雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:

オムニバスCD

アーティスト : Ox☆Nx (※1)

アルバムタイトル : メロっとけコアっとけ Vol.2

何故ウチがこのオムニバスに?度 : ★★★★★★★★★★∞(五つで満点)

7月5日はCDリリースパーティだ度 : ★★★★★★★★★★∞

一般ウケ度 : ★★★★★(他のバンドは爽やかだから)

ジャンル : 爽やかCityBoys系ロックオムニバスCD (勝手に分類します)

備考 : 下水道トレンドウォッチャー必携!ついに全国女子高生ファン待望のOx☆Nx激烈音源発射!7月5日は名古屋藤が丘ライブハウス「MUSIC FARM」オムニバスリリースパーティで糞尿垂れ流しだ!

なんと価格は¥1000!安い!美味い!早い!・・・CD取り扱い店:多輪霊庫 尼損 HIV  


こんばんは、愛知県三河一色産うなぎと中国産うなぎの味の違いがわかるグルメ紳士グラインダーのケツ毛LOSSです。しかし、高級食材であるうなぎを口にできるのは年に2回しかありません。ヨシっ、こうなったら養鰻業を始めて毎日うなぎづくしだっ(≧▽≦)・・・がふがふごもももうまうま・・・・・・おぇおぇぼぇぇぇ!


今回は、すぺしゃるインポテンツプレゼンツ!女子高生に糞人気!思想は右寄り、ちんこは左寄りのポルノゴアグラインドバンドOx☆Nxを愛でるべく、爽やかCityBoys系ロックオムニバスCDをご紹介いたします(*´∀`)ノ


このアルバムの全体の評価としては、Ox☆Nx以外のバンドは非常に爽やか且つお洒落に仕上がっており、何故ウチが誘われたのかいまだに謎であります、表ジャケ雷神とアルバムタイトルが書かれており、シンプルな感じとなっております。全曲紹介いたしますが、深くは掘り下げておりませんので悪しからず(;-_-+。


1曲目アーティスト「Loud Speaker Boxxx」曲タイトル「Last letter」

2曲目アーティスト「RIDE the CLOUD」曲タイトル「Real」

3曲目アーティスト「the Canadian Club」曲タイトル「HOLD ON」

4曲目アーティスト「Apescall」曲タイトル「OPS.gladi8er」

5曲目アーティスト「Humanity Operation」曲タイトル「遠逃避行」

6曲目アーティスト「BRASH」曲タイトル「WANTED」

7曲目アーティスト「OCEAN6」曲タイトル「一つの、光」

Oh!あめーじんぐすとーりー!Wao!モテモテクールビズ!メルツバウ解読不能!


8曲目アーティスト「Ox☆Nx」曲タイトル「糖尿病~黒乳首」(0:25)

んん?1トラックで2曲も入ってるじゃん!太っ腹!大明神!エコアニマル!チンコナガス!

※マイスペルマで試聴できます。

http://www.myspace.com/onanin


<ライブ告知のコーナー>

2008年7月5日にこのオムニバスCDのリリースパーティをやります!


イベント名:「メロっとけコアっとけ オムニバスリリースパーティ 2DAYS」

場所:名古屋藤が丘「MUSIC FARM」

日時:2008年7月5日 開場17:30 開演18:00

※Ox☆Nxはトップバッターですのでお早めにお越しください。

料金:前売¥2,500 当日¥3,000(なんと1CD付き!)2DAYS通し券です。

胎盤:guest:MORNING GLORY(※2)、guest:Sandy Beach Surf Coaster、the Canadian Club、Apescall、BRASH

info:http://www.musicfarm.co.jp/


チケットのご予約はコチラのコメント欄かOx☆NxオフィシャルHPにて受付しております。

【Ox☆NxオフィシャルHP】

http://www.onanin.com/


<バンドうんちく>

Ox☆Nxは2007年6月に肛門Dr.ケツ毛LOSSが前のバンドでメタルギタリストを探している時に、現ゲボVo.&Gt.蒼井優から「YOU!グラインドコアをやっちゃいなよ!メタルなんて女子高生にモテないYo!」と逆ナンされたことがキッカケで結成された。その後、ゲボVo.&Gt.蒼井優陰茎Ba.カウパーを引き合わせたところオナ大(※3)であることが発覚!3人のチンボルテージは一気にMAXへ。そして、数々のライブを経てついに2008年1月、クレイジーSKB氏が率いる暗黒プロレス集団「666」とのコラボを実現した(※4)。現在、第二の浜崎鮎身を狙い、asexとメジャー契約を交渉中。さらなる低みを目指して迷走している。

【バンドメンバー】

Ox☆Nxメンバー写真

ゲボVo.&Gt.蒼井優(写真左上)

陰茎Ba.カウパー(写真下)

肛門Dr.ケツ毛LOSS(写真右上)


※1:「おなにん」と読む。人前では口に出さないことをおすすめします。


※2:詳しくはコチラ↓

http://www.morningglory.jp/

※3:同じ出身大学のこと。二人は右寄りな思想のキャンパスで育ったとのこと。


※4:詳しくはコチラ↓

http://ameblo.jp/hinomewominaiongaku/entry-10065707227.html


サンプル音源:

http://www.myspace.com/onanin

サンプル映像:

http://jp.youtube.com/watch?v=Fkjn8rgz23o

Ox☆NxオフィシャルHP:

http://www.onanin.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

telesis800600

アーティスト : EMETH (※1)

アルバムタイトル : Telesis (※2)

ガソリンがまた値上げかぁ度 : ★★★★★★★★★★∞(五つで満点)

でも車を買ったんでガソリン入れなきゃ度 : ★★★★★

一般ウケ度 : (ミドルテンポの部分が多くなったから)

ジャンル : 激走マシンガン系ブルータルデスメタル(勝手に分類します)

使用用途 : EMETHの1stを聴いた時の衝撃が忘れられません。「このドラムは打ち込みでやってるんだぁ・・・あっ!違う、人間だっ!オケツっ!」


こんばんは、コンビニで四川へ募金をしておりますが、本当に寄付した募金が四川に送られるのかを見極める為にコンビニ店員を一定時間ニラんで判断しておりますケツ毛LOSSです。インポテンツ中国め、日本歓迎ムードに水をさすなよ。ロックンロールジプシー!


今回は世界のTOYOTAが作るNOAH(※3)を買って、「なんて可愛いヤツなんだお前はぁ」と話しかけ、ガソリンの値上げという車社会における「可愛がり」から愛車を守るべく、激走マシンガン系ブルータルデスメタルをご紹介いたします(*´∀`)ノ


このアルバムの全体の評価としては、前作、前々作に比べて楽曲に緩急がつき、メリハリがきいていて非常にカッコイイ仕上がりをみせております。表ジャケ女性の人型の上半身(機械・ロボットか?)が鎖を断ち切った瞬間を描いているようです。よく見ると、人型の下のメカの部分に「感電注意」のコーションラベルが貼ってありますね。中ジャケを見ると、同じように脳ミソが鎖でつながれていたり、髑髏の電球が光っていたりしていますがちょっと理解ができません。う~ん、何を意味しているのか・・・。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる(;-_-+。


1曲目「Silence Goes Unheard」(4:13)直訳「沈黙は無視される」

ギターのフィードバック音から、いきなり稲妻のようなキメが連続で聴き手を襲います。その後激速ブラストの応酬に変わり、さらに重いミドルテンポなリズムに・・・。この流れはなかなかカッコイイですよ。でもって、Aメロのリズムパターンが渋い!重く跳ねるリズムと激速ツーバスの組み合わせが絶妙です(≧▽≦)ゲボー。サビはH.P.Blavatsky(※4)「沈黙の声」からの引用で「(直訳)聞かなければ見えず、見なければ聞えず。」となっており、EMETH神智学について造詣が深いことを伺えます。


2曲目「Anochi Kofer」(4:02)直訳「私の命の価値」 Myspaceで試聴できます。

ダッ、ダダッドコドコ!ダッ、ダッドロタッタ!激烈ブラスト+激烈リフ+爆裂咆哮「アァァァァアアアア~」・・・ぬぉぉ、なんて男前な始まりなんだぁ(`・ω・´)!この曲は非常にカッコイイなぁ、メチャクチャ好みです。Vo.のTom Kimpsはガテラルではなくデスヴォイスなんですが、非常に気合いの入った重い声質で、声を搾り出す感じの歌い方が好感持てます。いや~しかしBメロの激速ブラストとVo.だけになっている部分はまた一段と速く感じますねぇ。途中、テンポチェンジしてゴリゴリ重重リズムで息が詰まりそうになりますが、またそれがイイんですYo!で、イントロの激烈パートに戻るんですがコレもまたいとおかし!定番の進行とはいえ、非常にブル樽マニアの股間を刺激する一品となっております。


3曲目「Telesis」(4:06)直訳「意図的利用」 Myspaceで試聴できます。

タイトル曲です。スラッシーなギターリフ+キメ~続けて激速ブラスト+爆裂咆哮PartⅡという流れで始まります。そうそう、EMETHのギターリフは割とスラッシーなものが多いように思います。このことも私の中での好感度アップに寄与しております(*´∀`)。楽曲の構成としましてはAメロ:モッシングに最適な2Beat、Bメロ:激速ブラスト、サビ:激速ブラスト+激烈Vo.の必勝パターンとなっており、さらに途中にはもちろん遅重パート(ツーバスだけ激速)が挿入され、最後はまた激速で締めるという黄金(水)リレーとなっております。しかし、サビの意味がわかりにくいんですよねぇ。この手の歌詞(宗教的だったり、神話に関係したり)は調べるのがたいへんなんですよ。「(直訳)死を愛し、熱心にそれを切望せよ。そして自殺せよ。毎日、そのどちらだけでも十分ではない。」・・・う~ん、わからん(´・ω・`)。


<実話のコーナー>

2008年6月1日に後部座席シートベルト義務化に伴い、ファミリー1BOXカーを購入いたしました(≧▽≦)!コレね↓

車外観

<TOYOTA ノア Si(溺愛中)>

※嫁にハイエース(※5)を買いたいと申し出ましたが、バンドの機材車にするのが見え見えだったのでSudden Death!(泣)


早速、爆音でEMETHをiPodから流す様子↓

車内装

※最近の車はスゴいですねぇ。iPodと接続するとナビの画面がiPod操作画面になっちゃうんだもんなぁ。

しかし、法規対応とはいえ両親と家族を乗せるために大金をはたいてしまい、ウチの預貯金はスッカラカンの文無しに・・・また馬車馬のように働かねば┐(´-`)┌ハハハ。

「締めましょう シートベルトとケツの穴」


<バンドうんちく>

EMETHは1997年10月にベルギーで結成された。その後2、3年は色々な音楽の方向性を試してライブを行っていたが、2001年にBrutal Death Metal Bandとして方向を定め、その当時のメンバーはVo.Tom Kimps、Gt.Matty Dupont、Drs.Tom Alesで固まった。新生EMETHはスイス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、チェコ共和国などでライブをこなし、ついに2003年にBrutal Bands(※6)と契約。2004年に1stアルバム「INSIDIOUS」、2006年に2ndアルバム「RETICULATED」を発表。そして2008年に3rdアルバム「TELESIS」を発表し今日に至っている。

【バンドメンバー】

Vo.Tom Kimps

Gt.Matty Dupont

Gt.Valety Bottin

Drs.Tom Ales

Studio Ba.Erlend Caspersen

Live Ba.Greg Hal


※1:ヘブライ語で「真理」という意味。(読み方はもしかしたら『エメト』かも)


※2:ギリシャ語で「意図的利用」という意味。


※3:こんな感じ↓

http://toyota.jp/noah/

※4:キリスト教、仏教、ヒンドゥー教、古代エジプトの宗教をはじめ、さまざまな宗教を折衷し、20世紀最大のオカルトとまで言われる「神智学」の創始者。「神智学」とは心霊、および霊的世界を研究することで、人間の精神の内部に潜む「宇宙の根元と同質のもの」を掘り起こそうとするものである。

※5:さらにこんな感じ↓

http://toyota.jp/hiace/

※6:男の中の男レーベル

http://www.brutalbands.net/


サンプル音源:

http://www.myspace.com/emethbe

http://nl.youtube.com/watch?v=FszYzHOhy2Q

http://nl.youtube.com/watch?v=z5onoTrJeuo

http://nl.youtube.com/watch?v=7UTKpCk4z6s

オフィシャルHP:

http://www.emeth.be/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。