『ヒッポファミリークラブ』 広島ブログへようこそ!

「7カ国語で話そう。」でおなじみ。広島とその近郊都市の情報を発信します。「たくさんのことばを話すって?」「ホームステイ、わたしもできる?」「世界中にお友達つくりたい!」いろんな話題が盛りだくさん。ヒッポってどんなとこ?ちょっと覗いてみてね。


テーマ:

ヒッポファミリークラブ広島です

ベル  ベル  ベル  ベル  ベル

今週末は講演会が開催されます。

未就園児~小学生、中学生、

子育て世代のママ・パパ必聴!

こどもたちの

コミュニケーション力を

ぐーんと伸ばそう!


講演会「7カ国語で話そう。」

6月24日(土)10:00~12:00

 安佐南区民文化センター

6月24日(土)14:30~16:30

 グリーンアリーナ

6月25日(日)14:00~16:00

 佐伯区民文化センター

 お近くの会場へ、参加お申込みは

フリーダイヤル0120-557-761

フォーム https://ssl.form-mailer.jp/fms/e6aec99f388813

ベル  ベル  ベル  ベル  ベル 

ヒッポの多言語環境で

伸び伸びとことばの感覚を育てている

ご家族の体験談好


入会して3ヶ月のころ、

リビングで遊んでた小2のSくんが突然、

「うるっせぇなぁ!」とびっくり

普段、そんな言葉遣いをしないので驚いた!



聞いてみると、

それは、ヒッポの多言語物語CDから流れるひとこと。

リビングで聞こえていた

スペイン語の食事のシーン。

同じシーンの日本語で、うるっせぇなぁ!という言葉が出てくる。

息子は、無意識に意味を理解し、

それを口にしたと分かって、

更にビックリ(*'∀`*)v‼️


学校に行ってたり

お母さんよりCDを聞いてる時間が短いのに、

お母さんより音を吸収してる。

ちょっと悪いことばだったけど、

何語でも柔軟にとらえるから、

いつの間にか意味までわかってる!

うちの子、天才~✴



ヒッポファミリークラブ広島


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。