ひぽぽポ!プロデューサーのブログ

ども!
レインボータウンFM79.2MHz
日曜日21:00~21:30
声優事務所エーエス企画提供
「TALK ひぽぽポ!たます」のプロデューサーです。

放送時のドタバタ紹介、アシスタントクローズUP
エーエス企画のレッスンや仕事現場など、
いろいろ紹介するよ~


テーマ:

はい!毎年恒例、魔の三月。

大人の事情で、ゲストさんたちをUPできません。

また5月くらいになったら…

 

でも2月下旬にやった舞台公演の裏側は写メを載せておきますね。

 

仕込みや調光室での写真です。

ブレブレです!

 

さて、どこから手をつけようか

 

プロの照明さんの指示に従って、

ライトを付けていきます。

 

朗読だったので、そんなに凝った照明ではなかったですが、

何が大変だったかというと、暗幕を移動させることに

超時間がかかりました。

 

 

手元の光だけでタイミングを計らなければならないです。

BGMもノートパソコンから。

一時パソコンが止まってしまって、予備で動かしました。

PCって怖い!!

 

立ち位置はこんな感じかな??

 

 

ちゃんと掃除掃除!!

 

出るときはみんなで「ありがとうございました」と

舞台にむかって感謝の気持ちを示してから、帰りました。

 

楽しかったね。ここまで来るのにいろいろありましたが、

やっぱりお芝居って楽しい!!!!

 

ちなみにひぽぽポ!もちゃんとお仕事していますよ。

2月26日は事前収録でしたけど。

 

毎週やっているので、よろしくね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回もちょっと寂しくふたりぼっちです。

 

どこか寂しそうなスパーク。指紋認証part2

 

とももんも、もうすぐある舞台発表で緊張しているのかな~

こちらも指紋認証part2

 

・・・と思いきや!

今回も大好きなドラえもんの話で熱がコモって熱い熱い。

 

とまらないスパークの弾丸トーク。

 

とももんも、この瞬間、舞台のことを忘れています。

でもそれでいいのです。集中集中!!

 

というわけで、今週エーエス企画 ひぽぽ軍団が舞台に出ます。

お時間のある方は見に来てくださいね。

なので次回のひぽぽポ!は事前収録です(><)

 

そしてとももんが最後に放送でお知らせした時間は、

ちょっと間違っておりますので、こちらが正解です。

 

25日土曜日Sクラス/1000円(2回見ても1000円)

1回目:15時~(客入れ14:30~)

2回目:18時~(客入れ17:30~)

 

26日日曜日Aクラス&特ゼミクラス/無料

(こちらとももんの出演クラス)

1回目:13:30~(客入れ13:00~)

2回目:16:00~(客入れ15:30~)

 

場所は高円寺駅から徒歩7分ほど

明石スタジオです。

劇団の方がよく使われているハコです。

 

Sクラスの演出は、

銀プロダクション世田壱恵さんです。

Aクラスの演出は、弊社マネージャーの

松村。

特別ゼミクラスの演出は、

弊社ジュニアの稲村恵太郎です。

 

どのクラスも内容が違いますので、

お楽しみに!

 

宣伝です~

「全てはただこのために」

谷口悠

 

聴いていただき、よかったら「いいね」よろしくです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
年明けて、さらに忙しくて更新滞る今日この頃・・・
 
5日です。
ち…近いけど…
自撮り?でしょうか。結構上手ですね。
 
とももんのこぶしが気になります。
スパーク、指紋読み取られるよ~
 
おお…二人して指紋大公開~
でも指紋認証を利用してなければ、あんまり関係ないか~
 
今回は、ゲストが誰もいません。
二人で歌を語ってもらいました。
 
なぜ誰もいないのか…
それは2月下旬に、養成科の舞台発表会があるからです。
みんな練習に明け暮れて、現場にくる余裕がない模様。
 
とももんも出演しますが、とももんはアシスタントですから
トークはもう慣れましたしね!
 
12日です
ドラマ班です。左からコウスケ役:軽部拓也/ミツコ役:山口秋未
ゼンジ役:大西純也
 
こちらはすでに収録を済ませていましたので、
今回出演となっています。
でも上級クラスなので、余裕~余裕~大丈夫だよね。
 
「バレンタイン」
密かに想いを寄せるミツコに、「渡したいものがある」と
呼び出されたゼンジ。
今日はバレンタインデー。膨らむ妄想は止まらない!!
そんなゼンジにコウスケは付き添いを頼まれるのだが…
 
とももん、ハートが逆・逆!!
それは桃では??
 
確かにおいしそうですが…
 
ということでエーエス企画養成科
朗読会、もしよかったらお越しください。
 
2月25日 土曜日:Sクラス 
15:00と18:00/こちらは1000円
 
2月26日 日曜日:Aクラス&特ゼミ 
13:30と16:00/こちらは無料
(とももんも出ています)
 
スパークは先輩として、裏方のお手伝いです。
裏方を知ると、役者として舞台上の動きも変わってきます。
よい勉強になりますね!
 
 
場所は高円寺駅にあります明石スタジオです。
私も若い頃はこちらで公演させていただいておりました。
(グループカオスという劇団で、
川路夏子先生に師事していました)
大変懐かしい場所です。
 
その同じカオスにいた役者が、演出に来てくれます~
縁って大事ですね!!
 
 
*************
エーエス企画の宣伝コーナー
「全てはただこのために」
谷口悠
よろしくね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。