ひんやり!冷却グッズランキング

オフィスで使える冷却グッズ、頭皮ひんやりグッズ、ひんやり冷却タオルなどで熱中症対策を!


テーマ:



ほんと毎日寝苦しい夜が続いて寝不足に悩まされます。

クーラーをつけて寝る方が多いのかもしれませんが、冷房が苦手なのでつけないんですよね。

話題になってる「塩まくら」を使ってみようかと思ってるんです。


塩枕とは?
首筋にあて睡眠をとるだけで頭部が冷やされ、心地よい眠りや血行促進の効果が期待されている枕。

塩は熱を取る効果があるそうで、
塩枕で頭部を冷やすことで血流が促進され肩こり、高血圧などの緩和も期待できるようです。











塩って皮膚に当てるだけで血行が良くなると言われているようですよ。



ニトリ、パスポート、ロフトなどお店や雑貨屋などでも販売されているかもしれませんね。



乾燥させた塩・布・裁縫道具があれば自分でも作れるみたいですよ。

ただ布を用意したり、自分で縫ったりする手間を考えると面倒。

塩枕を通販で探してみたところ、2000~3000円ほどの価格で購入できるので買った方が楽ですね。


>>楽天市場 塩まくらの口コミや価格をを見てみる



塩枕で本当にひんやりするのかな~と効果が気になったので口コミ見ましたが、
塩枕は効果なしという方はほとんどいないですよね?

頭だけ冷やしてくれるので頭寒足熱で健康に良さそうですし、
頭がひんやりして寝つきが良くなったという方が多い気がします。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日ほんと暑くて熱中症になりそうです!

こう暑いとひんやり冷却グッズを購入される方も多いんじゃないでしょうか?



首を冷やすなら「ひんやりタオル」「アイスノン」「アイスバッグ(氷のう)」など


寝苦しい夜には、「クールパッド」「塩枕」などが売れてるようです。


★楽天市場 冷却グッズランキング




衣類にシュッとするだけでひんやりが持続するスプレーも通勤通学に便利そうですね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

35℃超えの日が続いてバテてしまいそうです(x_x;)

家の中にいても熱中症になりそうなくらい暑い!


首を冷やした方がいいとよく聞くので、水で濡らすだけですぐ冷たくなる「ひんやりタオル」が手放せません。
家事をするときや散歩に行くときは必ずしてます。



太い血管が通ってる脇の下、脚の付け根、首を冷やすと体温を効果的にさげられるそうですよ。




暑くてたまらない時は、冷たいタオルを首に巻いたりするとちょっとラクになるのでおすすめです。








特に幼児は大人よりも地面に近くなるので3℃くらい気温が高くなるそうです。

うちの子は暑くても外を走り回ってるので、熱中症に気を付けてあげないとダメですね!

★楽天ひんやりタオル評判
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



暑いだけでもバテバテなのに、家事・子育て・仕事でかなりきついです!

オフィスはあまり冷房が効いていないので蒸し暑いんですよ。
熱中症になりそうなので、何か目立たないひんやりグッズを探してました。

首にひんやりタオル巻くと目立つし濡れるよな~と思ってたんですが、
濡れない・巻かないネッククーラーがあったので買ってみました。


自分用と主人のゴルフ用に。





首がひんやり気持ちいいので仕事中のダルさが改善された気がします。
衿からあまり出ないので目立たなくていいですよ^^
私は職場でも使ってますし、車に乗る時にも使ってます。
夏は車の中も暑いのでひんやりグッズは手放せません!


オフィスの椅子に使えるクールクッションも欲しいなと思ってるんですが、座布団内にファンが付いてるタイプは高いので検討中。

★楽天市場 オフィス冷却グッズ一覧

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ほんと毎日暑いです!

お風呂から出てもすぐ汗かくので嫌になっちゃいますね(;´▽`A``

オフィスはあまり冷房が効いていないので仕事しながらじわじわ汗が出るんですよね~。
頭は常に汗をかいてる感じがするんです。
きっと頭皮は汗臭いんだろうな・・。


頭皮にスプレーする冷却グッズがあるらしいので外出する時に使ってみようかな?



楽天の口コミで評判が良かった頭皮スプレーは安いし気になります。
会社とか外出するときは携帯するのもいいかも。





★楽天で人気の頭皮冷却グッズはこちら


爽快感があるとちょっとはひんやり涼しく感じるかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。