HiPPO BOOKS

絵本を中心とした洋書のネットショップです。
他にもアメリカから輸入した写真集、名作小説、料理本など取扱いしています。
部屋に飾っておける、お気に入りの1冊を見つけてみてください。

ようこそ!
本日紹介した作品含めて、英語絵本のネット販売も行っています。
よろしかったらそちらも是非ご覧ください。
←リンクはブックマークの一番上にあります!

テーマ:
こんばんは

今夜は約3年ぶりに、日本全国で皆既月食が見られるのだそうです。皆既月食

月は昔から多くの神話や物語に取り上げられる、神秘の象徴ですね。べーっだ!

そんな天体も巻き込んだ、一大イベントをぜひ体験しましょう!アップ目


そんなわけで本日ご紹介するのはEric Carle作「Papa, Please Get the Moon for Me」です。





おなじみのEricおじさん、本作は実の娘のために作った作品です。

物語もお父さんから娘への愛情がひしひし伝わる素敵なものになっています。


テーマが月=夜であるためか、いつもの目にも鮮やかな原色使いは鳴りを潜めています。

その分、ページを使った遊び心がふんだんに盛り込まれているのですね。


月食を家族で眺めた後に、寝る前はこんな物語で一日を終えるのもいいかもしれません。


\2376


ちょっとだけ紹介しますね。






モニカが寝る前に窓の外を見るとそこに月が見えました。

とても近くに感じます。

「月と一緒に遊んでみたい」モニカは考え、手を伸ばしました。







でもどんなに伸びても、月に触ることはできません。

「パパ」モニカは言います。

「お願い。私に月を持ってきてくれない?」


ネットショップページはこちら

ランキング参加しています。
よろしければクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは

すっかり暑さが和らぎ、過ごしやすい季節に入りました。

こうなるといろいろなことを始めるいいきっかけですね。べーっだ!


天気が良ければ、目的がなくても近所を散歩するのも楽しいです。走る人

そんなことが、何かへの第一歩になるかもしれません。足跡


さて本日のおすすめはMick Inkpen「Lullabyhullaballoo! 」です。







前回まで犬が登場する作品に絞ったせいか、リアルな物語が多かった気がします。

そこでここから何作かは「絵本らしい!」ものをご紹介していくことにします。


まずは本作。

登場するのはお姫様、動物たち、お化け、竜、巨人、等々。

もちろん怖い出来事は何一つ起きません。


正当派でかわいいイラストが得意なInkpenの代表作です。

イギリスの作家らしい上品さもあふれていますよ。

こんな物語を寝る前に読んでもらった子は、いったいどんな夢を見るのでしょう。


\1404
(ペーパバック版)


ちょっとだけ紹介しますね。







お日様は沈み、お月様は上がり、お姫様は寝る時間。

ところがお城の外では・・・

ドラゴンが吠えています!さあ、どうすればいいの。







シューシュー音や鼻息の音、どうすればいいの?

さあ、彼に言いましょう「シーーーー!!」。

「僕かい?」とドラゴン。「そうだよ!君だよ!」。



ネットショップページはこちら

ランキング参加しています。
よろしければクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

いよいよ夏も終盤に差し掛かっていました。晴れ

この夏は本当に久しぶりに、キャンプへ出かける機会がありました。キャンプ

自然の中で行動する新鮮さももちろんなのですが、

普段の生活から切り離された全く違う環境で過ごすのは、とても刺激的ですね。アップ


さて本日のおすすめはGene Zion作「No Roses for HARRY!」です。







ワンちゃんシリーズの最後を飾るのは、日本でも大人気のハリーです。

聞かん坊だけど憎めないハリーの活躍するシリーズの、本作は第2弾にあたります。


1958年発表当時の本作品は白黒でした。

それを2002年にシリーズのイラストを担当し、作者の奥様でもあったMargaret Bloy Grahamによって色が付けられました。


原作のイメージを損なうことのない上品な色使い。

すでに他界していたZion氏も、天国で大満足だったに違いありません。

¥2160


ちょっとだけ紹介しますね。





家族のおばあちゃんからハリーへの誕生日プレゼントは、素敵なセーター!

でもハリーはその模様になっている薔薇が気に入りません。






そこでお散歩でデパートに出かけたハリー。

あの手この手でセーターを置いてこようとするのですが…。


ネットショップページはこちら

ランキング参加しています。
よろしければクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。