雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:

vader表ジャケ

アーティスト : VADER (※1)

アルバムタイトル : Impressions In Blood (※2)

ブルー樽死肉鍋Vol.1~おーい胸部が煮えたよー開催度 : ★★★★★★★★★★∞(五つで満点)

あけましてオメ、オメ、オメオメオメメメメメメメメメメメメ度 : ★★★★★★★★★★∞

一般ウケ度 : ★★★(そのスジでは有名だから・・・最近何をもってして有名として良いのかわからなくなってきました・・・。)

ジャンル : 地獄系ブルータルデスメタル(勝手に分類します。)

使用用途 : 家族同士で楽しくチoンコ鍋をツツク時のBGM(≧▽≦)アチチ。

備考 : 6thアルバムから、前任Dr.DOC(※3)の死を乗り越え、後任Dr.DARAYによりさらに攻撃的なドラミングとなっている。Brutal Truth(※4)とともにEXTREME THE DOJO Vol.17(※5)に出演決定っ!そして私も出陣決定っ(≧▽≦)!


あけましてオメデトウございます。どうやらこのブログは有害サイト(※6)に指定されているということを聞きつけたケツ毛LOSS(※7)でございます(´・ω・`)。このブログを書き続けるとイキナリ逮捕されてしまうのではないかと真剣にオルトロス(※8)が心配しております。・・・っていうか、健全なヤツラはこの武露愚からFUCK OFFでございます。・・・あっ!いやいや、魅巣散る好打クーミンのファンの方は必ず見てくださいね~。


今回は家族同士でブルー樽チoンコ鍋を楽しむべく、地獄系デスメタルをご紹介いたします(*´∀`)ノ。


このアルバムの全体の評価としては、偉大なるドラマーDOCの死を荘厳に弔うがごとく、以前にも増して激しく美しさを感じさせる素晴らしい出来ですね。まさに感無量であります(`・ω・´)b!表ジャケ「VADER」の文字と髑髏と悪魔、悪魔の尻尾をかたどったアートです。中ジャケは中央に血みどろの髑髏に爬虫類の鱗が皮膚の人型、中央上部にさなぎから生まれた邪悪な様相の人型(キリストを卑下したものだろうか?)、その両脇にはバフォメット(※9)を思わせる人型を配置しており、全体的に血がしたたっているような生臭い感じがイイですね(*´∀`)ケヘヘ。

↓コレね。

vader中ジャケ
<中ジャケ:SETH-DESIGN>

全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる(;-_-+。


1曲目「Between Day And Night」(0:41)直訳「昼と夜の間で」

異常な不安感を抱かせるインストです。このインストはVESANIA(※10)のKey.SIEGMARによるもので、後に続く激烈曲「Shadowfear」にとって最凶の呼び水となっております。


2曲目「Shadowfear」(4:50)直訳「影の恐怖」

ウゲゲっ(´ロ`;)、なんという凶悪なイントロなんでしょう。少し遅い凶悪なリフと、ドラムの激速ツーバス&キンキン鳴るライドシンバルが心臓を打ち抜きます。非常に荒々しい音作りであるためにとてつもない衝撃を受け、しばらく息が出来ません。このリフメロディはメチャクチャ自分の好みですね。何回聴いても飽きることは無いです(´・ω・`)フゥゥ。ブレイクが入った後は激速リフとブラストに乗せて気合の入ったVo.&Gt.PETERのデス声が黒い塊となってリスナーを攻撃っ!この辺りで黒い塊が頭に当たって首が折れ、まずは1回絶命しますね。しかし、なんなんでしょうねぇ、このスローパートと激速パートの使い分けの上手さは・・・。激速ブラストと激速ツーバス&リフスローパートの繰り返しでボッキンと腰が折れますわ(2回目の絶命)。ホントにブルータルなんですが、一瞬一瞬が美しくて言葉に言い表すのが難しいです。あえて言うとしたら、EXTREME THE DOJO Vol.17に出陣できる私は最悪に不幸です(ライブハウスで絶命するかもしれないので・・・)。


4曲目「Helleluyah!!!」(3:02)直訳「地獄万歳」

キーボードの荘厳な旋律が鳴って、んん?ブラックメタルか?と思わせるような始まりですが・・・心配は無用でした。・・・だって、すぐにキーボードが無くなって「(直訳)神は死んだ!死んだ!ヘレルヤ(地獄万歳)!」ですからねぇ。間奏もバックコーラスで「(直訳)死んだ!死んだ!死んだ!・・・。」ですから、瞬発力が違いますよ(´・ω・`)フガー。歌詞は世界全体が絶望にみまわれて、無気力状態かつ荒廃した情景を歌いこんであります。特にインパクトと破壊力を曲に与えているのは、造語「Helleluyah」でしょうね。この言葉は神を賛美し、喜びを表す言葉「Hallelujah」の反対の意味を成すと考えられます。この曲は大合唱曲間違いなしです。フ~ム、こりゃあノドから大量出血は免れないなぁ(≧▽≦)ヒュー


7曲目「Warlords」(2:43)直訳「軍司令官」 (オフィシャルHP内にサンプル音源あり)

これまた男前な楽曲ですよ。酷くソリッドなリズムと休符が巧みに入ったリフにゴリンゴリンのデスヴォーカルが乗っかるとホントにカッコイイですねぇ。で、すぐさま超激速凶悪リフ&ブラストで本日最速をマーク!カッコ良すぎて悶絶刑死確定即実施(´・ω・`)チーン。サビは逆に少々明るめかつスローな感じでイクもんだから、またここで心臓をワシヅカミにされてブチュっと握りつぶされて絶命ingです。サビ「おんわーとぅえんげざらいっ!じ、えねみぃ~っ!おんわーとぅ、えんげいじ、ざらいっ!(直訳)光と敵と戦うために前進する。光と戦うために!」・・・このサビも大合唱だなぁ、今から震えが止まらないですよ。ソロパートのメロディはまさにリード二人がトチ狂ったかのような感じで、殺されてもなお頭を殴打されているような感覚にみまわれます。ソロパートが終わっても超激速削岩ブラストはご健在・・・。殺されてもなお頭を殴打され、挙句の果てに死んでいるのにレイプされるような所業・・・かないませんわ(´ロ`;)イダダ。


11曲目「Raining Blood」(3:39)直訳「血の雨」 (オフィシャルHP内にサンプル音源あり)

この曲を知らない人はおまんげちんげ(※11)がお似合いだ。


<実話のコーナー>

先日、サンサンママさん 家族とブルー樽死肉鍋Vol.1~おーい胸部が煮えたよ~(チャンコ鍋のことね)をいたしました。昼は某テーマパークの「おもちゃ王国」に行き、夜はサンサンママさん家族と合流してチャンコ鍋屋さんでチャンコを食しました。美味いチャンコ鍋をつつきながらサンサンパパさんサンサンママさんとメタルに興じるPartⅡ・・・今回はサンサンパパさんとのゴアグラインドバンド結成話も出たりして・・・いやぁ楽しかったなぁ(≧▽≦)!

・・・そうそう、チャンコ鍋を食べる前に写真を撮るつもりが忘れてしまって・・・↓


サンサンパパさんの指in鍋
<食べるものが無くなってサンサンパパさんの指を煮るところの図(≧▽≦)アババ>

おまけに食事代を払っていただいて恐縮です。本当にありがとうございました(≧▽≦)!今度はウチで何か企画しますので今年も家族ぐるみのお付き合いをヨロシクお願いします。


<参考>創作作品(in おもちゃ王国)


嫁作品(エレクトリカルパレード)
<オルトロス作『エレクトリカルパレード』>

・・・え?どの辺りが?


娘作品(汽車ポッポ)
<4歳の娘作『汽車ポッポ』>

・・・ををっ!煙の表現がなかなか味があるね。


息子作品(飛行機)
<5歳の息子作『飛行機』>

・・・ぬぬっ!なかなかカッコイイんじゃないか。


宇宙船(合体前) 宇宙船(合体後)
<ケツ毛LOSS作『装甲車』 合体前→合体後 >

・・・チト、本気汁を出しすぎたか・・・。


<さらに参考>ウチのおせち(オルトロス作)


おせち
・・・オルトロスのおかげで毎年人並みのお正月を迎えることができております。

ありがたやありがたや。なんまんだぶなんまんだぶ。

→→→ちなみに私の今年の目標は『靴をチャンと揃える』です。・・・ん(´・ω・`)?


それでは魅巣散るおまんげちんげファンの皆様3月6日 EXTREME THE DOJO Vol.17(in 名古屋クアトロ)で会いましょう(`・ω・´)b!


<バンドうんちく>

VADERは1986年ポーランドで結成された。1993年1stアルバム「The Ultimate Incantation」Earacheから発表。BOLTTHROWERGRAVEと共に初のヨーロッパツアーを行い好評を博した。1995年2ndアルバム「De Profundis」、1997年3rdアルバム「Black To The Blind」を発表し、この時期には3年間で350回以上のライブを行った。1999年4thアルバム「Litany」を発表、2002年にはBa.をSHAMBOからSIMONへ変え、5thアルバム「Revelations」を発表した。2004年6thアルバム「The Beast」を発表したが、この時すでにDr.DOCは事故により休養しており、代わりにVESANIAのDr.DARAYがセッションドラマーとしてレコーディングに参加している。2005年にはDOCが正式に脱退、その数ヶ月後には帰らぬ人となる。このあと発表された「The Art Of War」は亡きDOCに捧げられている。そして2006年7thアルバム「Impressions In Blood」を発表。2007年3月にはEXTREME THE DOJO Vo.17にてBrutal Truthと一緒に来日が決定している。

バンドメンバー

Vo.&Gt. : PETER

Gt. : MAUSER

Ba. : NOVY

Ds. : DARAY


※1:映画「STAR WARS」の『Darth Vader』から取った。


※2:「血の印象」という意味。


※3:ポーランド最凶のドラマー。


※4:グラインドコア界の神の一角。


※5:Smash West主催のライブイベント。デスメタル系のバンドを中心に、毎回3バンドを集めて行っている。


※6:アダルト、暴力、ギャンブル等の有害とみなされるコンテンツを含んだサイトのこと。「有害サイトブロック」により閲覧不可能となる。


※7:年末のマージャン大会で負けて、ケツの毛まで毟り取られた為、改名しました。


※8:ギリシア神話に登場する双頭の犬。姿は黒い双頭の犬で、髭一本一本と尾が蛇になっている。ココではケツ毛LOSSの嫁のことを指す。


※9:キリスト教の悪魔。黒ミサを司り、山羊の頭を持っている。


※10:ポーランド産ブラックメタルバンド。→http://vesania.of.pl/


※11:ウンコ。R指定でもある。→http://www.orangerange.net/r/



サンプル音源:

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=102371652

サンプル映像:

http://www.youtube.com/watch?v=3liooRF-lGc

バンドオフィシャル:

http://www.vader.pl/


AD
いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。