コーヒー・アンド・シガレッツ

テーマ:

題名の通り、コーヒーを飲み、タバコを吸いながら(一部では、紅茶だったり、タバコはなかったりしますが...)、テーブルを囲む数人が話をしている11種類の場面で構成される短編集。


話としては、特別ドラマ性のあるものではなく、どこにでもありそうなありふれた日常。でも、ちょっと面白くどことなく可笑しく...。そして、それぞれが全く別の話でありながら、お互いに関連した部分ももっていて、全体的な統一感もある程度保たれていました。


肩の凝らない内容で、できれば、ゆっくりくつろぎながら、こちらでもコーヒーでも飲みながら(嫌煙派の私としてはタバコはパスですが...)、眺めるのが楽しいようなちょっとオシャレな映画でした。

でも、禁煙を始めた方にはお勧めしません。また、吸いたくなってしまうかも?



公式HP

http://www.c-cigarettes.com/



コーヒー&シガレッツ@映画生活
AD