THE BEATLES

テーマ:

今、THE BEATLESの映画がやっている。中学の時から、ファンで、それ以来も何かにつけて聞いていた。大概のことは知っていたつもりだったが、映画のなかで知らなかったこともわかり見に行ってよかった。それにしても、今聞いても色褪せてない新鮮な感じだ。凄いな。。。

AD

bリーグ開幕

テーマ:

プロバスケ・リーグのbリーグが開幕した。中学から10年バスケ一筋にやってきた身としては、ついに日本でもこういうプロリーグができたというのは、素直に嬉しい。どこまで盛り上げることができるのか、最後は試合の内容だろう。日本男子は20年オリンピックに出てないし、そういう意味でもbリーグができたのは大きい。また、川淵前チェアマンだからこそ、ここまでできたんだろうとも思う。

エンタメ業界、IT業界にいる立場としても、LEDコートは一度は見ないといけないな。

 

 

AD

植物図鑑

テーマ:

台湾へ行く飛行機で『植物図鑑』を見た。私が関与した映画ドルフィンブルーでデビュした高畑みつきちゃんを見ようと思ったからだ。恋愛ものをやっているみつきちゃんは、自分の娘のような感じで見づらい気もしたが、それにしても興行収入を20億円を超えるヒット映画になるとは思えない内容の映画だ。いけめん、美少女、胸キュン・・・最近のパターン・・・

AD