とろとろふたりごと

思いつき、気が向いたらって感じで日々の事を
書いていこうと思います。

相方がやっているハンドメイドのビーズサイトです。
興味のある方は覗いてやってください。

わっきんのブログ-ICE-BIRD


テーマ:
家で勉強やらゲームをしている時に限ってこうやって
手のひらに来ます。

とろとろふたりごと-みかん


十字キーが押せんがなw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事をしながら、資格の勉強をするのってなかなか大変だと感じています。
最近でこそ自然と勉強をするようになりましたが、
以前はやる気の無い時はゲームやったりとか昼寝したりして
時間を無駄に過ごしてました。

これではいかんと自己啓発の本を数冊読んだり、ネットの名言集を見たりして
自分の置かれている状況をちゃんと考えるようになりました。

その中で自分がものすごく考えらされたのが「時間」の事でした。

ちなみに考えらされた文がこれです。ちょっと長いですけど。



『次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400円の中で、あなたがその日に使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。
あなただったらどうしますか?
もちろん、毎朝86,400円全額を引き出しますよね。

私たちは一人ひとりが同じような銀行を持っています。
それは「時間」です。毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。
それは、翌日に繰り越されません。それは貸し越しできません。

毎朝、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。
もし、あなたがその日の預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失ったことになります。
過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金の中から今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために最大の物を引き出しましょう。
時計の針は走り続けてます。
今日という日に最大限の物を作り出しましょう。

あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだったら、十分に大切にしましょう。
その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

そして、時は誰も待ってくれない事を覚えましょう。
昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。

----だから、英語では今をプレゼント(present)と言います。』


ん~改めて読むと今では無駄使いも少なくなったと思っております。
嫁とハムスターを無駄なく可愛がる事を改めて誓う今日この頃でした。チャンチャン


ちなみにブログ初紹介のこなつちゃんがゲージの2階で力尽きて寝てたの図です。

とろとろふたりごと-こなつ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、うちのハムスターのみかんさんが僕を相手にしないで
嫁のところに行くようになりました。

つまりその嫁の人気ぶりを僕は嫉妬をしてるわけなんですけど、
嫁はその人気をちょっと迷惑に思ってるみたいです。

っていうのも、みかんさんは必ず嫁の首周りにコソコソ行くんです。
嫁はくすぐったいもんだから「ヒー」やら「ギャー」やらとのたうちまわっています。

僕はそれを見てニヤニヤしてますが^^


とろとろふたりごと-みかん

で、今日の一枚はレタスを一人占めするみかんさんです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。