1 | 2 Next >> ▼ /

なんて事ない日常☆

2007-04-06 12:23:15 Theme: ひの日記

昨日は、義兄さんのお誕生日と姪の入学式だったので、お祝いがてら姉宅へ遊びに行きました桜**(もちろんDS持ってぷっぷっぷー

 

 
ねえってば!  『いい加減にするでちよかお

 

にーちゃの帰宅を待つ間、DSに夢中になる一家DS

 
 

 
もういいでちっ!  

誰にも相手にしてもらえなくて、少々飽き気味の「ひの」むさし

 
視線も動かさず、みんなをずっと見張り続けるので、止めました苦笑

 
 

その後にーちゃも来て、食事も済んだので、お祝いのケーキタイムへホールケーキ

  
ケーキ☆  

ちょっと味見をしようとしたんだけど、舐めたところがビニールだった「ひの」。。。。。。残念っドクロ↓

 
 

(その日は他にも入学式が多くて、ケーキも残りわずか。メッセージプレートもお誕生日のしかなかったらしく、入学式なのにお誕生日扱いされてた姪っ子顔 それでも文句一つ言わない、陽気な姉一家家

 
 

 
またまた凝視?
にーちゃのケーキが落ちるのを、脇の間から待つ「ひの」ちゃんべー(あまりにも可哀想だったので、オヤツをあげましたぽ

 
 
 

みんなでワイワイしてたら真夜中になったので、じゃあ帰ろうかと歩いてる途中にお友達のきーちゃんから電話が・・・

 

   『近所で何かのロケやってるよ!!

 

これは行かなきゃアカンっっびっくり 

 

にーちゃ&「ひの」は睡魔に襲われていたので、私ときーちゃんだけで行きましたRUNNER

 

 
夜桜  

川沿いの夜桜をバックに撮影してた夜

 

スタッフの人が『近くで見てもいいですよ』って言ってくれたんですが、恥ずかしがり屋(?)の二人は遠くで見るしか出来ませんでした顔

 
 

来年公開の映画だそうキラキラ*タイトルも聞いたんですが、まだ内緒ってことで。。。

 

役者さんの後姿しか見れなかったけど、夜桜が綺麗だったなぁ・・・にこ*

 
 
 
 
 

G 今日のありえない話 G

 

さっき、母が『歯医者さんに行って来るね~』と、出掛けて行きました歯3

 

戻ってくるなり笑ってるので、何かと尋ねると・・・

 
 

『いや~、抜けちゃった歯をテッシュに包んで持って行ったら、トウモロコシの種だったんだよ~しあわせぇ~』って。。。

 
 

普通、こんなのありえますかっ?!

 

でも・・・我が家では、日常茶飯事ですガクリ

 

毎日、何かしらやってくれる母ANPANMAN

 

話を聞いても、『また~?』って返すのみシーン

 

私って冷たい娘かしら・・・ぽっ

 

だって、あまりにも多いから、ツッコミ入れるの疲れちゃったんだも~ん005

 


 


AD
いいね!した人  |  Comments(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

なんて事ない話☆

2007-04-04 17:43:05 Theme: ひの日記

ポカポカ陽気でワクワクしてた矢先なのに、なぜこんなに寒くなってしまったのでしょう・・・か…ガーン

 

また体調を崩したくないので、一歩も出ず、DSの“ウィッシュルーム”と“ピクロス”をやりまくってますDS

 

推理につまずいたら、気分転換に数字遊びリトルグリーンメン

 

ゲーム類は一切しなかった私ですが、やってみるとハマルもんだハート

 

これじゃあ睡眠不足になっちゃいそうだわじ~

 
 

外出していないので、何もネタはないから、『コレってどうなの・・・えっと?!』ってコトを。。。

 
 

スナフキン その1 スナフキン

 
これってどうなの? (画像:借り物)

Fire-Kingのメジャーカップ(500ml)マグカップb (PYREXでもいいらしい)

 

にーちゃ、今年の夏はこれでアイコ(古い?)を飲むそうですコーヒー

 

以前も使ってたようなのですが、重くないのか。。。がびーん。?

 

 

 

スナフキン その2 スナフキン


楽しいの? (マネしないでね)

フォークリフトを遊具だと思ってる2人(?)気球


『ヤッホ~イ音符』とか『ウホホ~イバナナ』とか・・・。ご近所さん迷惑なんですけど・・・げっそり2



 


スナフキン その3 スナフキン (疲れてる方は、長くてつまらない話なのでスルーしちゃってくださいがびーん


これは私事なんですが、ちょっと納得できない話ガクリ

 

この前の日曜日、某ドラッグストアでお買い物をしましたマツキヨ

 

姉からの頼まれた商品を3コ買って、家に着きレシートを見ると、2コは同じ値段。1コだけが高く打たれてました。

 

アレ?って思って、お店に電話すると向こうのミスとのコト。

 

『すぐに差額をお持ちします。』と、言うので、『少ない金額だからいいです。確認の電話だけですから・・・。』と、言ったのですが、どうしても持って行くと言うので、住所を言って電話を切りましたでんわ

 

その光景を見ていた、にーちゃ&姉一家に『一体、いくらの差額なの?』と聞かれ、『えっ?40円だけど・・・』と言った瞬間に、『40円ぐらい、にーちゃがあげるから。。。・・・あ、あはは』と、言われ、姪っ子達からも白い目で見られ・・・・・・フフッ

 

 

      まるで私がケチみたいじゃんっっっ何(怒)



その後、すぐにお店に電話して、お断りしました。

 

しかも、『少ない金額でお騒がせしてすいませんでした。本当に申し訳ありませんでした。』って。。。


今思うと、なんで私がこんなに謝らなきゃいけなかったんだろう・・・225


当分、そのお店には行かないな。。。いや、行けないな。。。ガーン (←気持ち的に)




こういうのって、ケチなんだろうか。。。みんなだったら、40円貰うのかなぁ汗?!

 

その前に電話なんてしないか笑ビックリ




AD
いいね!した人  |  Comments(14)  |  リブログ(0)

冬眠の間。。。

2007-04-02 16:35:19 Theme: ひの日記

サボリや体調不良もあったのですが、ちょこちょこお出掛けもしてましたくるま。R

 

過去すぎてお恥ずかしいのですが、2月3日の出来事節分

 

この日は恒例(?)の、鬼っ子大集合の日節分


節分だよ。

ムッシュ&ひの&クリコ&ワッパー&エース&モグ&アレちゃん&フラ君の総勢8ワンコ可憐

 

江の島神社に行って来ました。

 

案の定、注目の的カメラ SP

 


鬼だす!

小鬼のつもりなのに、なぜか昭和の空気プンプンな「ひの」ギター

 

 

 

そして、またある日はreikoさんのお家へお邪魔し・・・

 
reiko嬢宅

素敵なゴチソウを頂きました食事

 

 
クリキョ☆ 物言いたげなクリコ犬
モグりん おすまし顔のモグさん何のことかしら?*
ピッコロ 常にマイペースな「ひの」むさ

 

reikoさん宅、すっごく綺麗でした薔薇

 

我が家も素敵になるといいなぁハート

 

 

 

またある日は、お友達ワンコとcafe de INU はにわ

 
INUで。 オムライスだった気が・・・ォムラィス*
食べたし、飲んだよ。 茶ッチーノだった気が…マグカップb+l

 

以前よりも味が変わってた気がするのは、気のせいビックリ(歳のせい?)

 

 

 

そして3月某日、お友達のきーちゃん宅に遊びに行ったときは珍しい光景に遭遇マリオマリオ

 
仲良し?  「ひの」&リーコはーと

一緒の空間に居ても、いつも絡まない2匹なのに隣同士で寝てるっびっくり!!(真ん中の壁が少し物語ってるけど)

 

何か訴えてる風のリーコが可愛いくて撮りましたはーと

 

 

 

3月も後半になり、やっと体調が戻ってきた頃、みんなと大庭城址公園 平岸高台公園

 
パン。 ランチは各自持ち寄りバケット

大好きなレピドー のパン買い物かご

 

本当はチーズフランス(だっけ?)が欲しかったのに、10時すぎには売り切れ。。。

 

次の焼き上がりは11時予定だったのですが、待ってられないので泣く泣く諦めましたうっ

 

 

その日、遊んでくれたワンコさん達は、ムッシュ&ワッパー・花ホン&マーフィー・モグ&クリコ・エースオレンジだワン♪

 

「ひの」をずっと抱っこしてたので、みんなの写真撮れなかった…トボトボ

 

 
一人遊び。  『ウマイでちね~(´∀`)つ■

「ひの」は静かに枝をカジカジ噛んでましたスティッチ2

 

思いっきりは遊べないけど、久しぶりのみんなとの交流だったので、気分転換出来て良かったですキラキラ

 

 

 

たーらこー♪ 「ひの」の現状 たーらこー♪

 

昨日、獣医さんに行ってきた結果、「ひの」自身が痛みを全く感じていない・食欲も旺盛・歩きにも不自然さがない。との事で、当分の間の投薬のみになりました。

しかし、いつ再発するかわからないので、激しい運動はしないで下さい。と・・・

「ひの」が痛みを感じていないとわかっただけでも、少し安心しました。(気の緩みは禁物ですけどね汗

 

これからも、もっともっと上手に「ひの」ちゃんと“ヘルニア”と付き合っていこうと思いますニコ


 

 

AD
いいね!した人  |  Comments(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。