雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-HERITAGE OF IRON Tour 2011
「ついにやってまいりました(*^□^*)!!!」

9月3日!!!熱い名古屋は日本のど真ん中に有り(≧▼≦)!!!
HEAVY METALを心底楽しみたい野郎共はAPOLLO THEATERへ来るがイイ!!!
とんでもないメンツで待ってるぜ!!!

◆SUB-EFFECTより◆
国内正統派へヴィ・メタル・シーンの最前線で活動するVIGILANTE, BELLFAST, ARGUMENT SOULによる、東名阪ツアー「HERITAGE OF IRON Tour」開催決定!国内のメタル・ファンはもとより、海外での評価も高い、日本を代表する3バンドによる東名阪ツアーを是非お楽しみ下さい!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-フライヤー 9月3日

【イベント詳細】
日程:2011年 9月03日(土)
場所:名古屋 APOLLO THEATER
時間:開場17:30、開演18:00
料金:前売¥2300、当日¥2800、ドリンク代別¥500(当日券のみ学割有)
出演VIGILANTE, BELLFAST, ARGUMENT SOUL
GusetRose Quartz, METAL-X

【出演バンド詳細】

<VIGILANTE>
HPhttp://www.vigilantemetal.com/
Myspacehttp://www.myspace.com/vigilantemetal


<Bellfast>
HPhttp://www.bellfast.net/
Myspacehttp://www.myspace.com/bellfastband


<ARGUMENT SOUL>
HPhttp://www.argument-soul.com/
Myspacehttp://www.myspace.com/argumentsoul


<METAL-X>


<Rose Quartz>
HPhttp://rosequartz6.web.fc2.com/
Myspacehttp://www.myspace.com/rosequartz6
Bloghttp://blog.livedoor.jp/rose_quartz_blog/

我らRose Quartzは開演の18:00から特攻隊長としてトップバッターをつとめさせていただきます。
チケットのご予約はコメントかメッセージにて受け付けております。
兎にも角にも首を長く長くしてお待ちしておりますので是非お越しください。
よろしくお願いいたします(≧▼≦)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-cerebral bore
アーティスト:CEREBRAL BORE
アルバムタイトル:Maniacal Miscreation
人間のクズっているんですねぇ度★★★★★★★★★★∞(五つで満点)
そういうヤツらは居なくなればイイのに度★★★★★★★★★★∞
一般ウケ度★★★★☆
ジャンル:豚悲鳴系ブルータルデスメタル
使用用途:人間のクズを屠殺する時のBGM。
備考:2010年にまさかのEarache recordsと契約!!!このアルバムはEaracheと契約後の初作品となります。世間で女性ガテラルVo.といえばArch EnemyAngera Gossowやら、The AgonistAlissa White-Gluzを思い浮かべる御方も多いと思われますが、このバンドのVo.Som Pluijmersはまた別次元の存在です。音源を聴くだけなら、まずVo.が女性であるということはわからないでしょう。映像を見ても女性であることを疑いたくなるような見事なピッグスクイールっ(≧▼≦)!!!地味な感じがまた暗い雰囲気を醸し出していてカッコイイです。

こんばんは。夏休み最後の日は朝からブルデスを聴くことと決めておりますケツ毛LOSSです。しかし、世の中にはまだまだクズっているんですね。札幌で起きた妊婦のお腹を蹴る事件にはたまげました。こんな糞野郎が存在しているとは…。言いたいことは山ほどありますが一言だけ言わしていただけますと「死んで詫びろ」ということだけです。44歳でこの感覚は無いわ~Σ( ̄□ ̄;)。

今回はそんなゲロ野郎を屠殺すべく、豚悲鳴系ブルータルデスメタルをご紹介いたします。この44歳のカス野郎は暴行だけの罪だろうから、反省することも無く社会に出てきちゃうんでしょうね。何かこういうゲス野郎を懲らしめることができる法律とか無いもんですかねぇ(・_・|。

このアルバムの評価としては、私自身今までブルデスのVo.は女性がやることについて否定的な感覚を持っておりましたがCEREBRAL BOREを聴いてそんな感覚が一切無くなりました。この胸に秘めた暗い闘志が見え隠れするパフォーマンス…楽曲の良さに引き立てられてさらにエッジが効いたピッグスクイール…バンドとして非常にカッコ良さを感じます(*^□^*)。表ジャケは朽ちた鉄橋やクレーンを中心にした街の様子です。これは行き過ぎた産業の暗い影を想像させ、重苦しい雰囲気がアルバムの出来栄えに期待を膨らませる効果を生んでおります。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|。

2曲目「The Bald Cadaver」(3:20)直訳「はげた遺体」
ゆっくりとした出だしからVo.の一声で一変!!!一気にたたみかけるような速い展開で怒涛の攻めを見せます(≧ω≦)!!!これは楽曲がカッコイイんですよ。でもって、ホントに映像を見るまではVo.が女性だってことはまずわかりません。だって本当に見事なガテラルとピッグスクイールだもの…。また随所に見られるスラミングパートがまた現代風でグッとキマスねぇ。いや~これは生で見たいなぁ。

7曲目「Maniacal Miscreation」(3:48)直訳「狂った異常なもの」
タイトル曲です。スローテンポで重々しい始まりなんですが、ブレイクの後にドラムきっかけで重いブラスト→ミドルツーバスパート→さらにブレイク→光速ソリッドブラストと続き、緩急自在ではありますが非常に気合いの入った楽曲となっております(´ω`)。要所要所でドラムがBellを「チンッ!!」って鳴らすんですよ。私これが好きで好きでねぇ。あぁそうだ自分もBellを買おう!!!PVを見た感じだとZildjian Zil-Bellの6インチを使っているんじゃないかなぁと思うのでイシバシで同じものを早速ポチリ。次のう"ぉりしょゐのライブでは使うことになりそうです(*^□^*)。
↓↓↓コレね↓↓↓
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Zil-Bell
<Zildjian Zil-Bell 6'>

8曲目「24 Year Party Dungeon」(4:26)直訳「24年地下牢パーティ」
出だしの低音ピッグスクイール+ベースリフからの高音ピッグスクイール+塊ブラストは見事としか言いようがありません。でも、メチャクチャ速いというわけではないのに何故カッコ良く聴こえるのか…うーむ不思議だ(笑)。途中、スローテンポからベースきっかけで非常にソリッドな光速ブラストにつながるのですが、この光速ブラストが渋い渋い(≧ω≦)。2ビートも混ぜたりして本当に聴きごたえ十分ですよ。最後はスラミングパートからの疾走ブラストパートで締め!!!最後までカッコイイわ~(≧▼≦)!!!

【ちょっと聞いてのコーナー】
◆この長期連休を使って近場に旅行へ行ってきました(*^□^*)!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-角上楼1‐1$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-角上楼1‐3
<和味の宿「角上楼」>なぜか住宅街の真ん中にありますが素晴らしいお宿です。
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-野菜炊き合わせ$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-テラスにて読書
<お品書きに「野菜炊き合わせ」って書いてあったのにトンデモナイ大きな鯛が付いてきた!!!><朝、テラスでオシャレ読書>
とにかく骨休めできました(*^□^*)。明日からはまた戦場へ向かいます!!!

◆イベント構想企画中!!!
その軸となるバンドは…「巨乳まんだら王国。」さんです。現在熱烈オファー中!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-巨乳まんだら王国 写真$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-教祖イコマノリユキ$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-巨乳まんだら王国。
<シングルを買ったらたくさん嬉しいグッズが付いてきた(笑)>
どうですか?最高でしょ(´∀`)?ちなみにツアーで9月24日に名古屋APOLLO THEATERでライブをされます。

【CEREBRAL BOREバンドうんちく】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-cerebral bore 2
CEREBRAL BOREは2004年の初めにGt.のMarc MullenとVo.のRoss Howieでイギリスはスコットランドのグラスゴーで結成された。すぐにDr.としてJack Nelsonと合流し、2004年6月8日に初ライブをBa.無しで決行し非常に高い評価を得た。その後、Ba.としてRoss Muirを迎えたが、Dr.のJackが学校の関係で脱退し、新しいDr.としてAllan "McDibet" MacDonaldを迎える。その後、メンバーチェンジを繰り返しながら、2005年3月に1stDemo「Proselytes」をリリース。2006年12月には2ndDemo「Dead Flesh Architect」をリリースした。2010年にはメジャーレーベルであるEarache recordsと契約。2011年4月に1stアルバム「Maniacal Miscreation」をリリースし現在に至る。
<現メンバー>
Vo.:Simone "Som" Pluijmers
Gt.:Paul McGuire
Ba.:Kyle Rutherford
Dr.:Allan "McDibet" MacDonald
<Myspace>
http://www.myspace.com/cerebralbore2
<Youtube>


※本当にイイネ(≧▼≦)!!!

――――――――――――――<ケツ毛LOSSライブ情報>――――――――――――――
【Rose Quartz】Melodic Power Metal
◆09月03日(土)
◆名古屋新栄 APOLLO THEATER
http://blog.livedoor.jp/rose_quartz_blog/
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-フライヤー 9月3日

【う"ぉりしょゐ】Experimental Russian Noise Gore Grind Core Band
◆09月18日(日)
◆名古屋藤が丘 MUSIC FARM
http://bolishoy.com/

【A.I.C.(アイチ)】Alice In Chainsカバーバンド
◆10月28日(金)
◆四日市 CLUB CHAOS

◆11月27日(日)
◆安城 夢希望

是非お待ちしております(*^□^*)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-A.I.C.
<Alice In Chainsのカバーバンド「A.I.C.(アイチ)」のメンバー>
※左:木人形狩り隊ハブさん、後ろ:ロン毛の兄貴さん、右:Gestunkさん、前:ケツ毛LOSS

◆ついにAlice In Chainsのカバーバンド「A.I.C.(アイチ)」が始動しました(*^□^*)!!!◆
本物のAlice In Chainsがなかなか来ないもんだから自分たちでやってしまえというコンセプトのもと結成いたしました。昨日は安城夢希望でセッションイベントがあり、バンドでも出演可能ということでしたのでベロンベロンでやってきました(笑)。

<その模様をチョイ見せ…。>
色々と課題はあるものの、とにかく楽しかったので良かったです(≧▼≦)!!!期間限定バンドでもありますので皆様から出演の依頼をお待ちしております。

◆う"ぉりしょゐ~大阪遠征レポ~非常にビックラこきましたΣ( ̄□ ̄;)!!!◆
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ショッキングエロス表
う"ぉりしょゐは7月23日に大阪アメ村SOCIOさんで性癖開放イベントに出演させていただきました。その会場では驚きの連発で素で倒れそうでした。あまり詳しく書けませんが衝撃の事実を少々…。
<当日の出し物>
・テキーラ一気飲みショー(テキーラ無料)
・エロチックヌードショー(卯月響子さん)
・ラバーラブライブ(藤崎まいさん)
・う"ぉりしょゐライブ(←ウチです)
・Black Box(お客様参加エロエロ企画)
・出店:ラバーフェティッシュファッション「あろっこ」、ふんどしブランド「うづきや」
【ご参考】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ラバーファッション
<ラバーキャットスーツ ゼンタイ>
メチャクチャインパクト大!!!っていうかインパクトしか無い!!!コワー(>_<)!!!
<ビックラこいたこと>
①普通のライブハウスに人間を吊る台を設置
②その吊台にDJタイムで人が縛られて吊られていた
③そしてムチでビシビシ叩かれていた
④出店されていた「あろっこ」さん、「うづきや」さんのスタッフの方々がメチャクチャ可愛い
⑤そしてそのスタッフさんも異様な雰囲気を醸し出していた
⑥そうこうしているウチに開場し、お客さんが入って来た
⑦注意事項の説明で「本番行為の禁止」が最初に言われた
⑧自分と気さくに話していた爽やかな感じの2人組のお兄さん達が実は縄師だった
⑨どっからどう見ても男の人が赤いラバースーツを着てハイヒールで入ってきた
⑩その男の人は近くのハンバーガーショップで普通にご飯を食べていたらしい
⑪どっからどう見ても男の人が女装をしてテンガロンハットをかぶって登場
⑫さっきの赤いラバースーツの御方とテンガロンハットの御方でトイレの鏡を占拠していた
⑬おっぱいが出ている状態で女王様が登場
⑭その女王様の付き添いで来たペット(男性)が会場に着いた早々にほぼ全裸の状態に
⑮近くにいたSの方々がそのペットに落書きを開始
⑯来ているお客さんも普通に人前で生着替えをする
⑰バンドメンバーのパル糞テ、カウパーともにステージでパンツをおろされる
⑱そしてExperimental Russian Noise Gore Grind Core Band「う"ぉりしょゐ」は完全にアウェーの状態に…
<ちょっと反省>
ウチのバンドの見た目はイイ感じだったが、楽曲はノイズグラインドである為、一般ピーポーの理解は得られずエロい流れを断ち切ってしまった(笑)。
<打開策について>
嫁さんと何故盛り上がらなかったのかを分析した結果、ウチには合唱できる曲が無いから盛り上がらなかったという結論に至りました(*^□^*)。

…という訳で次のライブでは合唱できる新曲「コ○マン」を投入します!!!
皆様お楽しみに(≧ω≦)!!!


--------------------------------
▼ケツ毛LOSSのライブスケジュールです▼
<Melodic Power Metal Band「Rose Quartz」>
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-フライヤー 9月3日
日時:9月03日(土)
場所:名古屋 新栄 APOLLO THEATER
開場17:30、開演18:00
イベント名:HERITAGE OF IRON Tour
チケット代:前売¥2,300、当日¥2,800、ドリンク代別
備考:Bellfastさん、VIGILANTEさん、ARGUMENT SOULさんのツアーで名古屋のサポートをつとめさせていただきます。

<Experimental Russian Noise Gore Grind Core Band「う"ぉりしょゐ」>
日時:9月18日(日)
場所:名古屋 藤が丘 MUSIC FARM
イベント名:Dark Side Of The Moon
開場18:00、開演18:30
チケット代:前売¥2,000、当日¥2,500、ドリンク代¥500
備考:ヴィジュアル系のイベントです。ヴィジュアル系の最先端を走るバンドとして参戦いたします。もちろん大合唱曲「コ○マン」を投入いたしますが、まだ肛門三部作「肛門拡張」「肛門激臭」「肛門爆発」をお聴きでない御方は是非どうぞ(*^□^*)。

チケットのご予約はメッセージをいただくか、コメントを残してください。
以上てんこ盛りですが、熱く激しい会場でお待ちしております(≧▼≦)!!!

【う"ぉりしょゐ】
http://bolishoy.com/
http://www.myspace.com/1004830642
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5301524

【おまけ】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ぼりしょい 大阪
<くいだおれ太郎とう"ぉりしょゐ>

<実はスゲェドラマーなんです>
中身の人物については色々噂はありますが、推測の枠から出ませんね。

じゃあ股!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。