超能力・潜在能力と気功・功法 気功教室 日之本元極 

日之本元極功法によって開発される数々の潜在能力の不思議や、功法の原理とやり方などのご紹介をしていきます。シグマDP2Merrill(メリル)、オリンパスstylus1、sony RX100Ⅳで撮った素人写真もお楽しみ下さい。

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どうして、欝病等と舌痛症とは、同じなのか??


その質問への回答は、とても簡単です。


その人の脳の構造の違い、


それを基本的な性格の違いと表現することもできます。


関心事に集中するときに、


その事を脳内で何度もフィードバックします。


その時に発火


(このように表現することが、いちばんぴったりすると思います)


する。


あるレベル以上になると、脳の中で意識が炎上するのです。


その現象が起きているときに、


さらに関心事を考えると、さらに炎上する。


さらにフィードバックすることで、


ますます炎上が激化する。


これが起きやすい人と、起きにくい人がいるのです。


脳の容量は定められています。


それ以上想念が大きくなると、情報の処理ができないので、


一つが炎上すれば、


他の関心事の情報は小さくしてしまう装置が働きます。


脳の構造上、持たないのです。


爆発してしまうのを避けるために


総量を同じにするために、他の事象については、


抑えてしまう、抑制する力が働きます。


ですから、ひとつが爆発して量が多くなってしまうと、


その他の事象の想念は沈静させて、


抑制するという脳の防衛上の機能なのです。


脳を守るために、防衛上の機能が働くのです。


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もう一件は、永く舌痛症に苦しんでいる人です。


基本的な脳の構造として、


舌痛症の修練者への考え方は参考になると思います。


発症のメカニズムは同じです。


ただし、性格的な特徴は、まったく違います。


この病、すなわち舌痛症に陥る者たちは、


集中する力が強いうえに、


きっかけが歯の異常であることが多いのです。


これは、脳を刺激し易い口の中が発端ということになります。


自信にあふれた性格の特徴があり、


この舌の痛みさえなくなれば、


私は何でもできると、自信に満ちています。


しかし、とんでもなく死にそうなほど舌が痛いので、


何もできないと思っているのです。


そして鬱病については、思い悩む、不安、


自信喪失する等ことがきっかけになります。


自信を失い、


自分の存在が消えていくような感覚があります。


集中して思い悩む、思慮深い、自分が悪いと思いやすい、


相手や周囲に気を遣う人が多いことなどが、


性格の特徴です。


どちらも医学的には、


抗うつ剤が効果的であると言われています。


精神的な病理としては、全く違う病気として分類されていますが、


抗うつ剤が効果的であることは、


同じ傾向であることを示しています。


性格特徴は違うけれども、発症の病理は同じなのです。

この六月、以前修練をしていた舌痛症の者が、


久しぶりに自宅で修練ができて、


体調がよくなったので、私どもに電話をかけてきました。


しかし、次の日にすぐに入院になってしまったのです。


これはどういうことでしょうか?


これがこの手の人々の性格的特徴です。


私はこの舌の痛みさえなければ、何でもできる。


早く治したい。


舌さえ痛くなくなれば良いのに、


早く治したいと願ったのです。


日之本のスタッフと話をして、


気持ちが強化されたのです。


しかもスタッフとの会話によってエネルギーを得て、


なお思いが強くなったのです。


「私は、この舌の痛みが消えれば、高山に行ける。」


「私は、この舌の痛みさえ消えれば何でもできる。」


「高山に早く行って治したい。」


そういう常に持っていた強い意識が、


強化されたのです。


電話する前日、修練ができた時に、


やっぱり元極功法の修練をすると元気になれるし、


治るかもしれないという気持ちが高揚して、


日之本元極に電話をしたのですが、


治りたいと思えば思うほど意識は舌に集中して、


悪化したという構図です。

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この功法を考えつく切っ掛けは、


今年1月インドでの功法示唆に続いて、


5月から6月、立て続けに修練者に問題が起こりました。

1つは、家庭内の大きな問題で、


正常に色々な物事を処理できなくなってしまった人がいました。


その大きな試練に、


耐えることができずにパニック状態です。


日之本に来た時には、


講師や他の修練者たちによる支えもあり、


目の前の事に集中しているときは忘れてもいますが、


それでも集中力にかけていました。


さらに家庭に帰り、周囲の者に、


家庭内の問題を繰り返して説明をしなければならない。


同じことを繰り返し、繰り返し説明し、


理解してもらえるように丁寧に話すことによって、


意識はさらにその問題一点に強化されていきました。


周囲の者に、そんなことを言い続けているのですから、


良いわけはありません。


まずは、このことの事態から抜け出さなければならないのです。


そして、このことを繰り返したがために、


落ち込むようになりました。


もともと、この人は、


一途に一つのことを思い込むような性格でしたから、


思い続けたら、このことから抜け出すことができないのです。


これがうつ病の基礎となる性格特徴なのです。


一つのことを考えすぎて、ほかのことを考えられなくて、


いわゆる猛烈社員が鬱病になるのと同じ原理です。


このような人は、性格特徴として鬱病を引き起こしやすいのです。


しかしながら、気持ちを修練に分散することができれば、


思いの重さは分散できるはずです。


一つの思いから解放されるのです。


そうした状態の持続は、最悪な事態です。


同じことを繰り返していること、


同じ思いを持ち続けなければいけないこと、


早く、そうした状態から引き上げて、


仕事や他の興味に向かわせることだと思います。


修練をたくさんさせることをした方が良いのです。


また、そうした状態では危険ですから、


自分で運転することはせず、


公共の交通機関などで移動するようにすることです。

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今年の一月、インドで知り合ったラディさんの父親は、


一ヶ月の半分を普通に暮らし、


残りの半分を仕事もせずに、


人に振る舞って遊んで暮らしていたそうです。


これは、躁状態ではないか、


こういう躁状態は、なぜ起きるのか?


疑問に思ったので、神に聞いてみました。



これは、無形の肉体の異常だといえます。


天地のエネルギーの「陰と陽」の


受けとりのトラブルから起こっているものです。


人の身体には、どんな状態の時にでも


「陽と陰」を調整する機能がありますが、


そういう調整機能の乱れや不具合によって、


人の無形の身体に置いて、トラブルが起きるのです。


自然界の陰陽の凹凸は常に存在します。


季節の移り変わりもそうですし、


時の移り変わりも同じです。


そういう自然界の陰陽の影響を受けて、


通常であれば調整できるものが出来なくなって、


その影響の通りに生きているのです。


これは、あなたがたの功法の修練によって、


陰陽のコントロールができれば、


治っていく病気であるといえます。



自然による陰陽の変異が、


そのまま行動に出てきてしまうという、


このような事例も、見方によれば「躁欝病」と、


思われてしまっても致し方ないことだと言えます。


今になって考えてみれば、


この時点で既に「新心身共鳴神法」創作への示唆が


あったのではないかと思っています。



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Aさんは、舌が劇症的に痛い


という身体的な症状が出ています。


医者も舌痛症なのか、


口腔セネストパチーなのか、


よくわからず、病名すら決めかねているそうです。


しかし、Bさんには、精神的な症状が出ていて、


今ある1つのことに頭が占領され、


仕事の手につかず、ミスの連続だそうです。


このように身体的な病にも、


精神的な病にも効果が出るのでしょうか?


これは結局、無形の脳内システムを変えるのだから、


どちらにも作用します。


顎関節症とか、口腔痛とか、


このようなとらわれからきている痛みに対しても作用します。


効果があるということです。



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