イチローの活躍

テーマ:
42歳を超えて数々の素晴らしい記録を残しているイチローは、今年は4番目の外野手として、出場機会が少ない。しかし、3日前から主力の選手の故障で、戦列を離れるとこの3試合で、4安打、2安打、4安打とヒットをうちまくっている。これにはアメリカのメディアも大騒ぎしている。出番がなくてもいつでもでれるように準備をして、いざという時にきちっと結果を出す。こういう姿勢は、スポーツだけでなく何事にも肝心だ。イチローの活躍は、自分を鼓舞する。
AD

広島で初の空撮!

テーマ:
被爆樹の撮影で、広島に来ている。今日は、ヘリコプターに乗って空撮を行った!以前、遊覧飛行でヘリに乗ったことがあったが、空撮では初めてだ。高度やスピードを変えて、市内をぐるぐる回ってもらう。方向や高度やスピードを簡単に変えている。思った以上に操作性にすぐれているなと思った。また、原爆ドームの上では、このあたりに原爆が実際投下されたのかと思うと、眼下に見える緑が美しい町にこういう状況が見えていて落としたんだなと複雑な気持ちになった。

AD
今日、初日を迎えた。思った以上の反響だ。新宿は5回上映だったが、満席だったようだ。狂気が狂気を呼ぶまさに恐ろしい人間心理を描いているが、見終わったあと、意外に後味がわるくないのだ。実に不思議な感覚!

AD