千葉・週末趣味人 

好物は、お酒と美味しい肴(*^▽^)/★*☆♪

趣味の着物、骨董市通い、ピアノ、英会話等について書いてます。個性的で粋な着付けを目指してます。
千葉市近辺で着物でお出かけ仲間募集中!


テーマ:
今日は、ひいらぎさん恒例出店の千葉フリマに行く予定でしたが、

雨でフリマが中止だったので
ひいらぎさんの事務所へ。

ハロウィン仕様のひいらぎさん。
{782D6948-C184-4EB3-A669-F8C70C792004:01}

接写したら、色が飛んでしまったがあせるあせる
蜘蛛の巣の帯留ですよ!

{74045716-0ED3-43AF-B521-721507B6B833:01}

オレンジポップな名古屋帯

{EC4D7987-0003-46F2-8B5F-840A1F182265:01}



こちらは百合子さん。
一見お上品そうなんだけど、
話すととっても気さくな高知人。
トルコ刺繍で帯揚げや、半襟、帯締めを製作されてます。
細いことしはるわ~

{3F2C075D-8707-4245-AC03-EEFE37963459:01}

{A95A5C4C-13D2-42DF-80FD-64ABD488F96E:01}

そして、
百合子さんお手製のおばけパン!
カスタードクリームからの手作り~ラブラブ


{15F7F780-2095-4779-9256-9128EF1E82C3:01}

図々しくも、4時間ほど居座って
お茶を頂きながら、おしゃべりしてしまいました。

もちろん、物色は忘れてないよ。
あれやこれやと広げまくり、
今回の戦利品はこちら。

{13136CA0-31E2-4D73-AE59-457D15B649D6:01}

クリスマスカラーの小紋。
羽織ったら可愛くて…
孔雀の名古屋帯。これは以前にも見たのだけど、やっぱり良いな、と頂くことに。
黒の帯がないこともあるし、そもそも帯より着物に目が行ってしまう故、なかなか帯が増えないのよね。
きものサローネにはこの帯を締めようと考え中。

あと紫の柄足袋。サイズ小さめなのでお得でしたの。
 


{C75A6205-ACE6-4D8F-AB5A-45762869F185:01}
こちらは、ひいらぎさんにあった赤い水玉帯と緑の帯締めでクリスマスコーデをしたもの。
めちゃ、ポップで可愛いよね!!

うえー
また増やしてしまいました。どないしょー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Noraさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。