こんばんは★

今日ご紹介する
rii*Recipe

『レンジで簡単♫ダイエット鶏豆腐』

とにかく簡単なのに
本当に料亭の味??
な感じの肉豆腐です*

{2642A64B-9375-4924-A350-357D464AEF71:01}

材料(4人分)
鶏もも肉・・・1枚
木綿豆腐・・・1丁
糸こんにゃく・・・3009
春菊・・・1袋
酒・・・大さじ1
★しょうゆ・・・大さじ2
★麺つゆ・・・大さじ2
★みりん・・・大さじ1
★砂糖・・・大さじ1

作り方
  1. 1
    写真







    鶏もも肉はぶつ切りにして酒をふり、揉み込んで下味をつけます。
  2. 2
    写真







    耐熱皿に糸こんにゃくを入れます。(下ゆで不要)
  3. 3
    写真







    豆腐を切り、糸こんにゃくの周りに並べます。(水切り不要)
  4. 4
    写真







    1の鶏もも肉を真ん中に乗せます。★を混ぜ合わせて流し入れ、ラップをしてレンジで10分加熱します。
  5. 5
    写真







    一度レンジから取り出します。10分加熱するとこんな感じになってます。
  6. 6
    写真







    5に食べやすい長さに切った春菊を乗せます。ラップをして5分加熱します。
  7. 7
    写真







    お皿に盛り付けたら出来上がりです*
    ぜひ作ってみて下さいね


{B14571E5-0958-44D0-BFC2-BBAE10F68779:01}


*⋆✭ ☪☾✰ ⋆*⋆✭ ☪☾✰ ⋆*⋆✭ ☪☾✰ ⋆




今日はずーっと雨が降ってます

そんな中昨日は
不動産屋の友達と
また物件周りツアー・・・笑
(通称・・おいちゃん)


リノベーションしてる新しいおうちを
見に行ったつもりが
工事中で入れる状態ではなく
( ̄∇ ̄+)

色んなおうちを見てきました(笑)

物件見たりするの
大好きなrii*

夕方まで巡り巡ってしまい
お腹グー状態
(熱中し過ぎました)

とうとうお姉ちゃんも
引っ越しが決まり
riiを見送った後
ここを離れます

結局お引っ越し先も遠くなり
本当に離れ離れになるんだな~
と実感して
昨日はどよ~ん・・・

でもriiのお引っ越し先は
友達も仲間も多くいる場所なので
みんなと一緒に
頑張って行こうと思います


さて今朝は
中学校の挨拶運動!
(雨嫌やーん)
娘っちも最後なので
しっかりと娘の登校姿
見たいと思います*






rii*Instagram

良かったら見てみて下さいね*