先日の錬功会で
調気功を修錬しながら、
前からみなさんの手のひらを見ると、

ピンク色や
明るい赤色をしていらしゃいました。

みなさん、
たくさんのエネルギーを
手のひらから
身体に取り入れてみえるのがわかりました。

調気功は
腕を横に広げ
手のひらを天(上)に向けたり、
地(下)に向けたりして
天地のエネルギーを
取り入れます。

たくさんのエネルギーをいただけたので、
みなさんの手のひらが
とてもきれいな色に変化したのだと思います


そして、足の色はというと・・・

黒っぽかったり、
青紫色だったり。

邪気(身体の中の悪い物)が
たくさん身体の中から
降りてきているのが
わかりました。

「階む」(敲門講座)の
まとめの功法(ブラッシュアップ功法)である
調気功ですが、
修錬される方の段階によって
その効果が違い、
それぞれの段階に応じて
エネルギーが届けられます。

階みのブラッシュアップ功法をすることが
多くなり
しばらくごぶさたしていましたが
やはり
必要な功法だなあと実感しました。