ヒッポハウスみずほ台LIFE

実際にヒッポハウスみずほ台で生活している方々の日々の生活をリアルタイムで綴ったブログです♪


テーマ:
皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます

今年最初のブログは年末に行ったクリスマスパーティー&忘年会の様子をご紹介します

今回もたくさんの人に手伝っていただき、とても楽しいパーティーとなりました

まずは準備から
こんな感じでスタートしました



この間に買い出し班が買ってきた材料をもとに、色んな人に手伝ってもらってこのような料理ができました


メニューは、こちら
・ターキー ※こちらは市販です(笑)
・チャーハン
・プチピザ
・フライドポテト
・各種鍋
・チキンナゲット
などなど、他にもまだまだ外から来てくれたお客様が差し入れしてくれたものなどかなりの量の料理がありました

ハウスの住人の友人で日本在住の海外の方も来てくれました


ここに写っている人以外にもたくさん参加してくれましたが、とりあえず集合写真をパシャリ


たくさんの方のご参加ありがとうございました

Komai

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
先日入居者の方の要望に応えて注文していたマッサージチェアがついに届きました

こちらです



背中や腰はもちろん、ふくらはぎ部分までマッサージ可能です
なかなか座り心地もよかったです
このマッサージチェアで日頃の疲れを少しでも緩和してもらえたら嬉しいですね


Komai

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今回は先日のパーティーの様子を簡単にご紹介します

割と今まではピザを頼んだりとか簡単に調理できるものが多かったのですが、今回は「手作り」にこだわってみました

作ったものはこちらです。


入居者特製ぺペロンチーノ


入居者特製あんかけやきそば


入居者特製ハンバーグ

そして入居者特製ギョーザです
あとチャーハンなんかもあったんですが、すいません、写真忘れました

料理の写真ばっかりになってしまってパーティーの様子を写した写真があまり撮れませんでした
とりあえずこんなショットしかありませんが・・・


こちらはつまみ食いの様子(笑)


まったり歓談中~

外からも以前住んでた人たちも来てくれて、久しぶりにお互いの近況報告などで盛り上がりました

また開催する予定ですので、その時はまたご紹介しますね

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード