雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-岡崎さんと
<ETERNAL ELYSIUMの岡崎さんとパチリッ!>
なんと言いましょうか、存在がすでにカッコイイ(≧▼≦)!!!

はてさて、中国ではビール瓶が爆発してケガをする人が出てるようですね。なんでも、「夏はビール瓶爆発の多発期」として、取り扱いに十分に注意するよう警告しているようです。しかし、栓を開けていないビール瓶をテーブルの上に置く際には、人の近くには置かないようにして、栓を開ける際にはなるべく体から離さねばならないなんて狂ってるとしか言いようがないですね(´ω`)。

そんな中、安全なビールが飲める日本のど真ん中でビールにピッタリなイベントがありましたのでさらりとレポートいたします。

▼あのETERNAL ELYSIUMさんが西三河に上陸!!!(2度目でした(笑))
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-三河ヘヴィメタルジャンボリー
◆日程:2011年6月26日(日)
◆場所:安城 夢希望 Radio Club
http://www.yumekibow.net/
◆イベント名:「第10回 三河ヘヴィメタルジャンボリー"悪魔の掟"」

1.Great Deceiver
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Great Deceiver
【コメント】
をを~っ!なかなかどうしてカッコイイじゃないですか(*^□^*)!トップバッターから素晴らしい世界観を表現されており、途中で意識を持ってかれそうになりました。

2.神谷家
【コメント】
すいません。自分とこのメイクアップでステージが観れず写真撮れず…。でも、音は聴いてましたよ(´∀`)!!!犬神サーカス団の気合いの入ったカバーで怖かったです(笑)

3.う"ぉりしょゐ
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-うんこにやさしい
【コメント】
新曲4曲を披露するもそちらは反応が薄く、寂しい想いに…。反面、出囃子とエンディングS.E.が一番ウケた…(・_・|フーム。

4.Lamentazione(京都)
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Lamentazione
【コメント】
うぉぉ骨太+いぶし銀で非常にカッコイイ(*^□^*)!!!あまり名古屋に来られてないとのことですが、これからどんどん名古屋に来ていただきたいバンドです。

5.ETERNAL ELYSIUM
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ETERNAL ELYSIUM
【コメント】
もはや説明不要(≧▼≦)!!!すでに次元が違うカッコ良さです。いや~完全に意識を飛ばされましたわ~(≧ω≦)。6月30日は名古屋今池HUCK FINNで中部エリア・ショートツアーのラストを飾られますので皆様お見逃しなく!!!

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ETERNAL ELYSIUM CD
<ETERNAL ELYSIUM:Within The Triad>
今日、通勤途中に聴いていたら朝から意識が飛びそうになりました(笑)。本当にカッコイイっ(≧ω≦)!!!
<ETERNAL ELYSIUM:Myspace>
http://www.myspace.com/eternalelysiumjapan

【Special Thanks】
Mさん、Nさん、ダメ人間さん、シローさん、シローさんのお友達さん、Gestankさん、たけぼのさん、HMH総帥さん、零琉さん、かみーゆさん、イゲ太さん、キャップさん、ヤベロン、まことさん、対バンの方々、夢希望スタッフの皆様
【Especially Thanks】
竈猫マスターさん、OKAZAKIさん

楽しいイベントでしたね。皆様本当にありがとうございました(≧▼≦)!!!

【おまけ】

<新曲「肛門拡張」「肛門激臭」「肛門爆発」の肛門三部作>
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Eternal Elysium
<6月26日(日)にご一緒させていただくETERNAL ELYSIUMさん>糞カッコイイ(≧▼≦)!!!

射出成型機を見ていたら、ウンコが出てくるのによく似ているなぁと感じました。食物がペレット状に粉砕され、腸でモミモミして直腸から射出…。ををっ!これで金型があれば完璧なウンコのフォルムを形成できるってことか。あっ!熱がかからないから樹脂型で安いイニシャルコストで出来ちゃうね。ようしやろうやろう!!!…って何の話だっけ(・_・|?
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-うんこ
「あっ!イイのが出ちゃったなぁっ!!!」

イキナリシモネーターで始まりましたが、ETERNAL ELYSIUMさんとは全く関係ないので誤解のなきようお願いいたします。しかし、SEAMOシーモネーター時代にやりたいことをやりつくしたとか言ってメディアでは下ネタをやらなくなったのはチト寂しいですねぇ|(-_-)|。
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-シーモネーター
<愛知の誇りシーモネーターのライブコスチューム>
そうか!愛知ってこういうことをするのが好きなんだなぁ。このコスをWikiでは「ストロングスタイル」って表現してました。メロリンキューの山本太郎に影響されてるとも…。というわけで、山本太郎シーモネーターに影響を受けたストロングスタイルのケツ毛LOSSが所属しているExperimental Russian Noise Gore Grind Core Bandう”ぉりしょゐのライブ告知をいたします(≧▼≦)!!!

―――【絶不評売り出し中!!!う”ぉりしょゐライブ情報☆】―――

■『第1弾』■
▼あのETERNAL ELYSIUMさんが西三河に上陸!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-三河ヘヴィメタルジャンボリー
◆日程:2011年6月26日(日)
◆場所:安城 夢希望 Radio Club
http://www.yumekibow.net/
◆イベント名:「第10回 三河ヘヴィメタルジャンボリー"悪魔の掟"」
◆開場 18:00、開演 18:30
◆チケット代:前売¥2000、当日¥2500、ドリンク代別¥500
◆備考:三河最大級のヘヴィメタルイベントです。今回は第10回のアニバーサリーです。
◆出演:ETERNAL ELYSIUM、Lamentazione(京都)、神谷家、Great Deceiver
う"ぉりしょゐ19:30頃からの出演です。

<ETERNAL ELYSIUM Myspace>
http://www.myspace.com/eternalelysiumjapan
まさかETERNAL ELYSIUMさんを見たことが無いっていう人はいないとは思いますが、もし見たことが無ければ必見です(≧ω≦)!!!
<う"ぉりしょゐの予定セットリストです>
01.~OPENING S.E.~
02.経血ジョッキ
03.ポリエチレン
04.右翼(※新曲)
05.肛門拡張(※新曲)
06.肛門激臭(※新曲)
07.肛門爆発(※新曲)
08.日米開戦
09.股アウ日マデ
10.~ENDING S.E.~
☆なんと新曲ラッシュ!!!ついに肛門三部作を発表(≧▼≦)!!!

■『第2弾』■
▼☆呪☆う"ぉりしょゐ大阪初上陸!!!ストリップショー有りの超エロエロ企画!!!
参加型イベント 性癖の開放 性癖と音楽の融合 エロティックイベント!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ショッキングエロス表$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ショッキングエロス裏
◆日程:2011年7月23日(土)
◆場所:大阪 アメリカ村 SOCIO
http://www.amemura-socio.com/top.php
◆イベント名:「Happening Party "SHOCKING EROS Vol.3」
◆開場開演 17:00~
◆チケット代:前売(単独男性 or 1カップル)¥5000、(ニューハーフ or 女装した方)¥3000、(単独女性)¥2000、当日はそれぞれに+¥1000 ※R20指定!!!未成年は入場できません!!!
◆備考:参加型超エロエロ企画!!!こんなイベントはめったにありません。当日、愛知から行きたいという方がいらっしゃれば、う"ぉりしょゐ遠征用海賊船サウザンドサニー号に若干の空席がございますのでご連絡くださいませ(´∀`)。※ガス代、高速代は不要です。イベントのチケット代だけで結構です。
◆出演:卯月響子(ストリップヌードショー)、藤崎まい(Rubber Love Live)、BLACK BOX(参加型エロチック企画)、テキーラショー(無料酒飲み大会)
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-藤崎まい
<ニューハーフの藤崎まいさんです。メチャクチャ可愛い(≧ω≦)!!!>
<藤崎まい Official Blog>

http://ameblo.jp/mai1226/
う"ぉりしょゐとしてもドキが胸胸する激烈お楽しみイベントとなっております。関西方面の方々を始め色々な方に来ていただいて楽しんでいただけると思いますので是非お越しくださいませ(≧▼≦)!!!

<About う"ぉりしょゐ>
◆Official HPhttp://bolishoy.com/
◆Myspacehttp://www.myspace.com/1004830642
◆MIXIhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=5301524

―――【…ということで久々に最近届いたモテモテミュージックをご紹介】―――

最近出会いが無くて股間にクモの巣が張りまくっている御方、梅雨時期で肛門のオイニーがヤバいって御方に朗報です(≧▼≦)。聴くだけで霊験あらたかなモテモテCD達を一挙にご紹介いたします。

【梅雨見舞い そにょ①】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Morbid Angel
アーティスト:Morbid Angel
アルバムタイトル:Illud Divinum Insanus
Myspacehttp://www.myspace.com/morbidangelofficial
備考:アメリカはフロリダが膿んだデスメタル界の重鎮で8作目のフルアルバム。本来ならこのブログで大きくレビューを書く予定でしたが、賛否両論が出そうな一部デジタルな感じの楽曲があり自分的にはちょっと期待が外れてしまった為こちらで紹介。ただ、David Vincentの攻撃的なVo.は健在。デジタルな楽曲以外は秀逸の一言です(*^□^*)。9月に待望の来日予定!!!

【梅雨見舞い そにょ②】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Haemorrhage
<アーティスト:HAEMORRHAGE
<アルバムタイトル:Hospital Carnage
<Myspace:http://www.myspace.com/haemorrhage
<備考:スペインが膿んだミドルテンポ中心のゴアグラインド。普遍的な音楽スタイルが好印象(´∀`)。PVもかなりカッコイイんで探してみてください。

【梅雨見舞い そにょ③】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Element
アーティスト:ELEMENT
アルバムタイトル:The Energy
Myspacehttp://www.myspace.com/brutalbands ※Brutal BandsのMyspaceでお聴きください。
備考男の中の男レーベル「Brutal Bands」所属のブルータルデスメタル。アメリカはカリフォルニア州のサンディエゴで結成された。1stに比べてよりメロディを重視していてブルータルデスメタル初心者でも聴きやすいと思われる。逆に言えばもっと攻めまくった上でメロディを追加してくれれば良かったのになぁ(・_・|。

【梅雨見舞い そにょ④】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Anomalous
アーティスト:ANOMALOUS
アルバムタイトル:OHMnivalent
Myspacehttp://www.myspace.com/anomalousmetal
備考男の中の男レーベル「Brutal Bands」所属のプログレッシブテクニカルデスメタル。アメリカはカリフォルニア州のサンフランシスコで結成された。これはスゲェ(≧ω≦)!!!生で観たい聴きたい触りたい!!!オヌヌメの一品です。

<ドラマーのMarco Pitruzzella>一般ピーポーにしか見えないのにΣ( ̄□ ̄;)!!!

【梅雨見舞い そにょ⑤】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Gorgasm
アーティスト:GORGASM
アルバムタイトル:Orgy Of Murder
Myspacehttp://www.myspace.com/gorgasm2
備考男の中の男レーベル「Brutal Bands」所属の純粋なブルータルデスメタル。アメリカはインディアナ州のラファイエットで結成された。ストレートなブルータルデスメタルでかなりカッコイイです(´∀`)。何がカッコイイって楽曲がカッコイイんだなぁこれは。とにかく必聴の1枚です。

【梅雨見舞い そにょ⑥】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Heavenstamp
アーティスト:Heavenstamp
アルバムタイトル:Stand by you-E.P.+REMIXES
Myspacehttp://www.myspace.com/heavenstamp
備考:現在、ラジオでメチャクチャ流れてるので聴いたことがあるかと思います(*^□^*)。なんだかよくわからないんですが無性に聴きたくなりましてCDを購入!!!聴いてみるとなかなか良いです。REMIXも面白いし好印象です。影響を受けたアーティストにMy Bloody Valentineが挙がっているのが興味深い。

【梅雨見舞い そにょ⑦】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-superfly
アーティスト:Superfly
アルバムタイトル:Mind Travel
Officialhttp://www.superfly-web.com/
備考:もはや説明不要!!!鬱陶しい梅雨空を吹き飛ばすのはコレシカナイ(≧▼≦)!!!


…ということで、なんやかんや音源を購入しております(´ω`)。皆様が聴いていらっしゃる音源についても情報をいただけると嬉しいです。

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-南京ラブストーリー表
<絶不評苦情受付中!!!う"ぉりしょゐ 1stアルバム『南京ラブストーリー』>あれ?皆さん聴いていただきましたか(´∀`)?(笑)
↓↓↓ご購入される馬鹿野郎様はコチラ↓↓↓
http://shop.bandsouko.com/?mode=grp&gid=145438

長文失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします(≧ω≦)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Amorphis
アーティスト:amorphis
アルバムタイトル:The Beginning Of Times
前田敦子ってそんなに可愛いですか?…度★(五つ★で満点)
自然エネルギー庁も必要だとは思いますが…度-★
一般ウケ度★★★★★★★★★★∞
ジャンル:メランコリック系メタル
使用用途:迷っているうちにチケットがソールドアウトになってしまい自分自身を慰める時のBGM。
備考:記念すべき第10作目となり、出来栄えも過去最高(≧▼≦)!!!6月15日に名古屋クラブクアトロにチルボドと一緒に来ます。しかし、迷っているうちにチケットがまさかのソールドアウト!チキショーチルボドめ!オレは数年前に名古屋をドタキャンした恨みを忘れてねぇ。あぁamorphis単独だったら迷ってなかったのになぁ(・_・|。

AKB48総選挙を見て、前田敦子ってそんなに可愛いかなぁと首をかしげていたケツ毛LOSSです(´ω`)。こんなことを書いてもこのブログは炎上しません。なぜなら、このブログは頭のネジが10本ぐらいブッ飛んだ音楽ジャンキー様しかご覧になっていませんので(笑)。足跡機能は無くなってもアラシ様は地の果てまで追いかけても許しませんので(≧ω≦)!!!そんな私の押しメンはまだ厨房の時に初めて見た佐野量子さんです。えっ?誰それ?っていう御方に写真もご用意させていただきました↓↓↓
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-佐野量子
<糞カワユス!!!しかし今はJRA騎手 武豊の奥さんであります>
そんなこんなしているうちに6月15日名古屋クアトロでのamorphisの公演チケットがソールドアウトに…(泣)。数年前にアバラが痛ぇだのでドタキャンしやがったチルボドを恨みつつ、可哀想な自分を慰めるべくメランコリック系メタルをご紹介いたします。

このアルバム全体の評価としては、前作よりさらに哀愁がむせるほど漂っていて私にとってドストライクで胸キュンな作品となっております(≧▼≦)!!!また、アルバムの題材としてフィンランド人の国民的叙情詩『カワレラ』を用いており、彼らの音楽と合わさることにより心の琴線に直接訴える強さ、悲しさ、希望が表現されている。楽曲的には、デスボイスが極力抑えられていることで泣き泣きフレーズのオンパレード!なんと言いましょうか…買ってない人はすぐ買ってください(笑)。表ジャケ「ホオジロガモの卵の欠片から世界は誕生した」という神話的解釈を描いたものになっております。このあたりは解説を読まないとわかりませんね。あぁ日本盤って素晴らしい(≧ω≦)!!!全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|。

2曲目「Mermaid」(4:24) 直訳「人魚」
流れる水のようなピアノと澄んだ女性コーラスから始まり、タイトルにもある人魚が歌っているかのような錯覚さえ起こします。水面の揺らぎでキラキラと光るようなギターリフではありますが、内に秘めた悲しみみたいなものが見え隠れして本当に胸にしみわたります…(´ω`)ハフースゲェイイ。この曲はカワレラ第5章からの引用で、主人公であるワイナモイネンが婚約者であるアイノの化身である美しい魚との遭遇について歌っております。彼女が美しい魚であったとは気付かず逃がしてしまった悲しさを爽やかなフレーズで表現しているところが本当に素晴らしい。

4曲目「You I Need」(4:22) 直訳「お前が必要なんだ」
レトロチックでどこかもの寂しいシンセサイザーの音色がとても印象的な始まりです。終始優しくて寂しげな楽曲ですが、時折見せる力強さがアクセントになっておりとても心地よいです(´ω`)ハフー。後に出てくるPVではワイナモイネンが婚約者であるアイノの化身である美しい魚を現代で探し、そして見つけ、水に戻してあげる様子が描かれております。歌詞の内容はワイナモイネンアイノへの想いをストレートに表現したイメージと神話的な要素がミックスされており興味深い半面、胸が苦しくなるような愛の歌となっております。…PVのある場面でBa.のNiclas Etelavuoriのストラップに「肉」と漢字で書かれているのが少々気になりますが…(笑)

5曲目「Song Of The Sage」(5:27) 直訳「賢人の歌」
これまた哀愁たっぷりなギターリフから始まります。郷愁にも似たような感覚を覚えるのは私だけでしょうか?この楽曲の中にフルートで演奏されているフレーズがあるのですが、これがまた心にしみてしみてただただ気持ち良いです(≧ω≦)!!!またこの曲はクリーンボイスとデスボイスのバランスが絶妙でたまらんです。特にサビでクリーンボイス→デスボイス→綺麗な間奏→爽やかなAメロとつながる流れは見事です!!!歌詞の内容はカワレラ第40~41章の引用でワイナモイネンが創造したと伝えられる巨大なカマスの骨から作られた「カンテレ」の演奏に動物や妖精達も聴き惚れ、その時に流した涙は海に沈んだ真珠になったという。

6曲目「Three Words」(3:56) 直訳「三つの言葉」
ミドルテンポで力強い始まりです。アクセントで入っているツーバスがその力強さを印象づけていますね(´∀`)。この曲は大合唱曲になることは間違いありません。この曲を聴いてサビを口ずさまない人は人間界では存在しないでしょうね(笑)。「すり~わぁ~ずふぉ~、まま~じぃ~っく、まま~じぃ~っくそぉ~ん、あぼぉ~ふぉ~らぁ~ぶあ~ぃかぁ~~!すり~わぁ~ずふぉ~、まま~じぃ~っく、まま~じぃ~っくそぉ~ん、あくらぁ~お~ぶらぁ~ぃあ~ぃびぃ~~る!!!」あぁ~気持ちイイィィィウィィヴィィヴォヴィィ(≧▼≦)!!!今日、名古屋クラブクアトロで大合唱されることは間違いありません…イイなぁ(>_<)ヒーン。
【ご参考】6月14日 SHIBUYA-AXでのセットリストです。
1. Battle For Light
2. My Enemy
3. The Smoke
4. Sky Is Mine
5. You I Need
6. Towards And Against
7. Silver Bride
8. Against Widows
9. Crack In A Stone
10. The Castaway
11. House Of Sleep
12. My Kantele
…あれ?Three Wordsが入ってねぇ???

12曲目「Beginning Of Time」(5:51) 直訳「全ての始まり」
タイトル曲です。どこかオリエンタルな感じともとれる始まりでいやがおうでも期待してしまいますね(*^□^*)。楽曲は力強い生命の誕生を表すようなアッパーチューンで、特にサビはコーラスとあいまって下から押し上げられるような感覚を覚えます。あぁ~カッコ良すぎる(≧▼≦)!!!2回目のサビが終わった直後にCメロをワンクッションはさむわけですが、このCメロがヤバすぎる。こんなつながりは考え付かないなぁ(≧ω≦)カッコエェ!!!歌詞の内容は天地創造・ワイナモイネンの誕生と「歌」というテーマについて描かれており、この曲が最後にくることによってamorphisが伝えたい新しい時代へのメッセージとも受け取れます。しかし、この曲すらもセットリストに入っていないとは…Σ( ̄□ ̄;)。とにかくファンの期待を全て網羅したセットリスト単独での再来日を強く希望いたします!!!

【ちょっと聞いてのコーナー】
私、3月末から4月の頭にかけて体重がマックスハートになっておりました。このままでは死んでしまうと思いポコチンを折る覚悟で減量・食事制限を決行!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ダイエットセット
<トータル451Kカロリーのケツ毛LOSSスペシャルオナニーメニュー!!!>
5月連休明けから今までで体重75kgが69kgにまで減ってきておりマッスル(≧▼≦)!!!一か月半で6kg減りましたので、計算で行くと1年6ヶ月後には0kgの卵子まで戻れる予定となっております(笑)。とりあえず、7月5日に会社の健康診断・体重測定がありますのでそこまでは減量に励み、計量が終わったらココイチに行ってカツを4つぐらい乗っけてドカ食いをしたいと考えております(*^□^*)アァハラヘッタ・・・。

<バンドうんちく>
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-amorphis 2011
1990年フィンランドでGt.Esa HolopainenとDr.Jan Rechbergerが中心となって結成された。ジャンルとしてはメロディックデスメタルの先駆け的存在とされることが多い。1992年5月に1stアルバム「The Karelian Isthmus」をリリースしてデビューした。1994年に2ndアルバム「Tales From The Thousand Lakes」をリリースし、フィンランドの叙情詩『カワレラ』に基づいたコンセプトアルバムで、デスメタルに民族的なメロディを融合させたとしてメロデス史上に残る名盤と評された。1996年1996年、クリーンVo.担当のPasi Koskinenが加入し3rdアルバム「ELEGY」をリリースする。1999年リリースの4thアルバム「TUONELA」から徐々にデス色が薄まりゴシックメタル指向になる。2001年5thアルバム「AM UNIVERSUM」をリリース。このアルバムの1曲目の「Alone」はシングルカットされ、フィンランドのナショナルチャートで3週連続1位を獲得する。2003年6thアルバム「FAR FROM THE SUN」をリリース。このアルバムを最後にVo.Pasi Koskinenが脱退した。そのため、バンドはしばらく活動を休止する。専任Vo.に元SINISTHRATomi Joutsenが加入し、2006年7thアルバム「ECLIPSE」をリリース。前作までデスボイスを封印していたが、新ヴォーカルの加入によりデスボイスが復活した。シングルカットされた「House Of Sleep」はフィンランドで初登場1位を記録した。2007年8thアルバム「SILENT WATERS」リリース。同年10月にLoud Park 07に参戦し、再来日を果たす。
2009年5月、9thアルバム「SKYFORGER」リリース。2011年5月、10thアルバム「THE BEGINNING OF TIMES」をリリース。2011年6月COBとのカップリングで再来日している。
【現メンバー】
Vo.:Tomi Joutsen
Gt.:Esa Holopainen
Gt.:Tomi Koivusaari
Ba.:Niclas Etelavuori
Key:Santeri Kallio
Dr.:Jan Rechberger

<Myspace>
http://www.myspace.com/amorphis

とにかく買ってください。聴かないと人生損をしますよ(´ω`)。

【ありがとうございましたのコーナー!!!】
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Venus Savesフライヤー
☆SUB-EFFECT企画☆
嬢メタルイベント
「Venus Saves Vol.1」
日付:2011年6月10日(金)
場所:名古屋 TIGHT ROPE
<大好評のまま終えることができました(≧▼≦)!!!>
Mary's Bloodさん、SCREAMING LOVEHOLEさん、Los Childさん、お越しいただいた皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました(*^□^*)。Rose Quartzはまだまだ未熟ですがもっと成長出来るように頑張ります!!!
<スペルマセックス(Special Thanks)>
SANADANGERさん、サトシさん、タールさん、DAIさん、MARIさん、Zackyさん、近ちゃん、OKAZZYさん、ロン毛の兄貴さん、ダミアン666さん、野ブタさん
<ゴアスペルマセックス(Especially Thanks)>
kumaさん!!!

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Rose Quartz JANE AYUMI
<Rose QuartzのVo.JANEとKey.Ayumi>
【Rose Quartz】
◆Myspace
http://www.myspace.com/rosequartz6
◆Blog
http://blog.livedoor.jp/rose_quartz_blog/
◆Official
http://rosequartz6.web.fc2.com/

皆様本当にありがとうございました(≧▼≦)!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。