ひおきひろあきの徒然なる日常

個人事業主であり、
治療家であり、
表現者であり、
護身術家でもある、
私、ひおきひろあきの日常を綴ります♪

ひおきひろあきの徒然なる日常 今日も元気に自転車漕いでます!

テーマ:



ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今年は花粉が例年より早く飛び、うっかり対策が遅れ
思いっ切り花粉症の症状が全開でした(T_T)

花粉症等のアレルギー症状と腸内環境が密接に関わる事が知られて来ました。

日頃から発酵食品を食事に摂り入れ、腸内細菌を活性化し
運動や栄養のある食事を心掛ければ消化機能の向上と共に
アレルギーの症状も和らいで来るかと思います。

出鼻を挫かれたとは言え、現在は体調も整い
とても快適に過ごせております♪


出張による鍼灸マッサージ治療の事業をを独立開業して
4月で6周年を迎えましキラキラI

振り返ってみると様々な事がありました。

人間的な成長の機会も多々あり、
お陰様で充実した生活を送っております(^O^)

徐々にですが確実にご利用いただける方が増え
何とか生活出来るようになってまいりました。

しかし、だからと言って守りに入る訳でもなく
まだまだ先の事ですが
治療院を持ちたいと思っておりますので
名古屋市中村区内の物件や街の様子を見て回ったりしております。

ここ数年で空き地になったり駐車場が出来たり、
長年やっていそうな治療院が閉院したり、
街に変化が起きているようです。

リラクゼーションサロンと治療院を併設可能な
出入り口が2つある
駐車場が広いテナントが理想ですが、
公に宣伝可能ならば、マンションの一室から始めるのも
良いなと思っています。

それぐらいなら
近くに車が停められる駐車場があれば良いので
すぐ見つかりそうですが、
なかなかピンと来る物件は無いですねぇ~(^_^;

近々、保健所や不動産屋にも相談しに行ってみようと思いまーす!


以上、半年振りの近況報告でしたm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014富士ご来光

ご無沙汰しております。

今年もあとわずかですね。

写真は昨年夏に富士山に登った際のご来光写真です。

膝の調子も随分良くなって来ましたので
来年・再来年あたりにはまた登れたら良いなー、と思います。

今年はプライベートでの出来事が数多くあり、
慌ただしく過ぎているようで、とても長い1年でした(^_^;

しかしとても充実した実りある幸福な1年でもありました♪

仕事の方はと言うと、
本業と平日の介護施設勤務や
つくし塾でのセミナー講師など
昨年に引き続き継続しております。

ご利用していただいている方が増え、
マタニティマッサージやブライダルエステ、
フェイシャルマッサージや美容鍼、
産後の育児疲れのケアなど
女性のお身体に対してのお悩みに
応える事の多かった1年でもありました。


世間では、今年は戦後70年と言う事で
戦争やテロ、犯罪について考える機会が多く
自身が膝を痛めて思うように動かせないのも重なり
今年は1月にしか出来ませんでしたが
護身術教室を来年は何回か開催したいと思っています。

私自身も体力づくりやダイエットを
していかねばなりませんしね(;^_^A

今後もより一層精進してまいりますので
来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

皆様もよい新年をお迎え下さい。

末永いご健康を心よりお祈り申し上げます。

ヒオキゴーゴーシンキュー
日置 浩章

ヒオキゴーゴーシンキュー メインホームページ

PS.
年末年始は
12月28日(月)~1月3日(日)
を休診させていただき
1月4日(月)から通常診療させていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しておりますm(__)m

嵐のように半年が過ぎ、
もう梅雨、もう7月です。

空


昨年末に痛めた右膝を悪化させてしまいまして、
MRI検査の結果、
右膝内側後面の半月板にヒビが入ってしまいました・・・(^▽^;;

原因としては100㎏を越える体重で、激しく動きまくっていたのと、
日々のケアを怠った事が大きいと思います。

そんな自分を反省し、
糖質のプチ制限によるダイエットと自力リハビリにより
現在は、短距離なら走れるまで回復p(^∇^)q!

しかしまだ格闘技をするには不十分。
日々少しずつ、独り稽古に励んでおります。


もう1つ大きな報告としまして、
7月より事業所所在地が変更になりました!

諸事情ありまして事業所の移転に数ヶ月かかり、
ようやく落ち着いた次第であります(^O^;

同じく名古屋市中村区内ですが、
以前より駅から遠くなってしまい、
自転車に乗る機会が増えました♪

今後も名古屋市中村区を中心に頑張ってまいりますので
変わらぬご支援を
何卒宜しくお願い致しますm(__)m

ヒオキゴーゴーシンキュー メインホームページ


昨年より講師を務めております在宅治療専門セミナー・つくし塾も
6月よりセミナーが開催され、
今月7月26日(日)にも開催予定です♪

鍼灸及びマッサージの専門学生を対象としておりますが
一般の治療家にも有意義な内容となっております。

私も昨年に引き続き講師をさせていただいております。

つくし塾ホームページ

今年もあと半分を切りましたが、後半も踏ん張ってまいりますp(^▽^)q
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

遅くなりましたが、

新年あけまして
おめでとうございますm(__)m

昨年は今まで以上に、バタバタと慌ただしく過ぎ、
1年がとても短く感じました(^o^;

行き当たりバッタリであまり深く考えずに
目前にある楽しげなジェットコースターに乗り込むような感じでした。

今年は戦略的な判断で物事の選択をしていこうと思います!

計画的に行動して余った時間を、
勉強の時間と
己れの身体と対話する時間、
そして家族と過ごす時間に
充てようと思います。

本年もよろしくお願い致します
m(__)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


もう12月ですね。

しばらくアメブロをサボっているうちにスッカリ寒くなってしまいました( ̄ー ̄;

首元を中心に保温すると、寒さを感じにくくなりますよ。


今年は講師として技術指導を行う機会が多くありました。

12月27日(土)にもつくし塾・在宅リハビリセミナーが控えております。

セミナーの詳細はこちらをクリック

つくし塾のアメブロにも私が書いた記事を掲載させていただいております。

つくし塾のアメブロはコチラをクリック

まだまだ自分自身が学ぶべき事が多いですが、
大変ありがたい経験を日々積み重ねる事ができ、とても嬉しいです。

今後もより理解が深まりより多くの人の成長に繋がるよう、
指導力を磨いていこうと思いますp(^-^)q


ヒオキゴーゴーシンキューの年末年始の予定ですが、
少し長めのお休みをいただきまして、

12月29日(月)~1月4日(日)を休業させていただきますので
ご了承お願い致しますm(_ _)m


新年早々に、2回目となりますが、護身に関する運動教室を開催する予定です!

また春頃にはお灸教室も開催しようと思っておりますので、
また改めてお知らせさせていただきます(^o^)♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。