エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

インフルエンザ

テーマ:つぶやき
2014-01-24 15:30:30

先日、インフルエンザの話をしましたが、本当に気をつけましょう。

私の印象ですが、今年はあまり症状がひどくない人でもインフルエンザ検査が陽性になっているような気がします。

「高熱が出ていないから」、「軽い風邪だから」と思っていたら、

「実はインフルエンザだった」というパターンが多いようです。

インフルエンザが広まりやすい状況にあるようなので、十分気をつけましょう。

PR

インフルエンザの時期です。

テーマ:つぶやき
2014-01-21 08:38:43

インフルエンザの時期ですね。

去年もこれくらいの時期に流行って大変でした。

「人工関節など手術のために入院してきたのに、インフルエンザにかかっていて、手術をしないで退院していただいた」

とか

「その部屋にいた患者さんもうつった」

とかですね。

入院前の患者さんは十分気をつけてください。

自分がかかっている時はもちろんですが、ご家族がインフルエンザにかかっている時も、ご連絡ください。

インフルエンザにかかった状態で手術を受けることは基本不可能ですし、体力のない入院患者さんにうつったら大変です。

くれぐれも宜しくお願い致します。

「ルパン3世 対 名探偵コナン」

テーマ:つぶやき
2014-01-19 17:34:37

先日、子供たちと映画「ルパン3  名探偵コナン」を見に行ってきました。

場内は56割で、ほとんどが小・中学生のようでした。

けっこう笑い声が起きていて、娘たちも

「おもしろかった~!」と言ってました。

「ルパンって最近はじまったの?」

とか言ってましたが・・・。

私が小学生の時にはもうあったような気がするのですが、

私にとっては、いつものフレーズも

(「不二子ちゃ~ん。」や「また、つまらぬものを切ってしまった。」など、)

子供たちにとっては新鮮で面白かったようです。



つまらない話ですいません。

2014年度に向けて

テーマ:つぶやき
2014-01-16 08:50:41

今、20141月ですが、そろそろ4月からの方針、計画を明確にしていかなければなりません。

毎年、新年度前はそうなのですが、

今回は特に、佐賀社会保険病院自体が新機構に移行するため、意味合いも少し変わります。



まず名前が変わります。

おそらく「JCHO 佐賀中部病院」という名前になるだろうという説が有力です。

患者さんにはあまり関係ありませんが、職員の待遇や給与体系なども変わります。

大小さまざまな変更があるはずなので、これに伴い例年以上の計画の練りこみが必要になるのではないかと思います。

診療内容や病院自体は変わりませんので、ご安心ください。



ただ、「佐賀社会保険病院」に電話したのに、

受付が「はい、佐賀中部病院です。」と答えて、

「え~?」

となることもあるかもしれないので、心配してます。ガーン

今日はちょっと疲れました。

テーマ:つぶやき
2014-01-14 19:26:35

今日はちょっと疲れました。

7時過ぎから病棟で仕事、続いて会議、

そしてずっと手術でした。

昼ごはんが夕方5時前になってしまいました。

今、ものすごい睡魔が・・・・。

明日も頑張ります。ニコニコ

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?