へパーデンの関節結節について―指先の働き 2 | 気功教室 日之本元極からのお知らせ

へパーデンの関節結節について―指先の働き 2

手の指先も足の先も 爪が伸びるという現象は、きわめて重要な「焦」の調節をしています。第一関節のすぐ上の部分、指先に爪の製造工場が存在します。

今まで、分かっていなかった事として、爪が邪気を排泄するという仕事をしているのです。
それは、髪の毛も同じように邪気の排泄を受け持っています。
その他、爪や頭髪は皮膚の保護をするというような役割も、忘れてはならないことです。

しかし、邪気を排泄するという爪の働きが、爪の存在の根本にあるのです。
爪が邪気を排泄するために、爪の根本に邪気が集まるように、排泄通路が造られています。

これらに通過障害が起きた場合は、爪の製造場所に、汚染物質、邪気がたまって、炎症を起こす。炎症を起こしたことによって、その結合組織が乱れてくる、細胞の循環、新陳代謝が乱れるということが起きて、それらに停滞と、鬱滞、鬱血瑠などがおき、たまって、症状は悪化の一途をたどっていきます。


$超能力・潜在能力と気功・功法 気功教室日之本元極 with キャノンS90,シグマDP1,サイキック写真-日之本元極 気功 自然

気功教室日之本元極 携帯サイト