雑音にしか聴こえない音楽~命を削って聴け!~デス、グラインド、ノイズ、スラッシュ~

一般ぴーぷるが絶対に聴かないだろう音楽を数々紹介。日の目を見ない音楽に光を当てるべく旧譜から新譜まで幅広く分析します。


テーマ:

殺害塩化ビニール


アーティスト : オムニバス(V.A.

アルバムタイトル : 全日本殺害最凶ゲテモノ王座決定リーグ戦

レンジヲタ殺害度 : ★★★★★(五つで満点)

バカお下劣最凶度 : ★★★★★★★★★★∞

一般ウケ度    : ★(昔友達から教えてもらったから)

ジャンル : お下劣系ハードコア(一部ジャニーズメタル)(勝手に分類します)

備考 : インディーズ最凶レーベル「殺害塩化ビニール」のオムニバスアルバム2CD全15グループ27曲収録。リリー・フランキー著書の中でもこのレーベルについてふれられています(≧▽≦)バカダ。


こんばんはケルベロスでございます|(-_-)|


今回は痛々しい×∞のオレンジレンジふぁんを殺害すべくお下劣系ハードコア(一部ジャニーズメタル)をご紹介いたしますm(__)m


このアルバムの全体の評価としては殺害塩化ビニールに所属していた伝説のグループが聴けて非常に懐かしいヽ(゚∀゚)ノ。表ジャケ○殺。なんのヒネリも無い(´・ω・`) 。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる(;-_-+


Disk(殺面)-1トラック目「尿を飲め」「三日坊主」「体育が苦手」「ちゃんと付けてョ!」(7:24) アーティスト「AIDS」。4曲収録。アルバム不明。

「尿を飲め~朝一杯のオシッコから~」 んん?雷図のVo.か?と思うぐらいの似ようです。・・・でも想像してください・・・。雷図のVo.竹中君がイキナリ「オレの尿を飲めっ!つ~のっ!と~ぁっ!ハイゃあ~っ!」ですよ(゜Д゜)先が思いやられます(´-)┌ヤレヤレ。でもって「何でもカンでもこれ飲みゃ治る!カゼも頭痛もこれ飲みゃ治る!」バックコーラスが「ガブガブゴクゴク」×4回ですからねぇ(´・ω・`) 。雷図がヤったらファンはどんな反応をするんでしょうか(゚∀゚)?「ちゃんと付けてョ!」はもちろんアレのことです(u_u)


Disk(殺面)-2トラック目「病気パラダイス」「人間扇風機」「スカトロG」「アンモニア~カンボジア」(13:11) アーティスト「四日市ぜんそく」。4曲収録。アルバム「Super Medley」より出典。

「病気パラダイス」 「あ、あの僕達は、こ、公害に、に、犯されて、よ、四日市喘息にな、なり、なりまちた」という人をナメたような不謹慎なバンド紹介から始まる軽快なハードロック調であるが、サビ「びょお~きぃ~、ぱぁ~らだぁ~い」×12回である(´・ω・`)

スカトロG」 サビ「テメェのウンコウマイ、ウマイ、ウマイ、ウマイ、ムサボリタイっ!肛門大好きスカトロGウンコが大好きスカトロG!」もはや説明は要らないですね(´-)┌ヤレヤレ。

<メンバー>Vo.GodmanGt.カリメロBa.南極8号Dr.コージーZ


Disk(害面)-2トラック目「ゴリライモのテーマ(ジャニーズメタル)」「ゴリ・オブ・エモーションⅡ~十戒」「ゴリラリラ」(7:58) アーティスト「ゴリライモ」。アルバム「イモイモマスター」より出典。

「ゴリライモのテーマ(ジャニーズメタル)」 出ましたっ(゚∀゚)ジャニーズメタルっ!解析すると男闘呼組の「Time Zone」をカバーしてテーマにしてるんですね~。でも途中から曲調が変わって、「(ずんずんたったー×2)ゴっ!(ずんずんたったー×2)リっ!(ずんずんたったー×2)ラっ!(ずんずんたったー×2)イっ!(ずんずんたったー×2)モっ!(ずんずんたったー×2)ゴリライモっ!とバンド名をコールっ!最後は冷やかしオペラ風「ごぉ~りぃ~らぁ~、うぃぃぃ~もぉぉぉおおお~」で締めくくられています。

<メンバー>担当不明。ゴリライモゴリラ・リンチDEATHラープロレタリアート本間ゲロゴリラ。もちろん、ど根性ガエルのゴリライモをリスペクトするグループです。当時カセットで持ってました。お気に入りの曲で「ゴリライモの学ランボロボロ」という曲もあったが収録されていません(´ロ`;)イヤン


Disk(害面)-3トラック目アナル番長のテーマ(1:15) アーティスト「アナル番長」。アルバム不明。

アナル番長のテーマ」 スラッシュメタル風の重いリフから始まり、次の展開で2ビートで疾走する。これだけ聴いてれば結構カッコいいんです。でも・・・歌詞がね・・・。「アナル番長はオレ様だぁ~っ!アナルのことなら任せとけぇ~っ!アナルプレイはお手のものぉ~っ!アナル番長のお通りだぁ~!」コーラスっ!っ!っ!番長っ!」×4回。「アナルの国からやって来たぁ~っ!」ってどこにあるんですか?その国は?でも・・・、怖いもの見たさで覗いてみたい気が・・・。(´-`)┌ヤレヤレ

<メンバー>番長RYU曰く、「放尿スカトロニクスでの『爆笑即物ノイズ演芸』に飽きがきた俺は、常々アナルに悩まされ続けた。セックスを拒絶するアナル、不本意に放屁するアナル、理由は様々だ。俺はアナル番長に立候補し、アナルに関与する全問題についてマネヂ・ウェルしたいと考えている。」とのこと。アナルに関与する問題っていうのは一般ぴーぷるには理解不能ですよ。でもって、アナル番長っていうのは立候補制であるという事実もこのコメントで知りました。しかし、「ピー」ばっかりでメディアには不向きなグループですな(´・ω・`)


≪追記≫Disk収録予定だったアーティスト金角銀角は内容があまりにも危険すぎる為、後日カセットテープで発売することになりました。」と書いてありましたが、収録されているアーティスト以上に内容が危険っていうのが想像つきません(´ロ`;)


<もしものコーナー(実話Ver.)>

オレンジレンジファンが「オレンジレンジはアイドルという点でも、ロックという点でも、完全にビートルズを超えたね。聴き比べれば納得してもらえると思う。」とのたまわっていましたが、比べる対象がスゴイっ!キタ━(゜∀゜)━!!! ついにヤッチャイマシタカ(´・ω・`)

自分も知らなかったんですが、ビートルズって4億枚セールスしてるんですねぇ~。やっぱりスゴイですわ。自分自身を分析しますと、オレンジレンジが嫌いというわけではありません。オレンジレンジファンが嫌いなんですよね(最近は逆に楽しく感じることも多いですが・・・)。理由は他のアーティストを比べたあげくに、その比べたアーティストをけなすからです。しかし、今回のビートルズはヤバイでしょ?ついに全世界を敵にまわしてしまいましたね(´-`)┌ヤレヤレ


レーベルうんちく>

1983年「人つ目レーベル」という名前で発足。19886月「殺害塩化ビニール」となる。レーベル主宰は「バカ社長」と名乗っているが、私の手元では詳細不明です(´ロ`;)所属バンドはどれも凶悪かつお下劣。

※もうしわけありませんが音源がありません。どーしても聴きたい方は私と友達に・・・(゜Д゜)ホワイ?

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
Death
Death Symbolic

アーティスト : Death (※1)

アルバムタイトル : Symbolic

自民党完全勝利度 : ★★★★★★★★★★∞(五つで満点)

民主党完全死滅度 : ★★★★★★★★★★∞

一般ウケ度    : ★★

ジャンル  : 元祖デスラッシュ(勝手に分類します)

備考 : Vo.Gt.チャック・シュルディナー脳腫瘍にて他界した(´・ω・`) 。存続不可能な為解散(´-)┌シランカッタ。


こんばんはケルベロスでございます|(-_-)|


今回は自民党代表、小泉純一郎大先生の独裁政治開始、民主党の殲滅・没落を記念すべくデスラッシュをご紹介いたしますm(__)m


このアルバムの全体の評価としては、強烈な哀愁を漂わせながらVo.Gt.のチャック・シュルディナーとDr.のジーン・ホグランが激走している感じがしてとても気持ちが良い。ジーン・ホグランはホントに上手いっ!激しく速いだけじゃなくて、複雑なリズムもイケるんだよなぁ(*´∀`)ノ。ジーン・ホグランはこのアルバムでM-14 SHELL」っていう戦車の大砲に使用されている砲弾の薬莢を改造した独自の楽器を使っているらしい。表ジャケ目玉を中心にホログラムのような人型が2体蛇みたいなモノミイラ化した手という構成です。どういう意味なんだろうか?ん~?全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる(;-_-+


1曲目Symbolic(6:33)直訳「象徴的な」 タイトル曲である。ミドルテンポの変拍子で始まる(シンバルの使い方が上手いなぁ)・・・このままいくのかと思いきや、突然のツービートっ!タタミカケルようなフィル・インっ!でもって、光速ツーバスっ!聞きたいかオレの武勇伝っ!スゴいっ!スゴすぎるよぉ、ホグちゃぁん(≧▽≦)(ん?どっかで聞いたことが・・・、オリ○ンタルラ○オ・・・(゜Д゜)ホゲ)。

しかし、対訳がよくわからん。「開いた傷口が我々の無邪気さの重要性をさらしている。それは買うことも売ることもできぬ高みにあるもの」・・・、全然わからんっ!おいっAzumi Takahataよ、適当な訳をしてんじゃないよ。わからなかったら直接聞いてこいっつ~のo(`ω´*)o!今は天国にいるのか地獄にいるのかわからないが・・・。


4曲目Sacred Serenity(4:26)直訳「聖性、静寂」 ブリブリBa.Dr.で一通りかました後、Gt.×2も追従。ミドルテンポのどっしりとしたリズムでザクザクと刻む、さわやかな哀愁が漂う・・・。「ほぇばぁ~うぃごぉ、ほぇばぁ~うぃどぅっ!(訳) 俺達がどこへ行こうと、俺達が何をしようと」ん~リズミカルなVo.イイねぇ(゚∀゚)Bメロはかなりメロウな雰囲気。で、サビ前は一変して、裏リズムでやや凶悪なリフで雰囲気をガラリと変える。その後のサビはやや哀愁風味キャッチーなコーラス「せいくりっと・いず・ぎぃ~ふっ!」「せれにてぃぃ~~このサビは結構イイナぁ、歌いやすいし~(≧▽≦)。実は私、哀愁が漂う歌モノは嫌いじゃないんですよね~(*´∀`)。あと、私的にはミドルテンポでのバスドラムワークで「どろどっ!」っていう速い3連符に萌えを感じますなぁ(゚ー゚)(_)ウンウン。


7曲目Crystal Mountain(5:07)直訳「水晶の山」 非常に攻撃的なリフであり、上昇していくような錯覚さえしてしまうようなメロディがカッコいいですねぇ。Bメロはまたもやメロウで哀愁がかったキャッチーなリフ・・・澄んだ秋晴れのようにも感じる・・・って、アンタっ!これはデスメタルですよっ!耳がおかしくなってきてるんじゃないの(・∀・;)?。ん?キミは豆が足りんな。ハイっ!大豆のススメっ!(´-)┌ヤレヤレ。暗いリフとメロウなリフが交互に交差し、非常に気持ちが良い。Gt.ソロもアジアンテイストたっぷりでグッときます。やはりシュルディナーは天才以外の何者でもない。


9曲目Perennial Quest(8:18)直訳「永久なる探求」 って、アレか?キミらはこのアルバムで「哀愁」を探求しているのか?期待を裏切ることなく、アルバムのラストトラックも哀愁デート(トシちゃん)です(゜Д゜)ホゲゲしかし、対訳がホントにひでぇ「俺達を引き戻そうとする悪を過ぎこして 己の飢えにとって真実なるものを掴むのだ その飢えは決して消え去りはしない 明日への計画が残っていく」(゜Д゜)ホゲゲゲ。全く日本語になってませんよっ!Azumi Takahataさんっ!ん?名前がローマ字表記であるところから推測すると日本人じゃあないんだな。じゃあ仕方がない(´-)┌ヤレヤレ。後半の1分半ぐらいはアコギとエレキギターのみになっており、これでもかっ!ってぐらいの哀愁を漂わせてシメております。


<もしものコーナー>

もしもDeath小泉内閣に入閣したら、デスメタルを世に広める省庁を設立するシュルディナー初代デスメタル大臣として活躍する。でもって、義務教育からデスメタルを取り入れ、国歌・校歌・みんなの歌は全てデスメタル省推薦のデスメタルにする。現行の歌をデスメタル風にアレンジするのも可とする。全てデス声のため、歌詞はサビ以外は聴き取れない。チューニングは2音下げ以上を推奨とする。まぁ、議席を2/3以上取ったんだし無茶苦茶やりましょうよ小泉さんっ(*´∀`)酒池肉林法案とか、酒池肉林法案とか、酒池肉林法案とか・・・×∞。自分達が死なない程度に増税してくださいね(゜Д゜)ホゲゲゲゲ。


<バンドうんちく>

やはりデスメタルの聖地フロリダ出身チャック・シュルディナー1983Deathの前身バンドMantasを結成。しかし、うまくいかずにすぐ解散。その後、バンド名をDeathに改め、1987年に1stアルバムScream Bloody Goreをリリース。「デスメタル」という言葉の語源になったデスメタルの始祖的バンドである。あまりにもメンバーが変わるので、Vo.Gt.のチャック・シュルディナーのソロプロジェクトとも言われている。「Deathはバンドだっ!」と言い張っていたのはチャック・シュルディナーだけであったようだ。来日した記録としてはこのSymbolicを引っさげて1度来ただけである。最後のアルバムThe Sound Of Perseveranceをリリースした後、チャック・シュルディナーが脳腫瘍の為20011213日他界、バンドは解散となってしまった。もうリアルタイムではライブが見られないのは非常に残念。個人的には4thHuman」のゴボゴボした音作りも好きですなぁ(*´∀`)Jim MorrisよりScott Burnsのほうが馴染みがあるものですから・・・ヽ(゚∀゚)ノ


※1:「死」

サンプル音源:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000H66/qid=1126360647/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-3083625-8564249





AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルケミズム Alchemism
アーティスト : オムニバス(V.A.)
アルバムタイトル : Alchemism~アルケミーレコード20周年記念ツインベストコレクション
オレンジレンジ壊滅度 : ★★★★★★★★★★∞(五つで満点)
アルファ波発生度    : ★★★★★★★★★★∞
一般ウケ度        : これっぽっちも無し。
ジャンル : とにかくノイズ(勝手に分類します)
備考 : 1984年にアルケミーレコード創立以来20周年を記念して製作されたアルバム。2CD全33バンドを収録。

こんばんはケルベロスでございます|(-_-)|。


今回は生きている価値無しのオレンジレンジの活動休止を応援するべく、ノイズをご紹介いたしますm(__)m。


このアルバムの全体の評価としてはアルケミーレコードに所属しているグループをまとめて聴けてしまうという欲張りさが非常に良いヽ(゚∀゚)ノ。1発目のJOJO広重のソロプロジェクトからゾクゾクさせるノイズっぷりである。表ジャケ暗闇に「耳」。一体どんな意味を持っているのか・・・それはこれから解明していくこととする。全曲紹介したいが特筆すべき曲の紹介にとどめる(;-_-+


Disk1-1曲目「生きている価値無し」(3:46) アーティスト「JOJO広重」 JOJO広重のギターノイズが始まったと同時に「生きている価値無しっ!」×8回、「駄目過ぎる自分っ!腐っている自分っ!死ぬこともできない自分っ!」という絶叫・悲鳴に近い歌詞が飛び出す。いろいろ言ったあげくに最後は「お前なんて、生きている価値無しっ!」で締めくくられている。どうやら「生きている価値無しっ!」サビのようだ┐(´-`)┌ヤレヤレ。アルバム「みんな死んでしまえばいいのに」より出典。

《JOJO広重》アルケミーレコードの主宰。非常階段というノイズユニットで演奏活動をしてるがソロでも活動している。

サンプル音源:「生きている価値無しhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/139_02.wav

ちなみに私はJOJO広重のアーティストTシャツを購入しました。バックプリントは「生きている価値無し」です。私にピッタリ(゚ー゚)(。_。)ウンウン。

JOJO T-シャツ

Disk1-7曲目「睡魔」(2:17) アーティスト「赤痢」 軽快なロック調であるが、「眉毛がゆらゆら、まつげがゆらゆら、こころもゆらゆら、あなたもゆらゆら・・・。う~っ、はぁ~、う~っ」「あ~たしぃのぉ夫はぁチビでハゲェ~~~。だぁれぇかぁ~なぁ~んとかぁしぃ~てくれぇ。」×2回である。

特に「あ~たしぃのぉ・・・」の部分ではバックに「きょぉぉぉ~~~」というノイズが入っていてとてもGood!アルバム「赤痢物語」より出典。

《赤痢》1983年結成のガールズパンクバンド。個人的には「L」の日本人版とも言えるかも。かなりグッときます。

サンプル音源:「夢見るオマンコhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/002_01.wav


Disk1-8曲目New Life(3:37) アーティスト「THE 原爆オナニーズ」 このバンドはジャケ買いならぬバンド名買いを昔しました。「原爆オナ・・・」おっとっ!店内中に放送禁止用語を響かせるところだった(´・ω・`) 。という感じでイソイソとレジに裏返しでもっていったモンです(AVをレンタルする時と同様に・・・)。ただし、コヤツらはかなりカッコいいパンクロックバンドです。オトコっぽいというか骨のあるというか・・・そのギャップに惚れますヽ(゚∀゚)ノウケケ。アルバム「Desert Island Disk」より出典。

THE 原爆オナニーズ》80年代初期より現在まで、名古屋をベースに活動しているJ-PUNKシーンの代表的バンド。2004年テイチクよりベスト盤「The Fun Just Never Ends」をリリースしている。ウゲっ!買ってない・・・(´ロ`;)イヤン。じゃあ、買うか・・・。

サンプル音源:「Mind Breakerhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/030_01.wav


Disk1-11曲目NoizeViolenceDestroy(4:52) アーティスト「SOB階段 このユニットは今は亡きVo.トッツアン率いるノイズ・コアバンド「S.O.B」とJOJO広重率いるノイズ・バンド「非常階段」の地球上で最凶の合体ユニットである(他、原爆階段、SUBVERT階段等いろいろとやってるが)。このトラックはライブ収録であり、その恐ろしいまでの禍々しさ・迫力がビシビシと伝わってくる。ギターノイズ、マシーン(発振器)ノイズ、トッツアンの悲痛な叫び、創りこまれた楽曲・・・。まさにノイズの最高峰ですヽ(゚∀゚)ノ。アルバム「NoiseViolenceDestroy」より出典。

S.O.B階段》80年代末期に行われたS.O.Bと非常階段の合体ユニット。S.O.Bはイギリスのチャートで8位になったこともある。S.O.BVo.トッツアンはその後、自殺。

サンプル音源:「Not Mehttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/040_02.wav


Disk2-5曲目Ejaculation Generater(5:44) アーティスト「Masonna 強烈なスクリーミングとノイズから始まる強力ナンバー。「ごぎゃっごぎゃぁぁぁ~~~、ぴよぴよぴよっぴぎょぉぉぉ~~~、シィィィ~ぼぉぉぉ~」この辺りになると真性のマニア(この手の音楽に“萌え”を感じる人)でないとTVの「ザー」っていう音にしか聴こえないと思う。そんな自分はヤツラの虜ですが・・・(´-)┌ヤレヤレ。アルバム「Ejaculation Generater」より出典。

Masonna読み方「マゾンナ」。山崎マゾ率いるスクリーミングとノイズを融合させた疾走感溢れるノイズメーカー。

サンプル音源:「・・・http://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/073_01.wav


Disk2-9曲目Circles(5:02) アーティスト「非常階段 馬のイナナキみたいな小刻みなノイズと4ビート()のドラムから始まる。「ひきょきょっひきぃ~きゅぴぴぃ~」から途中で「びちびちびちちちっ!」ん?ウ○コしちゃった?みたいな消化不良サウンドも聴こえる。「あぎゃぎゃぎゃぎょげぇぇぇ~」というVo.の叫び・・・、ん?よく聴くとサックスが入っているではないですか。それで解説に「ジャジーなスタジオトラックを収録」と書いてあったのか。アルバム「Tapes」より出典。

《非常階段》JOJO広重率いる日本最古のノイズバンド。メンバーはT.美川ジュンコは固定であるが、他は不確定のユニットである。79年に京都で結成されたのだが、80年代前半はメンバーが流動的で、10人以上がステージに上がってライブをやったこともあったらしい。そして当時はライヴ・パフォーマンスも常軌を逸しており、ステージ上で女性メンバーが放尿をしたり、汚物を散布したりなど、客が嫌がることをやっていた。ひたすら音を拡大し、エレキ・ギター、発振器などのエレクトロニクス、女性の醒めた絶叫と男性の苦悶ヴォイスなど、メンバー間のサウンドが絡み合う。

サンプル音源:「Crinkum-Crankumhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/038_01.wav


Disk2-11曲目IN(4:56) アーティスト「想い出波止場 カッコいいギターの刻みで始まるが・・・・・・ちょっと待てよ・・・・・・バックの暗い部分でギターノイズが・・・・・・でもって不響和音が最後まで・・・・・・。でも、何故かさわやかに聴こえてしまいます。その辺りが天才であるゆえんなのだろうか?。アルバム「水中JOE」より出典。

《想い出波止場》ボアダムスのGt.山本精一率いる前衛ロック・ユニットである。ノイズ/アヴァンギャルド/ロック/ハードコア・パンク/サイケ/エレクトロニカ……をマゼマゼしたら・・・・・・ほぉ~ら怪しい音楽ができましたよ~(゜Д゜)アベシッ。

サンプル音源:「La Cycrotoronic Flahhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/050_02.wav


<もしものコーナー>

もしもAlchemy Recordsオレンジレンジが移籍したら最凶のノイズ軍団がヤツラをノイズで洗脳エレクトロニクスを駆使して電流を流すっ!HIROKI「ぎゃりぎょりびょうぇぇぇ~~~びやぉっ」みたいな言葉を普段から使えるように・・・、NAOTOブサイク顔をよりブサイクに・・・、YOHはステージでも全然目立ってなかったから、そのまま電気分解して「無」に返す・・・、RYO電流を強く流して低音一家から一変して高音一家に・・・、YAMATOは元々電気椅子レベルの電流が流れているかのような不可解なステージングなので、そのままAlchemy Recordsで通用しますよ。サマソニ大阪でも「にゃおっ!にゃおっ!」言ってたし・・・。オフィシャルサイトでのYAMATOのメンバー紹介で・・・彼の歌声から何かを感じ取ってください。」って何ですか?「ネコがいるなぁ~」というアニマル・ノイズを感じろってことですかねぇ?でもって精神崩壊させてバンド解散へ(゚∀゚)ノ。「キズナ」を発売する前に手を打たねば・・・ヽ(`Д´;)ホワッチャア


JOJO広重 Said;>

アルケミーとは錬金術のことであり、錬金術は石を金に変える魔法であるが、それは単純に石を金に変えて財産を儲けることではなく、石が金に変わると信じることによって金では買えない喜びを得るための魔法である。音楽とは金のために演るものでもなく、金では買えない楽しみのひとつであることを、アルケミーレコードの音楽を聞いて感じていただければ幸いである。


※追記 「Merzbowhttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/111_01.wav 、「Solmaniahttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/042_01.wav 、「Subvert Blazehttp://www.kt.rim.or.jp/%7Ejojo_h/ar/music/150_01.wav の記事もありましたが何でも規定の文字数をオーバーしたとかで割愛しましたヽ(`Д´;)ノウワァァァァァァン。

(割愛する:惜しみながら省略すること)

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。