お盆からしばらくして
最近の父の話です。

1ヶ月ほどたちますが
最近、

ますます腕の痛みがなくなってきた

と本人が言うようになったそうです。

そこへもってきて
かめ爺先生が

「はじめて環排」をやっただけで
肩の激痛がなくなった方のことを

書かれたブログを
母が父に読ませたら

「前、名古屋講座で話してくれた人のことやな。」

と言っていたそうです。

母は、講座を一緒に受けていないので
わからなかったのですが、
どうやら先生が

その方のことを父に話されたようなのです。
それを父は覚えていたのです。

そして父は、
「環排は1日に2~3回やってもいいんか?」
言ったというのです。

母もびっくりしたそうです。
自分でも効果を感じた上に、ブログを読んで
他の方の事例も見て、
もっとやればもっと良くなるのではないか、
と思ったのでしょうね。

父は、自閉的傾向があるので
新しいことを

急に受け入れるのは苦手ですが
一旦自分の生活の中に組み込まれると

逆にこれはやらなければいけないこと、
に変わるらしく、
最近は、朝食事をして

洗濯をしてちょっと暇になる
7:30からが

修練の時間になっているそうです。

先日母が、高山の集中錬功会に出かけるために
朝早く家を出るとき、
父が「CD3枚出しといてくれよ」
と言ったそうです。
CDは母が管理しているので。

母と一緒でなくとも
修練するようになったなんて
驚きです。

父が自分で気のエネルギーを取り入れることは
母にとっても良いことなので
このまま続けてほしいな、
と切実に願っています。

エネルギーは、多い人から

少ない人に流れていきますから。


父は、もうだめだろうな、
とわたしもあきらめたときも
ありましたが、
どこでどうなるか、
それは誰にもわからないな
と思いました。

あとは、妹ですけど、
これはなかなか・・・・。
でも、わからないですよね!
希望はもっておこうと思います。
そして、修錬をがんばるしかないです。


 父の変化~いったん終わり~

{86EC3C43-2189-423C-8660-248A6DADA29E}