レッグウォーマー のあれこれ | 不思議大好き ババタヌキ

不思議大好き ババタヌキ

気功教室で講師をしています。中国元極功法800年の伝統を受け継いだ功法です。無形のモノ(気のエネルギーの存在も神の存在も)を全く信じていなかった現実主義の私が、大変身していくようすをお伝えします。

日之本元極 高山修練舎で 話題のレッグウォーマーですが

私は 色々買って 色々 試してみました。


まずは 天の声

「色は白が良い。」 


肌着は 白が良いのは 昔から示していることだけれど

それは どうしてか? というと 

白い肌着を着ると 肌が 「身の程」 を知って

「より白くなりたい」 と 思って 「邪気を排泄するから」 


もともと 邪気を排泄できる 力のある者は

何色でも構わないし、好みの色を選べばいいのです。


しかし、病気がちで 邪気を排泄する エネルギーガ不足している者は

肌が「身の程」を知る 白色の 肌着と同じ 白色のレッグウォーマーが良いのです。



素材は自然素材が良い。

これは カメ仙人の言葉


身体に長時間 着けているのだから

肌になじんで 心地よい 自然素材の綿とか 絹とかが良い



私は

長くて 足首から膝までカバーできて

伸縮性が良くて 動きが楽で

やはり 自然素材の ものがよいけれど

色や デザインなどは 自由で良いじゃないかな

と 考えるに 至りました。


色々買ってみましたが


山忠の レッグウォーマー 

ロングサイズ 52センチ ゆったりLサイズ (Mサイズはタイトです)

裏は綿 表は絹 化繊を含む 


が お勧めです


ただし 

メチャ暖かすぎて 冬にしか使えません。