雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:

BOREDOMS

BOREDOMS Seadrum/House of Sun

アーティスト : BOREDOMS (※1)

アルバムタイトル : Seadrum/House Of Sun (※2)

ミクシィかぶれ度  : ★★★★★(五つで満点)

婆豚を拾った度~ : ★★★★★

一般ウケ度     : 

ジャンル : 変態系ノイズ (あえてカテゴライズする)

使用用途 : 人からまわってきた婆豚を変態目線で答える時のBGM。

備考 : 今作品はV∞REDOMSではなくBOREDOMS名義でのリリースである。現在の基本的なメンバーは山塚EYEYOSHIMIHILAATRTO2RO山本精一である。


ミクシィにかぶれている売国奴ケルベロスでございます|(-_-)|。


今回はたまには婆豚も拾ってみたいお年頃なので変態系ノイズをご紹介いたしますm(__)m。


このアルバムの全体の評価としては、目を閉じると壮大な空間を感じさせるところが非常にイイっヽ(゚∀゚)ノ。表ジャケ銀色の背景に太陽を表す丸とBOREDOMSのロゴ・花となっていて、いたってシンプルである(そこが不気味にも感じるが・・・)。全曲紹介できるので(全2曲だからね)紹介するm(__)m。


1曲目「Seadrum」(23:03)直訳「海太鼓」 まずはYOSHIMIの喜びを表現するようなVo.で始まる。1:20あたりからパーカッションを中心に打楽器がユックリと絡み、徐々に躍動感を曲に与える。4:19あたりからさらに加速っ(≧▽≦)!まさに目を閉じるとそこは夏の海。眩しいくらいにキラキラした波が激しく爽やかに押し寄せる様子が自然に浮かんでキマス。その波に身も心も委ねれば遺伝子レベルで強制トリップ間違い無しっヽ(゚∀゚)ノ。山塚EYE(DJ)、YOSHIMI(Ds.)、ATR(Ds.)、YO2RO(Ds.)のメンバーで砂浜に行って録音した音源にYOSHIMIのピアノ&Vo.を突っ込んだものであるとのこと。さらにピアノはちゃんと弾いたわけじゃなくて、黒鍵のみを使って掃除しながら録音し、その他の音源と合わせて山塚EYEがMIXしたらしい。


2曲目「House Of Sun」(20:03)直訳「太陽の家」 シタールをフィーチャーしたエスノ(※3)・アンビエント(※4)的な曲です。イメージとしては少し丘になっている草原で寝ているところに、暖かな日差しがサンサンとふりそそいでいるような感じです(*´∀`)ノ。シタールを使用していることで、どこか仏教の臭いを感じさせつつ、魂に揺さぶりをかけてくる感覚がタマリマセンっ(≧▽≦)!この曲を聴けば小さなことで悩んでいることがバカバカしくなりますよ~。んんっ?時々聴こえてくるGt.は山本精一かなぁ(´・ω・`) ?


<婆豚を拾おうっ!のコーナー>

最近、私はmixi(ミクシィ)に招待されて登録しました。ソチラではオサレに婆豚なぞ拾っております(*´∀`)ノ。今回はアメブロ仲間のHiroki さんからmixi内で受け取った(勝手に拾った)婆豚をご紹介してみたいと思いマス(`・ω・´)b。


「変態婆豚」

■Q1:あなたは変態ですか?

そんなことは無い。失礼だぞ。


■Q2:ぶっちゃけ変態ですよね?

違うって言ってんだろが。


■Q3:レジが何個かあったら、とりあえず店員がカッコイイ方orカワイイ方に並ぶ?

そんなことは無い。


■Q4:電車に座った時に、隣にイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

思わない。


■Q5:漫画「殺し屋1」が大好き?

っていうか知らん。


■Q6:今ちょっと好きな人がいる。

いない。


■Q7:異性に大事なのは匂いだ。

違う。心だ。


■Q8:こんなバトンに真面目に答えるのはちょっと変態だと思う。

何を言っているのだ?


■Q9:もう一度考えてください。あなたはやっぱり変態ですよね?

変態はお前だ。


■Q10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードは?

そんなものは無い。


■Q11:過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードは?

あるわけが無い。


■Q12:「あ、私、変態かも」と思うことを言ってください!!

これっぽっちも無い。


■Q13:実は私、異性の○○が好きなんです。

心遣い。


■最後に一言どーぞ。より変態チックに。

バカじゃないのか?


■変態だと思う人にたくさん回して下さい。

この世の中に変態なぞいるものか。






-------------------<裏婆豚>-------------------






■Q1:あなたは変態ですか?

YES.カルピス。


■Q2:ぶっちゃけ変態ですよね?

YES.キチガイ。


■Q3:レジが何個かあったら、とりあえず店員がカッコイイ方orカワイイ方に並ぶ?

ゲロマブな女の子を舐め回すように見ながら、お金をゆく~り出す。お金をワザと落として上から覗き込む。


■Q4:電車に座った時に、隣にイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う?

ウンコマブな女の子と満員電車で密着したい。「不可抗力なんで・・・。」と言いながら偽善者になる。


■Q5:漫画「殺し屋1」が大好き?

本当に知らない。


■Q6:今ちょっと好きな人がいる。

・・・っていうか、チンコマブな女の子はみんな好き。ブサイクには死を・・・。


■Q7:異性に大事なのは匂いだ。

・・・っていうか、味だ。


■Q8:こんなバトンに真面目に答えるのはちょっと変態だと思う。

・・・っていうか、バカでゴアでサタニストでブタゲルゲだ。


■Q9:もう一度考えてください。あなたはやっぱり変態ですよね?

だから・・・、鼻血でクズで肛門でカスで胸毛だ。


■Q10:最近自分がやらかしてしまった変態エピソードは?

脱皮した。


■Q11:過去に自分がやらかしてしまった変態エピソードは?

脱糞した。


■Q12:「あ、私、変態かも」と思うことを言ってください!!

脱衣した。


■Q13:実は私、異性の○○が好きなんです。

だから・・・、味だ。


■最後に一言どーぞ。より変態チックに。

自分死ね。


■変態だと思う人にたくさん回して下さい。

JOJO広重様、犯ってください。犯ってくれるわけないよなぁ。犯ってくれたら会社辞めてノイズに命を捧げますよ(`・ω・´)b。

湯島さん こんな感じでいかがでしょうか(゜Д゜)?


<バンドうんちく>

BOREDOMS(ボアダムス)は、1986年その過激なライブパフォーマンスのせいで方々のライブハウスを出入り禁止になっていた「ハナタラシ」のメンバー・山塚EYEが結成したバンドである。1989年の2ndアルバム「ソウル・ディスチャージ’99」が米国デビュー。1993年ニルヴァーナの全米ツアーのサポートを務めた。また、各メンバーは別プロジェクトでも活躍中。ちなみに山塚EYEは音楽のみならず、他のアーティストのジャケットワークを行うことでも知られている。一般に知られているのはBECKの「Midnight Vultures」が代表的だが、作品は多数にのぼる。

【山塚EYE】

1、SUNPM0:00、DJ光光光、ハナタラシ、コンクリートオクトパス、電動歯、サウンド・ヒーロー、V∞REDOMS、UOREDOMS、DESTORY2、MC HELLSHIT&DJ CARHOUSE、パイプライン、UFO OR DIE、Naked City、Z-ROCK HAWAII、PUZZLE PUNKS、AUDIO SPORTS、PRAXIS、でこぼこハジメ&山塚アイ

【山本精一】

ROVO、羅針盤、想い出波止場、YA-TO-I、山ズ、キャビネット、ハッピーカウボーイズ、MOST、赤武士、神、ザ・エンバン、ライブ アンダー ザ スカイ、ノアノア、GUITOO、ONTOKO、Sun Kichi、Z-ROCK-HAWAII、水道メガネ殺人事件、Novo-Tono、太陽の塔、ルインズ波止場、Lo-Fi

【YOSHIMI】

OOIOO、FREE KITTEN、PSYCHOBAB、Alphahetical、7VO7

【HILA】

花電車、AOA

【ATR】

ユニバーサルエラーズ


※1:「倦怠、退屈、ものぐさ」という意味。


※2:「海太鼓/太陽の家」という意味。


※3:「民族音楽」という意味。


※4:「環境音楽」という意味。


サンプル音源:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=886141&GOODS_SORT_CD=104

(残念ながらSeadrumは出だしのYOSHIMIの声しか聴けません)

AD
いいね!した人  |  コメント(45)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルケミズム Alchemism
アーティスト : オムニバス(V.A.)
アルバムタイトル : Alchemism~アルケミーレコード20周年記念ツインベストコレクション
オレンジレンジ壊滅度 : ★★★★★★★★★★∞(五つで満点)
アルファ波発生度    : ★★★★★★★★★★∞
一般ウケ度        : これっぽっちも無し。
ジャンル : とにかくノイズ(勝手に分類します)
備考 : 1984年にアルケミーレコード創立以来20周年を記念して製作されたアルバム。2CD全33バンドを収録。

こんばんはケルベロスでございます|(-_-)|。


今回は生きている価値無しのオレンジレンジの活動休止を応援するべく、ノイズをご紹介いたしますm(__)m。


このアルバムの全体の評価としてはアルケミーレコードに所属しているグループをまとめて聴けてしまうという欲張りさが非常に良いヽ(゚∀゚)ノ。1発目のJOJO広重のソロプロジェクトからゾクゾクさせるノイズっぷりである。表ジャケ暗闇に「耳」。一体どんな意味を持っているのか・・・それはこれから解明していくこととする。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる(;-_-+


Disk1-1曲目「生きている価値無し」(3:46) アーティスト「JOJO広重」 JOJO広重のギターノイズが始まったと同時に「生きている価値無しっ!」×8回、「駄目過ぎる自分っ!腐っている自分っ!死ぬこともできない自分っ!」という絶叫・悲鳴に近い歌詞が飛び出す。いろいろ言ったあげくに最後は「お前なんて、生きている価値無しっ!」で締めくくられている。どうやら「生きている価値無しっ!」サビのようだ┐(´-`)┌ヤレヤレ。アルバム「みんな死んでしまえばいいのに」より出典。

《JOJO広重》アルケミーレコードの主宰。非常階段というノイズユニットで演奏活動をしてるがソロでも活動している。

サンプル音源:「生きている価値無しhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/139_02.wav

ちなみに私はJOJO広重のアーティストTシャツを購入しました。バックプリントは「生きている価値無し」です。私にピッタリ(゚ー゚)(。_。)ウンウン。

JOJO T-シャツ

Disk1-7曲目「睡魔」(2:17) アーティスト「赤痢」 軽快なロック調であるが、「眉毛がゆらゆら、まつげがゆらゆら、こころもゆらゆら、あなたもゆらゆら・・・。う~っ、はぁ~、う~っ」「あ~たしぃのぉ夫はぁチビでハゲェ~~~。だぁれぇかぁ~なぁ~んとかぁしぃ~てくれぇ。」×2回である。

特に「あ~たしぃのぉ・・・」の部分ではバックに「きょぉぉぉ~~~」というノイズが入っていてとてもGood!アルバム「赤痢物語」より出典。

《赤痢》1983年結成のガールズパンクバンド。個人的には「L」の日本人版とも言えるかも。かなりグッときます。

サンプル音源:「夢見るオマンコhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/002_01.wav


Disk1-8曲目New Life(3:37) アーティスト「THE 原爆オナニーズ」 このバンドはジャケ買いならぬバンド名買いを昔しました。「原爆オナ・・・」おっとっ!店内中に放送禁止用語を響かせるところだった(´・ω・`) 。という感じでイソイソとレジに裏返しでもっていったモンです(AVをレンタルする時と同様に・・・)。ただし、コヤツらはかなりカッコいいパンクロックバンドです。オトコっぽいというか骨のあるというか・・・そのギャップに惚れますヽ(゚∀゚)ノウケケ。アルバム「Desert Island Disk」より出典。

THE 原爆オナニーズ》80年代初期より現在まで、名古屋をベースに活動しているJ-PUNKシーンの代表的バンド。2004年テイチクよりベスト盤「The Fun Just Never Ends」をリリースしている。ウゲっ!買ってない・・・(´ロ`;)イヤン。じゃあ、買うか・・・。

サンプル音源:「Mind Breakerhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/030_01.wav


Disk1-11曲目NoizeViolenceDestroy(4:52) アーティスト「SOB階段 このユニットは今は亡きVo.トッツアン率いるノイズ・コアバンド「S.O.B」とJOJO広重率いるノイズ・バンド「非常階段」の地球上で最凶の合体ユニットである(他、原爆階段、SUBVERT階段等いろいろとやってるが)。このトラックはライブ収録であり、その恐ろしいまでの禍々しさ・迫力がビシビシと伝わってくる。ギターノイズ、マシーン(発振器)ノイズ、トッツアンの悲痛な叫び、創りこまれた楽曲・・・。まさにノイズの最高峰ですヽ(゚∀゚)ノ。アルバム「NoiseViolenceDestroy」より出典。

S.O.B階段》80年代末期に行われたS.O.Bと非常階段の合体ユニット。S.O.Bはイギリスのチャートで8位になったこともある。S.O.BVo.トッツアンはその後、自殺。

サンプル音源:「Not Mehttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/040_02.wav


Disk2-5曲目Ejaculation Generater(5:44) アーティスト「Masonna 強烈なスクリーミングとノイズから始まる強力ナンバー。「ごぎゃっごぎゃぁぁぁ~~~、ぴよぴよぴよっぴぎょぉぉぉ~~~、シィィィ~ぼぉぉぉ~」この辺りになると真性のマニア(この手の音楽に“萌え”を感じる人)でないとTVの「ザー」っていう音にしか聴こえないと思う。そんな自分はヤツラの虜ですが・・・(´-)┌ヤレヤレ。アルバム「Ejaculation Generater」より出典。

Masonna読み方「マゾンナ」。山崎マゾ率いるスクリーミングとノイズを融合させた疾走感溢れるノイズメーカー。

サンプル音源:「・・・http://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/073_01.wav


Disk2-9曲目Circles(5:02) アーティスト「非常階段 馬のイナナキみたいな小刻みなノイズと4ビート()のドラムから始まる。「ひきょきょっひきぃ~きゅぴぴぃ~」から途中で「びちびちびちちちっ!」ん?ウ○コしちゃった?みたいな消化不良サウンドも聴こえる。「あぎゃぎゃぎゃぎょげぇぇぇ~」というVo.の叫び・・・、ん?よく聴くとサックスが入っているではないですか。それで解説に「ジャジーなスタジオトラックを収録」と書いてあったのか。アルバム「Tapes」より出典。

《非常階段》JOJO広重率いる日本最古のノイズバンド。メンバーはT.美川ジュンコは固定であるが、他は不確定のユニットである。79年に京都で結成されたのだが、80年代前半はメンバーが流動的で、10人以上がステージに上がってライブをやったこともあったらしい。そして当時はライヴ・パフォーマンスも常軌を逸しており、ステージ上で女性メンバーが放尿をしたり、汚物を散布したりなど、客が嫌がることをやっていた。ひたすら音を拡大し、エレキ・ギター、発振器などのエレクトロニクス、女性の醒めた絶叫と男性の苦悶ヴォイスなど、メンバー間のサウンドが絡み合う。

サンプル音源:「Crinkum-Crankumhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/038_01.wav


Disk2-11曲目IN(4:56) アーティスト「想い出波止場 カッコいいギターの刻みで始まるが・・・・・・ちょっと待てよ・・・・・・バックの暗い部分でギターノイズが・・・・・・でもって不響和音が最後まで・・・・・・。でも、何故かさわやかに聴こえてしまいます。その辺りが天才であるゆえんなのだろうか?。アルバム「水中JOE」より出典。

《想い出波止場》ボアダムスのGt.山本精一率いる前衛ロック・ユニットである。ノイズ/アヴァンギャルド/ロック/ハードコア・パンク/サイケ/エレクトロニカ……をマゼマゼしたら・・・・・・ほぉ~ら怪しい音楽ができましたよ~(゜Д゜)アベシッ。

サンプル音源:「La Cycrotoronic Flahhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/050_02.wav


<もしものコーナー>

もしもAlchemy Recordsオレンジレンジが移籍したら最凶のノイズ軍団がヤツラをノイズで洗脳エレクトロニクスを駆使して電流を流すっ!HIROKI「ぎゃりぎょりびょうぇぇぇ~~~びやぉっ」みたいな言葉を普段から使えるように・・・、NAOTOブサイク顔をよりブサイクに・・・、YOHはステージでも全然目立ってなかったから、そのまま電気分解して「無」に返す・・・、RYO電流を強く流して低音一家から一変して高音一家に・・・、YAMATOは元々電気椅子レベルの電流が流れているかのような不可解なステージングなので、そのままAlchemy Recordsで通用しますよ。サマソニ大阪でも「にゃおっ!にゃおっ!」言ってたし・・・。オフィシャルサイトでのYAMATOのメンバー紹介で・・・彼の歌声から何かを感じ取ってください。」って何ですか?「ネコがいるなぁ~」というアニマル・ノイズを感じろってことですかねぇ?でもって精神崩壊させてバンド解散へ(゚∀゚)ノ。「キズナ」を発売する前に手を打たねば・・・ヽ(`Д´;)ホワッチャア


JOJO広重 Said;>

アルケミーとは錬金術のことであり、錬金術は石を金に変える魔法であるが、それは単純に石を金に変えて財産を儲けることではなく、石が金に変わると信じることによって金では買えない喜びを得るための魔法である。音楽とは金のために演るものでもなく、金では買えない楽しみのひとつであることを、アルケミーレコードの音楽を聞いて感じていただければ幸いである。


※追記 「Merzbowhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/111_01.wav 、「Solmaniahttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/042_01.wav 、「Subvert Blazehttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/150_01.wav の記事もありましたが何でも規定の文字数をオーバーしたとかで割愛しましたヽ(`Д´;)ノウワァァァァァァン。

(割愛する:惜しみながら省略すること)

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

Slap Happy Humphrey

Slap Happy Humphrey Slap Happy Humphrey

アーティスト : Slap Happy Humphrey (※1)

アルバムタイトル : Slap Happy Humphrey

レンジ惨殺度   : ★★★★★(五つで満点)

あの世到達度  : ★★★★★

一般ウケ度  : 

ジャンル : 自殺系ノイズ(勝手に分類します)

備考 : 森田童子(※2)のノイズカバー集

使用用途 : イカサマヒップホップバンドを切腹に追い込み、後ろから介錯するときのテーマヽ(´A`)ノアララ


こんばんはケルベロスでございます|(-_-)|。


今回はイカサマヒップホップバンドに曲をパクられたミュージシャンの魂を鎮めるべく、自殺系ノイズをご紹介いたしますm(__)m。


このアルバムの全体の評価としては終始物悲しく、切ないノイズが響いていて非常に良かった(o^-')b。表ジャケはのどかな原っぱに座っているメンバーのスナップ、裏ジャケは森林の中にたたずむメンバーのスナップとなっている。一見フツーに見えるが、メンバー全員の目はイっちゃってますヽ(´A`)ノアララ。アルバムの内容は1993年の東宝映画「高校教師」の主題歌としても採用された森田童子のカバー集のため一般ウケ度は一つ評価した。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介だけにとどめる(;-_-+。


1曲目「地平線」(7:20)JOJO広重ギターノイズ(※3)から入る力作。続いて、あの世との鬼門が開かれたように「地平線の向こうにはぁ~お母さんとぉ~同じ優しさがあるぅ~。だからぁ~ぼくはいつもぉ~地平線の向こうで~死にたいと~思います~。」と詩が始まる。このフレーズを聴いたら誰でも死にたくなるヽ(´A`)ノアララ。しかし、これほどまでに森田童子とノイズの相性が良いとは思いもよらなかった(*´∀`)ノ。


2曲目「たとえばぼくが死んだら」(3:13)東宝映画「高校教師」の主題歌。知名度で言えば「ぼくたちの失敗」のほうが上である。出だしから「たとえばぼくが死んだぁ~らぁ~、そっと忘れてほし~いぃ~。さみしい時はぼくのぉ好きなぁ~菜の花畑で泣いてくれ~」。森田童子に最大限の敬意を表してか、詩の部分にはかからないようにノイズをブチ込んでいる。間奏は全てノイズとなっており、詩が始まるとピタッと止む。そこがまた潔い(*´∀`)ノ。個人的な解釈として、もし詩にノイズがかかっていたら、このカバーの良さは半減するだろう。なぜなら、JOJO広重曰く「もう良い音楽は過去に十分にある、とは思う。まるっきりオリジナルな音楽というのは、私が1979年に始めた「ノイズ」というスタイル以降出ていない。私がソロユニットとして西陣三郎名義で歌を歌うときも、曲はともかく歌詞を他人の作品から引用するのは自分の言葉を使うよりも素晴らしい歌が過去にあるからである。」とのこと。どこぞのなんちゃってヒップホップバンドとは一線を画すなぁヽ(´A`)ノアララ。


<もしものコーナー>

もしも「オレンジレンジ」タモリ倶楽部の「空耳アワー」のコーナーに出演したら、オレンジレンジの曲をタモさんがチェックっ!「ん~(*´∀`)ノ、『花』はミスチルの『シーソーゲーム』『くるみ』に聴こえますね~。『以心電信』はDr.MARIO、ASIAN KUNG-FU GENERATION、スピッツ、くるりの曲に似てますね~(*´∀`)ノ。」って、タモさんそりゃあ空耳じゃあないっスよヽ(´A`)ノアララ。でもって、全員切腹っ!

<バンドうんちく>

Gt.でキングオブノイズの呼び声高いJOJO広重アルケミーレコード(※4)の主宰であり、ノイズバンド「非常階段(※5)」の中心メンバーである。Vo.のミネコエンジェリン・ヘヴィ・シロップ、アコースティックGt.のフジワラサーバート・ブレイズのメンバーである。

森田童子のカバーをノイズのなかで演奏するというコンセプトは、実は70年代末、実際に森田童子が活動していた頃にJOJO広重がすでにあたためていた企画であったとのこと。90年になって、ミネコというボーカリストと出会った時、やがてこのコンセプトが自分の内側で甦ってくるのを抑えることができなくなったらしいヽ(´A`)ノアララ。

1992年Slap Happy Humphreyは初夏にアルケミーレコードから発売されたオムニバスCD「愛欲人民バトルロイヤル」「逆光線」で参加したのが実質的なデビューである。当時は森田童子の作品はアナログ、CD共に廃盤で、名前すら口にする人もいなかったと思う。ところが翌年のTV番組「高校教師」の主題歌に使用されるやいなや、ぼくたちの失敗」が80万枚を超える大ヒット!過去のアルバムの全てがCD化されるという意外な展開になってしまったのであるヽ(´A`)ノアララSlap Happy Humphreyとして92年の秋にはアメリカ、パブリック・バスから7インチ盤をリリースするために「地平線」「センチメンタル通り」のレコーディングを済ませていたし、93年初頭にはこのようなフルサイズCDのリリースを予定していたものの、空前の森田童子ブームさなかにリリースするのはあまりにもやりきれず、1年数ヶ月待って94年の秋に発売する運びとなったものである。

※1:「Slap Happy Humphrey」という名前は、イギリスの70年代のバンド「Slap Happy」と巨漢プロレスラー「Happy Humphrey」の合成語である。特に意味は無いが、無理に訳せば「幸せなハンフリーを平手打ち」ってなところですヽ(´A`)ノアララ。

※2:70年代後半から80年代初頭に活動していたシンガー。友達が死んだのがキッカケで歌いだしたとのこと。

※3:ギターから出る音で、「シィ~」「ギィ~」「ゴォ~」「ボォ~」などおおよそ耳障りなもの。自分の友人はイコライザーの低音をカットし、高音をフルにしてノイズを出していたが・・・。

※4:レコード会社。ノイズを基調としたグループが多数所属「非常階段」「S.O.B」「突然ダンボール」「赤痢」「原爆オナニーズ」「想い出波止場」「マゾンナ」など。

※5:最狂のノイズバンド。過去「PISS FACTORY(訳:小便工場)」なるライブビデオを見たが、あまりの衝撃で声が出なかった。そのライブの中でダンサーの女性がおしっこを漏らしている。自分の価値観が変わった一本ですヽ(´A`)ノアララ。


※サンプル音源がありました。

http://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/071_01.wav

いっちゃってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。