エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

学会に行ってきます。

テーマ:つぶやき
2014-06-12 08:00:00

日本医療マネジメント学会に出席してきます。

613日(金)の外来は休診です。

申し訳ありません。



「この先生、よく学会にいくなあ~。」

と思われるかもしれませんが、

私は整形外科部長という役職の他に、

地域連携室長や経営分析という顔もあるため、

こういう学会にも出席することになります。ニコニコ

AD

西日本整形災害外科学会で発表してきました。

テーマ:学会のはなし
2014-06-10 08:31:15

先週、西日本整形災害外科学会で発表してきました。

股関節鏡手術の術後成績について発表したのですが、股関節鏡について発表したのは私1人だけでした。

全国学会では股関節鏡に関する発表は増えてきているのですが、西日本ではまだ少ないようです。



先々週も当直などで休めていないので、ちょっと疲れました。ニコニコ

AD

暑くなってきましたね。

テーマ:つぶやき
2014-06-05 08:00:00

最近、暑くなってきましたね。



先日、朝のニュースを見ていたら札幌が30度を超えていました。

10年くらい前、私が北海道のえにわ病院にいた時は、エアコンなしで扇風機だけで大丈夫だったのですが、今はとても無理そうですね。

わずかな間にどんどん気温が上がっている印象です。



外来の予約でもお年寄りの患者さんには

「夏は暑いから9月とかに予約しましょうか?」

とかよく言ってます。

AD

神戸で思ったこと(6)

テーマ:つぶやき
2014-06-04 08:00:00

先日参加した、日本整形外科学会は神戸で開催されて、久しぶりに中華街に行ったという話をしました。



食事中に長崎の中華街の話になりました。

私は高校が長崎の方だったので、親と年に2,3回中華街に行ったりしていて、佐賀に来てからもたまにそこへ行きたくなっていました。

初めて中華街の料理を食べた時は、衝撃的な旨さだったのを思い出します。

ただ、(仕方ないのですが)どんどんコースの内容が変わってきて、どんどんチャンポンの量が増大していっている印象で、それからすっかり行かなくなりました。



本当につまらない話ですいません。

このへんで「神戸で思ったことシリーズ」は終わりたいと思います。

神戸で思ったこと(5)

テーマ:つぶやき
2014-06-03 08:00:00

先日参加した、日本整形外科学会は神戸で開催されました。



久しぶりに中華街に行きました。

フカヒレを食べたのですが、美味しいんですね。

実は、ちゃんとした形のあるフカヒレを食べたのは初めてかもしれません。

警戒して(?)3人で1皿頼んだのですが、今まで食べたことがある「フカヒレスープ」の中に入っている細長いものが本当はどうなっていたのか理解できました。

歳のせいか、ず~っと満腹状態で困りましたが・・・。



つまらない話ですいません。

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?