最近、ずっと映画系の話題が続いていて、すっかり、「映画ブログ」らしくなっていたのですが、久し振りに映画とは違う話題を...。


話題沸騰中、売れに売れている「ビリーズ・ブート・キャンプ」。深夜のテレビのCMで観て、気になっていたのですが、散々迷い、ついに購入したのが約1カ月前。


まずは、最初の7日間の経過を...


1日目 体重 -0.5kg、ウエスト -0.5cm

2日目 体重 -0.0kg、ウエスト -1.0cm

3日目 体重 -0.5kg、ウエスト -1.5cm

4日目 体重 -0.5kg、ウエスト -0.0cm

5日目 体重 -0.0kg、ウエスト -0.5cm

6日目 体重 -0.0kg、ウエスト -0.5cm

7日目 体重 -0.5kg、ウエスト -0.5cm

(増減は、いずれも、前日との比較によります。)


結局、開始前と較べると、7日間で体重-2.0kg、ウエスト-4.5cmという結果になりました。


体重はあまり減りませんでしたが、ウエストには、かなり、効果がでました。それまで、息をつめるようにしてファスナーを締めていたスカートをスルッとはけるようになりました。そして、自覚できることとしては、動きが軽くなったこと。通勤の電車の中で立つことが前より少しラクになりましたし、エスカレーターよりも階段を上がる気になれるようになりました。


でも、かなり、キツかったです。まず、映像についていけない。日常的に運動をしていないので、ビリーバンドも使いませんでしたが、それでも、フラフラ、ヘロヘロ。エクソサイズを始めると3分くらいで汗が出始め、10分過ぎ頃になると汗だく。初日と2日目の基礎編、3日目と4日目の応用編は各55分弱なのですが、最後は倒れるよう。「これだけやれば、効果がでないわけない」という内容でした。


もちろん、2日目以降は、筋肉痛の日々...。


最初の7日間を終えてからは、「基礎編(除:ビリーバンド使用エクソサイズ)→腹筋編→応用編(除:ビリーバンド使用エクソサイズ)→腹筋編→最終編(除:ビリーバンド使用エクソサイズ)→腹筋編→基礎編(除:ビリーバンド使用エクソサイズ)・・・・」という感じで繰り返しています。


そして、開始してから約一カ月が経過しました。体重は、あまり、画期的に減ったわけではないのですが、それでも、開始時から-3.5kg、ウエストは-7.0cm。まぁ、元が元なので、減少率を考えたらたいしたことないとも言えるのですが、それでも、これまでになく良い結果だと思います。


何といっても、全く運動など何もしていない、通勤などの際もできるだけ階段よりはエスカレーターという状態から始めたので、ビリーバンドは、まだ、キツイので、未使用です。それでも、最初の頃に較べれば、だいぶ、映像のビリーの動きについていけるようになりました。まだまだ、苦しいところもありますが...。


何にせよ、これまで、三日坊主で終わってしまうことが多かった私でも、何とか続けてこられたのは、この商品の魅力によるところが多いような紀がします。


続けてこられた要因としては、


・ビリーのキャラクターが良く、頑張ろうという気持ちにさせられる

・早い段階で効果を実感できるので、モチベーションを維持しやすい

・ビリーのバックでエクソサイズをする人たちが必ずしも完璧ではなく、自分のついていけなさにあまりがっかりしなくてすむ


ただ、最終編の最後の「イラクで頑張っている兵士に敬意を!」には、違和感が残りました。こういう形で「軍隊」臭さを感じさせられてしまうのは、何だかなぁ...。


そして、「吹き替え版」も欲しいところですね。


いずれにしても、「今度こそは!」と言えそうなダイエット方法と、折角、出会えたので、しばらくは、続けていきたいと思います。ビリー隊長の仰せの通り「無理をしない」範囲で。


それにしても、DVD4巻とはいえ、収められている映像は、全部で3時間程度。映画のDVDなら、多くは、得点映像なども含めて3時間を越えているでしょうけれど、アート系のあまり多く作られていないような作品のものでも5000円は越えないところ。それをこの「ブートキャンプ」は14700円。ネットなどで購入すると7日間の経過を記入する用紙に必要事項を記入して提出すると5000円のキャッシュバックを受けられるという特典も用意されているのですが、それを受けても送料等を考えれば、実質の負担は10000円超。DVDとしては、かなり、高いです。まぁ、ジムに行くよりは安いということなのかもしれませんが...。そして、ジムのような、他の人の目があるようなところでは、とても、やれそうにありませんが...。


まぁ、元は取れた気がするので文句はないのですが...。

AD

ちょっと成果?

テーマ:

さて、ダイエットです。最近、少々、停滞気味だったのですが...。


今年の3月末以来、久し振りに会った人から「痩せたね!」の一言をいただきました。やった!!


まぁ、体重計の数値は、ダイエット開始当初に較べれば、多少は、下がっているわけですが、自分自身や、毎日、会っているような身近な人たちでもわかるような画期的な変化とまではいかず...。


それが、たまたま、久し振りに会った人に評価してもらえて、ちょっと達成感があって、嬉しかったです。


しかし、目標までは、まだまだ...。この一言を励みに頑張らなければ!

AD

二カ月経過。。。

テーマ:

さて、二カ月経過...。


一カ月経過以降は、少々、停滞気味。やはり、ど~しても食べてしまう...。最低限の目標である「増加傾向を止める」はクリアできているのだが...。


このまま夏を迎えるのかと思うと...。


明日から頑張ろ~~~!!

AD

一カ月経過

テーマ:

ダイエット開始から一カ月...


当初掲げた、5項目

①食べる量を控える。

    なかなか厳しいところ。やっぱり、甘いもの控えないと、なのだけど...。

②できるだけ、夜9時以降は食べない。

    これも、まぁまぁOK。

③平日、職場からの帰り道はできれば一駅前で降りて歩く。

    これは、相変わらずほとんど実行できず。でも、数回は何とか...。

④土日は、ウォーキング。

    こちらは、まだ実行できず。

⑤サプリメントも利用

    これは、毎日2回、朝食後と夕食後に確実に実行。

    ForsLean Diet(フォースリーン ダイエット)、効いている感じがする。


ということで、開始から-2kg。一週間で-1kg、一カ月で-2kgということで、ペースは落ちてしまっていますが、まずは、増え続けた体重が確実に上げ止まったこと。わずかでも着実に前進できていることで、良しとしようかというところです。


目標は遠い...。

一週間経過

テーマ:

ダイエットを開始して一週間たちました。

五つの方針を掲げ、ダイエットに臨んだのですが...

①食べる量を控える。

    これは、まぁまぁ守れているかなぁ...。もう少し、努力の余地ありではあるが...。

②できるだけ、夜9時以降は食べない。

    これも、ほぼOK。「ほぼ」だけど...。

③平日、職場からの帰り道はできれば一駅前で降りて歩く。

    これは、時間的なゆとりがなく、全く実行できず。意外に厳しいか...。

④土日は、ウォーキング。

    これも、実行できず。この週末は頑張ろう!

⑤サプリメントも利用

    これは、毎日2回、朝食後と夕食後に実行。

    ForsLean Diet(フォースリーン ダイエット)という錠剤を飲んでいますが、これが良い感じ。

      ↓

    http://www.forslean.jp


で、一週間で1kgのマイナスとなりました。一応、順調です。(と思って気を抜くのが、いつものダイエット失敗の原因。でも、続けるのが難しい...。今日は、夕方に飲み会があったりするし...。折角、美味しいお店を予約したのだから、やっぱり食べたいし...。)


まぁ、ボチボチ頑張ります。

段々、暖かくなり(というより時には暑くなり)、花は咲き乱れ、花粉もさかんに飛び...。世の中、すっかり春です。春の先には夏。着るものが少しずつ薄くなっていくこの時期、気になるのは、このデブ!ほとんど永久凍土と化したこの皮下脂肪。

 

これはダイエットするしかない!もう何度目か分からないこの決意。当面の目標は、7月末までに6kg。今考えているダイエット方法は、①食べる量を控える。②できるだけ、夜9時以降は食べない。③平日、職場からの帰り道はできれば一駅前で降りて歩く。④土日は、ウォーキング。⑤サプリメントも利用。

 

3カ月で6kg。とりあえず、来月末までに2kg。今後こそ!!(って、何回目になるんだか...)

でも、あちこち宣言して歩いて、自分にプレッシャーかけつつ頑張ります!!