こんにちは!

 

ただいまHippoBooksでは8月31日までの期間限定でセールを実施中です。

全商品がなんと約20%~30%割り引きでご購入いただけちゃいます。

ショップ

http://www.hippobooks-web.com/

 

セール価格でご購入いただくためにはあらかじめ会員登録は必要となります。(すでに会員登録お済の方はそのままログインしてください)

 

会員登録方法

①Topページの以下のボタンをクリック

②メールアドレスの登録

 

③アドレス宛てに届くURLから本登録

 

④会員としてログインすると以下のように会員価格で表示されます。

 

迷っていた作品を手に入れるこの機会をぜひご利用ください!!

AD
こんばんは

今夜は約3年ぶりに、日本全国で皆既月食が見られるのだそうです。皆既月食

月は昔から多くの神話や物語に取り上げられる、神秘の象徴ですね。べーっだ!

そんな天体も巻き込んだ、一大イベントをぜひ体験しましょう!アップ目


そんなわけで本日ご紹介するのはEric Carle作「Papa, Please Get the Moon for Me」です。





おなじみのEricおじさん、本作は実の娘のために作った作品です。

物語もお父さんから娘への愛情がひしひし伝わる素敵なものになっています。


テーマが月=夜であるためか、いつもの目にも鮮やかな原色使いは鳴りを潜めています。

その分、ページを使った遊び心がふんだんに盛り込まれているのですね。


月食を家族で眺めた後に、寝る前はこんな物語で一日を終えるのもいいかもしれません。


\2376


ちょっとだけ紹介しますね。






モニカが寝る前に窓の外を見るとそこに月が見えました。

とても近くに感じます。

「月と一緒に遊んでみたい」モニカは考え、手を伸ばしました。







でもどんなに伸びても、月に触ることはできません。

「パパ」モニカは言います。

「お願い。私に月を持ってきてくれない?」


ネットショップページはこちら

ランキング参加しています。
よろしければクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
AD
こんにちは

すっかり暑さが和らぎ、過ごしやすい季節に入りました。

こうなるといろいろなことを始めるいいきっかけですね。べーっだ!


天気が良ければ、目的がなくても近所を散歩するのも楽しいです。走る人

そんなことが、何かへの第一歩になるかもしれません。足跡


さて本日のおすすめはMick Inkpen「Lullabyhullaballoo! 」です。







前回まで犬が登場する作品に絞ったせいか、リアルな物語が多かった気がします。

そこでここから何作かは「絵本らしい!」ものをご紹介していくことにします。


まずは本作。

登場するのはお姫様、動物たち、お化け、竜、巨人、等々。

もちろん怖い出来事は何一つ起きません。


正当派でかわいいイラストが得意なInkpenの代表作です。

イギリスの作家らしい上品さもあふれていますよ。

こんな物語を寝る前に読んでもらった子は、いったいどんな夢を見るのでしょう。


\1404
(ペーパバック版)


ちょっとだけ紹介しますね。







お日様は沈み、お月様は上がり、お姫様は寝る時間。

ところがお城の外では・・・

ドラゴンが吠えています!さあ、どうすればいいの。







シューシュー音や鼻息の音、どうすればいいの?

さあ、彼に言いましょう「シーーーー!!」。

「僕かい?」とドラゴン。「そうだよ!君だよ!」。



ネットショップページはこちら

ランキング参加しています。
よろしければクリックをお願いします!↓
にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
AD