雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ROTTEN SOUND
アーティスト:ROTTEN SOUND
アルバムタイトル:CURSED
原子力発電所の危険度★★★★★★★★★★∞
KABUTO METAL中止で悲しい度★★★★★★★★★★∞
ジャンル:爆走系グラインドコア
使用用途:CAN総理大臣の頑固さを直す時のBGM。
備考Repulse出戻り第1弾、3年ぶり通算6作目。初期のゴア感は完全に抜けクラスト色が強くなった為、NASUMを彷彿させる仕上がりになっている。5月に開催される予定であったKABUTO METALが震災の影響で中止となり、出演が決まっていたROTTEN SOUND、Morbid Angel、ORIGIN、IHSAHNなどの来日が無くなってしまった…(T_T)。
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-カブトメタル中止
<中止となってしまったKABUTO METAL>

お久しブリーフ(≧▼≦)!!!
オサレなBody Wildがはける普通の男の子に戻りたいケツ毛LOSSです。

3月に入ってから今まで、忙しさで目が回るような日々を過ごしておりました。ようやく仕事も落ち着き、日記を書きたいと思える状態になりましたのでゴールデンボールウィーク(金玉弱点)に入る前に満を持しての復活です(*^□^*)!!!長く日記を書いていない間に世間ではAxCxJAPANのCMの「スッポンポン」というフレーズが流行ったり、エビ増が7月から復帰決定とか色々ありました。エビ増ダン獣LOWもチンポにしか見えん!!!そんな中、沈没寸前の日本にとどめをさしてしまう要因になりかねないものがはっきりと見えました。それは、CAN総理大臣「頑固さ」です。この頑固さを叩き直すべく爆走系グラインドコアをご紹介いたします。

このアルバムの全体の評価としては、3作目からの流れを汲んだ非常にストレートで激しい楽曲となっている反面、6つのテーマ(Ⅰ:自惚れ、Ⅱ:虚栄心、Ⅲ:抑圧、Ⅳ:復讐、Ⅴ:搾取、Ⅵ:恐怖)で楽曲が構成されており歌詞の内容について考えさせられる深い作品となっております。表ジャケは動物の顔のミイラ?腐敗したもの?何かアルバムのタイトルであるCURSEDにちなんで呪術的なものにも見え、シンプルながらも不気味さを感じさせる素晴らしい仕上がりとなっております(≧▼≦)。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる|(-_-)|。

1曲目「Alone」(0:59)訳「一人で」※LOMBGOAT.comで試聴可能
「ダッ!ダッ!ズガガガガガガガッ!」これはイカン。非常にシビれる始まり方だ(≧ω≦)!!!Vo.のKeijo Niinimaaもいきなりトップギアでカッコ良すぎる。途中、ドラムだけになるところがまたイカス!!!NASUM「Scarecrows」っていう曲も途中、ドラムだけになるんですが最高に好きですわ~(´ω`)。

3曲目「Self」(1:23)訳「自身」※LOMBGOAT.comで試聴可能
スラッシーなリフと光速D-Beat、キメどころはブラストが来て最高に気持ちイイ(≧▼≦)!!!歌詞の中で「俺の信者になるか、俺の敵になれ!」っていうのも印象的。後半のミドルテンポになるところも短いところがオシャレだなぁ~。

8曲目「Machinery」(1:11)訳「機械」※LOMBGOAT.comで試聴可能
またまた光速ブラスト+たたみかけるようなVo.でたまらんです(´∀`)。ブラスト→D-Beat→ブラスト→サビブラスト「機械!機械!」→ブレイクっ!この後にハードコアパートを突っ込んでまた後半に光速ブラストをブッ込んでくるあたりが憎らしい(≧ω≦)。

16曲目「Doomed」(2:29)訳「運の尽きた」※LOMBGOAT.comで試聴可能
ラストは緩急がついたグッとくる大作です(≧▼≦)!!!中盤にあるスローパートのリフはENTOMBEDをみたいでまたカッコイイなぁ。あ~好きだ、これ好きだ。でもって最後はブラスト→光速D-Beatでキメる。渋い渋すぎる…(´ω`)。

※日本盤はボーナストラックが2曲入っておりかなり嬉しいです(*^□^*)。
【Youtube】
<Self>

あぁ…カッコイイわぁ(≧ω≦)。

<(新)ROTTEN SOUND明王に叱ってもらおうのコーナー!>
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-菅1編集
「う~ん、政権交代されないようにするにはどうしたらイイんだろ~」

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-菅3編集
「あ~考えるのマンドクセー。なんちゅーか本中華…ZZZ」

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-菅2編集
「はっちゃけた!なんと言われようと辞めなければイイんだっ!」

$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-不動明王
「コラーっ!」

今日、統一地方選の結果次第では辞めていただかないといけませんね(´ω`)。

<原子力発電所の素敵な情報のコーナー!>
私の会社の社内回覧でまわってきた素敵な資料をご紹介いたします(*^□^*)。
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-浜岡原発
「浜岡原発~なぜ浜岡は世界で一番危険な原発なのか」
これによると地震によって浜岡原発で放射能事故がおきたら、風下70km以内は全身被爆により全数死亡、110km以内は半数が死亡という素敵な事態になるとのことです。ちなみに浜岡原発はフィリピン海プレートの境界である駿河トラフに近接していて東海地震の震源と予想される領域のほぼ中心にあります…。

…考えられない…、そういえば「もんじゅ」は今どういう状態だったっけ…あぁ|(-_-)|。

<実話のコーナー>
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-辞令$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ここいちかれー
「手淫に昇格からの昇格祝いカレーを食す」
エロい役職に昇格いたしました。
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-さくら
「近所の公園で花見」
近くで花見が出来ることに顔射感激(´∀`)!!!

<バンドうんちく>
ROTTEN SOUNDはGt.Mika Aaltoにより1993年にフィンランドのVaasaで結成された。1994年からレコーディングを開始し、1995年にDemo「Sick Bastard」をリリースした。1997年に1stフルアルバム「Under Pressure」Repulseからリリース、翌1998年は新しいGt.Juha Ylikoskiを迎えて2ndアルバム「Drain」をリリースした。(2001年に名古屋が誇るUnholy GraveとSplitを発表)2002年には3rdアルバム「Murderworks」、2005年には4thアルバム「Exit」をリリース。この2作品から非常に激しくなった。2008年に5thアルバム「Cycles」をリリース。そして2011年にRepulseへ戻って6thアルバム「Cursed」をリリースした。
【メンバー】
Vo.:Keijo Niinimaa
Gt.:Mika Aalto
Ba.:Kristian Toivainen
Dr.:Sami Latva
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-ROTTEN SOUND2
【HP】
http://www.rottensound.com/
【Myspace】
http://www.myspace.com/rottensound
【LAMBGOAT.com】
http://www.lambgoat.com/blog/view.aspx?id=287

<最後に告知!!!>
嬢メタルイベントついに名古屋にて開催決定(≧▼≦)!!!
$雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~-Venus Savesフライヤー
2011年6月10日(金)
名古屋栄TIGHT ROPE
「Venus Saves Vol.1」
出演:
Mary's Blood (東京)
http://www.myspace.com/maryblood5
SCREAMING LOVEHOLE (神奈川)
http://www.myspace.com/screaminglovehole
Los Child (埼玉)
http://www.myspace.com/loschild
Rose Quartz (名古屋)
http://www.myspace.com/rosequartz6
※とにかく可愛くてカッコ良くてトンデモナイメンツです。このイベントは見なきゃ損損孫正義(≧▼≦)!!!
チケットのご予約はご連絡くださいませ。Rose Quartzは関東勢に負けないように気合が入っておりますのでよろしくお願いいたします。

ではまた(*^□^*)!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。