雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-exhumed
アーティスト:EXHUMED
アルバムタイトル:All Guts,No Glory
東海地区もおツユが明けました度★★★★★(五つで満点)
カン○オトさんがゾンビに見えてきた度★★★★★★★★★★∞
一般ウケ度-★(ココで言う「一般」とはももいろクローバーZなどを聴く一般ピーポーを指します)
ジャンル:メタリック系ゴアグラインド
使用用途:銃で撃っても撃っても生き返るカンナ○トゾンビをミンサーでひき肉にする時のBGM。
備考「Anatomy Is Destiny」から8年ぶりとなる堂々の復活!!!これだけ期間が開いていて、メンバーも変わっているのに音楽性が全然変わってないなんて奇跡奇跡奇跡(≧ω≦)!!!

こんばんは。ダイエットに性交した勝ち組のケツ毛LOSSです(´ω`)。お餅が好物である私は毎年正月にお餅激食いの余波で体重MAXポッチャリをマークし、毎年7月に行われる健康診断の体重測定までに減量するということを毎年繰り返しております。今年も4月11日の時点で体重0.075豚となっており、このままいくと死兆星が見え隠れすることになると思い減量を実行した結果、レイの命と引き換えに体重0.068豚となり去年の体重とほぼ同値になり、マミヤから死兆星が消えました(・_・|ヘ?
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ココイチ 2000円
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ココイチ 明細
<ダイエット成功を記念し、総額2000円ココイチを喰らう>
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ココイチ 完食
<俺はリバウンド王になる!!!>

今回はしぶと過ぎて気持ちが悪くなってきたカンナオ○をミンサーでひき肉にして再生不能にするべく、メタリック系ゴアグラインドをご紹介いたします。「カン☆ナオトさん、あなたは死相すら消えてゾンビになってますよ」と誰か教えてあげてください(^O^)/。

このアルバム全体の評価としては、「首を長く長くしてお待ちしておりました。よくぞここまで変わらずにいてくれてありがとうございます!」と叫びたい気持ちになるゴアメタルファン待望の逸品となっております。表ジャケはゾンビになったメンバーが墓場で屍肉をGutsGuts喰らっている様子です(笑)。国内盤には、ブックレットに掲載されているGt.&Vo.Matt Harveyによる解説の対訳が付いております。国内盤万歳(*^□^*)!!!全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|。

1曲目「All Guts,No Glory」(1:48)直訳「闘志なければ栄光なし」
タイトル曲ですが、なんとインストです!!!でもこんなにテンションが上がるインストってありますかねぇ~(≧▼≦)!!!

2曲目「As Hammer To Anvil」(3:38)直訳「金床に金槌」
あぁ~北北北ぁ~(≧ω≦)!!!Matt HarveyLeon del Muerteのグロウルの掛け合いがぁ~!!!2ビートとブラストが交互に来る勝利の方程式がココにあります。中盤ミドルテンポのユニ損からギターソロに抜けてく辺りが股股グッドグッド(≧ω≦)!!!3分半の短さとは思えないなぁ。歌詞は金槌と金床の間で潰される内容となっております。「お前の砕け散った胴、もう粉々になった。もう合うこともないパズルのピース」。ん?パズルのピース?(笑)

8曲目「Dis-Assembly Line」(3:00)直訳「分解ライン」
「ア"ァッ!!!」咆哮一閃!!!気合いの入ったブラストとグロウルがたまりません(´∀`)。ちょっと変拍子チックなパートから哀愁が少しトッピングされたギターリフ+2ビートの絶妙なハーモニーで最高に気持ち良し。やはりミドルテンポのギターソロはメロディックでキャッチ―、これもEXHUMEDならではの聴きどころです。サビは「死をもって俺たちがたどり着いた場所-分解ライン。遺産はバラバラに切り刻まれる-分解ライン。識別タグに碑文が書かれる。死体は骨、肉、腸と糞に別けられる-分解ライン」

12曲目「Necromaniac」(2:36)直訳「死体愛好者」
ボーナストラックです。こんなカッコイイ曲がボーナストラックに格下げだなんて贅沢日和ですわ~(≧ω≦)!!!ダダダンッダーダー!ダダダンッダーダー!ア"ァッ!!!ドッタドロタッドッタドロタッ!!!ダーダー<ココでテンポアップ(≧▼≦)!!!>この単純でストレートな楽曲がたまらなく好きです。そんな単純でストレートな楽曲のサビは「死体愛好者!!!死体愛好者!!!死体愛好者!!!死体愛好者!!!」と叫ぶだけでございます(笑)。

【ちょっと聞いてのコーナー】
私は自工会の関係でお休みが木金に変わった一人なんです。まだまだ体が慣れず土日もボーッとしてしまいますし、いつもは座れる通勤電車も土日はおじさんおばさんの旅行者の団体や部活の遠征途中の中高生に座席を占拠されて殺意を覚えます(笑)。でも…。
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-買い物いっぱい
<木金に一人でブラリチ○コ買物をしまくる>
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-七夕たんざく$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-medias wp
<ブラリと寄ったピアゴで願い事><そしてスマートフォンに変えました(´ω`)>
…ゴメン、嫁よ。オレは楽しい…(≧ω≦)テヘヘ。

<バンドうんちく>
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-exhumed member
EXHUMEDは1990年にアメリカカリフォルニア州のサンノゼでMatt Harveyによって結成されました。1998年に1stアルバム「Gore Metal」を発表。そのアルバムタイトルからEXHUMEDのスタイルを確立した。その後、Ba.のRoss Sewageが脱退してしまったが、2000年に2ndアルバム「Slaughtercult...Fester Forever」を発表。その後、Ba.として正式にBud Burkeを迎え、2003年に3rdアルバム「Anatomy Is Destiny」を発表した。ツアーで来日した時にマジゲロを吐いてプレイしたのは有名である(´・ω・`)。創設メンバーのDr.Col Jonesが脱退した後の2004年にバンド初期にレコーディングした音源でコンピレーションアルバム「Platters of Splatter」を発表。アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、日本、オーストラリア、アイスランドをツアーした後に再びバンドメンバーを変更。Gt.Mike Beamsが脱退し、新Gt.Wes Caleyと新Dr.Matt Connellが加入した。新生EXHUMEDで2005年にツェッペリン、メタリカ、GBHなどのカバーアルバム「Garbage Daze Re-Regurgitated」を発表。その後、無期限活動休止となる。2010年、Gt.&Vo.Matt Harvey、Gt.Wes Caley、Ba.&Vo.Leon del Muerte、Dr.Danny Walkerの4人でついに再始動。2011年に本作「All Guts,No Glory」を発表し、現在に至る。
<現メンバー:担当>
Matt Harvey:crepitous chorale and repulsive resonance(直訳)「肺炎などのときに聞こえる肺の捻髪音、骨折端の軋轢音讃美歌と不快な響き」
Leon del Muerte:excrescent exhortations and dyspeptic dysphony(直訳)「余計な勧告と消化不良の異常インチキ」
Danny Walker:bilious battery and putrescent pulse(直訳)「不快なバッテリーと腐敗した脈拍」
Wes Caley:thanatotic threnodies and mephitic modulism(直訳)「死者への挽歌と有毒なモジュリズム」
<Myspace>
http://www.myspace.com/exhumed
<なんとココで全曲試聴可能>
http://www.metalsucks.net/2011/06/28/exclusive-full-album-stream-exhumeds-all-guts-no-glory/


―――【絶不評売り出し中!!!う”ぉりしょゐライブ情報☆】―――
▼☆呪☆う"ぉりしょゐ大阪初上陸!!!
◆日程:2011年7月23日(土)
◆場所:大阪 アメリカ村 SOCIO
http://www.amemura-socio.com/top.php
◆イベント名:「Happening Party "SHOCKING EROS Vol.3」
◆開場開演 17:00~
◆チケット代:前売(単独男性 or 1カップル)¥5000、(ニューハーフ or 女装した方)¥3000、(単独女性)¥2000、当日はそれぞれに+¥1000 ※R20指定!!!未成年は入場できません!!!
◆出演:卯月響子(ストリップヌードショー)、藤崎まい(Rubber Love Live)、BLACK BOX(参加型エロチック企画)、テキーラショー(無料酒飲み大会)
う"ぉりしょゐとしてもドキが胸胸する激烈お楽しみイベントとなっております。関西方面の方々を始め色々な方に来ていただいて楽しんでいただけると思いますので是非お越しくださいませ(≧▼≦)!!!


<About う"ぉりしょゐ>
◆Official HP:http://bolishoy.com/
◆Myspace:http://www.myspace.com/1004830642
◆MIXI:http://mixi.jp/view_community.pl?id=5301524
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。