A-6AE5359A9680}

{930E789B-10B7-4F7A-BD55-4D74CD7BE1A6}

{C4C0F54E-58D1-4136-81DC-B2863C2237FC}

この辺りまでくると、かなり空も青空になってました爆笑

そして、北の国から資料館に行く前に、北の国からを見たことがある人なら知っている、十勝岳温泉の吹上温泉に立ち寄りました!
あの、田中邦衛と宮沢りえちゃんが入った入浴シーンで有名な、無料の露天風呂です!
{BEA1001A-0AFA-468B-B57A-2B29909ADFE7}

{5B71E7A0-17B0-45FF-931F-ABF087F109FB}

人が入っていたので、遠目から撮影キョロキョロ
脱衣所もないのにかなり入浴してる人がいました。
あーシーンをおもいだすわぁ。
{F65DA467-54F9-4BD8-9660-83CD70052A3C}

↑このシーンのところの温泉。お写真はお借りしました。
りえちゃん、よく何時間も寒い中、このシーンがんばったわ〜。
髪の毛、凍っていたもんねびっくり
あ、この温泉、ラブレインというチャングンソクと少女時代のユナちゃんが出演していたドラマにも使われていて、2人もはいっていましたよウインク

{E408DAF7-2919-4A54-A519-C1E16A1A4241}

そしていよいよ富良野の街中へ。
北の国から資料館!
いろいろのせたかったけど、ここの撮影したものはネットに投稿しちゃだめだってえーん
残念!
でも、最初から最後まで全てがおもいだされて、超感動でした!
生い立ちから、最終回まで、泣けます〜えーん
きてよかった〜!!
なくなっちゃうのはとても寂しいです汗汗
うちに帰ったら、またドラマ、見直そうっとお願い

とりあえず、今日のところはここまでウインク
2日目以降はまたのせますね!

今も北海道は台風などの影響で大変ですが、頑張ってください〜!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。