おはようございます。日之本元極です。

階む「元極気功」入門講座を受講された女性の方の体験談をご紹介します。


○◎○◎○◎○

まっすぐ右手を挙げることができません。

動かすと肩が痛くて…。病院へ行っても、シップをもらえるだけで…。だましだまし、肩の痛みと付き合ってきました。

長い間、首の付け根から右肩、背中にかけて重く、ダルイ感じがずっとしていました。痛くて何となく頭もスッキリしませんでした。

そんな時、知り合いに勧められて半信半疑で気功講座を受けてみることにしました。

階む入門講座を受講して「はじめて環排」をやりはじめたら、今までよりさらに痛くなりました。頭、右肩、右腰、右足の指の付け根とちょうど一本の線のように痛くなりました。

「あれれ、もしかしたら講座の中で学んだ経脈に沿っている?」

教科書をもう一度見直してみました。まさに痛い箇所は、「環排」を修練することで新しくできる日之本経脈中八脈(気の流れる道)に沿っていました。

最初は、「何でよけいに痛くなるんだろう?」 「やらない方がいいんじゃないの?」
と思っていましたが、きっと「環排」の修練を始めたことで、気の流れる道ができようとして痛くなるんだ。だからどんどんやらなくちゃと思って続けてみました。

時々、鏡で左右の手の上がり具合を確認しながら、修練しました。

わずか15分ですが、体中いっぱい汗をかいて、一生懸命手を上げている自分に気がつきました。

そうこうしているうちに、だんだん右手が上がるようになってきました。まだまだぴしっと上げられるようになったわけではありませんが、身体の右側の痛みもほとんどなくなり、どよ~んとしていた頭もスッキリしてきました。

これからも「環排」をはじめ他の功法を信じて続けていけば、長い間付き合ってきた五十肩ともサヨナラできそうです。



HP病気と気功体験データベース


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ FC2 Blog 健康 Rankingへ
↑ブログランキングに参加中です。↑
1日3個のクリックをしていただけるとたいへん励みになります。