2010-07-05 07:34:36

正しいサラミの作り方

テーマ:ブログ

皆さんサラミを作ったことありますか?


妹子1号の仲良しの女友達の彼は



フランス人で、手作りサラミをよく作ります。



フランスではサラミのことを



ソーシソンと言い、



日本で言う納豆とか



糠漬けくらいの位置づけの



食べ物らしいです。



なのに日本には


フランスで作られるようなサラミは



なかなか手に入らず、



かと言ってフランスから持ち込もうとしても




検疫が厳しいからNGだし。




フランス人は考えました


作ったらいいさaya




まず、豚肉の筋を取り除きます。



かかること2人×5時間



そうしてできた11キロの豚肉の切り身
HINOMOTO自転車部


それにラード3キロ


HINOMOTO自転車部

ミンチにします…


HINOMOTO自転車部


HINOMOTO自転車部

このミンチにする機械は16万円也・・・

サラミにかける情熱を感じます。



つぎにこのミンチに

ガーリックパウダー

コショウ

ナツメグ

オリーブオイル

コニャックを入れて混ぜます。



そして、次に豚の腸

HINOMOTO自転車部



詰めます。
HINOMOTO自転車部

あれっ??路線が違ってきた??


妹子達はこのブログにおける


役割を自分達なりに認識しており、


月曜日の当番ということもあり


これまで下ネタ手当的な話題は


可能な限り避けてきた経緯にございますが


余りにも余りにも
HINOMOTO自転車部
この絵図らをスルーできませんでした・・・



さて、気を取り直して、


これらのサラミを冷蔵庫で2日間寝かせ

HINOMOTO自転車部

その後2日間乾かして、


17度のワインセラーで


5週間熟成させ、


白カビが生えたら完成!!



サラミって火を通さないんですね。


確かにこうしてできたサラミは激ウマで、


バケットと一緒に食べると最高なのですが、


やっぱり最後は、納豆と糠漬けもしくは


トロの握りを食べて死にたい


完全にドメな妹子1号でした。



因みにサラミ職人たちの最後の晩餐は


エスカルゴマイマイだそうです。

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題


欲しがるねぇ~「下ネタ手当」
出しますよ、至急交付しますよ。
お~いtonちゃん、1号に座布団1枚とエロ本1冊出しといてくれ!

2 ■ようこそ

いよいよ、妹①さんも、キマしたかっ。

こっちの水は甘いぞ~。

今後が楽しみです。

3 ■Re:無題

>管ono人さんの交付指令です
1号さま、お好みの系統をご用命ください。
座布団&エロ本とセットの、
スポットライトの明るさは
いかほどにしときましょーか?

4 ■無題

>微生物onoさん
手当は1ネタおいくらでしょうか?
財源はやはり消費税になるんでしょうか菅ono人さん

5 ■無題

>BBさん
いや~キャラ的にワンナイトかと(^。^;)
BBさんネタはいつも尊敬して拝見しております

6 ■無題

>はーいヤマtonですさん

どうでも良い話をします!
管ono人×菅ono人○
師匠と妹①の小学校の同級生でにある日あだ名がつけられました
菅野→くさかん
管野→たけかん

明るさはMAXでお願いします

7 ■いよいよ

下ネタ手当争奪戦ですね!今後に期待です(≧ε≦)

8 ■Re:無題

>妹①さん
ん~賢い同級生がいるものですね。。。
菅●人←現内閣総理大臣
管●人←将来破産したときにお世話になる人
思考が破綻しているtonには、
タケカンの人が必要かもです。

ライトMAXですね。
薄暗がりの方が、
猥褻な感じになりますが・・・
ファイナルtonサー?

9 ■無題

ラードの奥に見えるビールに目がいってしまいました(笑)

ちなみにサラミを寝かせる冷蔵庫はいくらなんでしょう・・・
てゆーか、ワインセラーも持ってるってこと?!

フランス人のこだわり、恐るべし。

10 ■無題

うー、サラミ自分で作ってみてー。
あと、スモーク系もいいっすな。
どっちもうちじゃ出来ないなー、場所がない。

11 ■無題

>妹①さん

ono人は消費税を上げずに、コメント頻度を10%上げた。
自ら動く、スピード内閣。

12 ■無題

>ゆーさん
サラミ職人は一滴ものまず
プロの意気込みです
ブラボー

13 ■無題

>レアリーさん
美味しいですよ(-^〇^-)
サラミパーティーお願いします

コメント投稿

[PR]気になるキーワード