1 | 2 Next >> ▼ /

放浪の旅へ?

2006-07-30 23:17:28 Theme: ひの日記

今、日の丸家はにーちゃの夏休みに伴い、キャンプ一式を車に積み込んで旅に出ています車DASH!


今日は、にーちゃの実家へお泊り中クローバー


明日から、放浪の旅の始まりですぶーぶー



目標は、四国制覇キラキラ


鳴門海峡を渡り、行きたい所へ行き、食べたいものを食べ、眠いときに寝て(宿は一切取ってませんべーっだ!)、移動したい時に移動ねこへび(お風呂は日帰り温泉&道の駅を利用予定温泉



で、四国を満喫したら、しまなみ海道で本州へ


本州では、出雲大社と鳥取砂丘と大阪に寄るつもりラブラブ!(欲張りか?)


本と勘(にーちゃのネ)だけを頼りに行ってきま~す音譜



本当の目標は、全国制覇でちっ!  『楽しんでくるでち。』


あっ、もちろん「ひの」ちゃんも一緒ですラブラブ


『四国の夏を舐めちゃいけないよ~べーっだ!』とmaricoさんが教えてくれたので、暑さ対策を万全にしていかなくちゃ柔道



さてさて・・・何千キロの旅になるのかなぁ~にひひ!?






てんとうむし お詫び てんとうむし


旅行の準備などでバタバタしていたため、コメントの返信が出来ておりませんしょぼん

戻りましたら、必ず致しますので・・・。

本当にごめんなさい汗





AD
いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

ステキハウスと「ひの」孝行。

2006-07-25 15:37:19 Theme: ひの日記

えっと、先々週の。。。


もう、いつでもいっか・・・(〃∇〃)



reikoさん推薦の“ステキハウス”に、maricoさんとお邪魔してきました家(「ひの」は母とお留守番)


本当に素敵なお家で、どこを見ても『ステキステキラブラブ』。その言葉しか出てきませんキラキラ


もう、本当に素敵なんですってば~キス


どの場所に行っても木のぬくもりを感じられ、開放感があるのにも関わらず、外からの視線を気にしないでいい。何時間でもまったりできる空間クローバー


まさに“ステキハウスベル



ランチ。  ゴチソウになったランチビール

よんまる。  ランクル40のプラモキラキラ

トッテ。  可愛いドアノブラブラブ


素敵ぶりをもっと激写してきたんですが、ジュンコさんに聞いてないので、差し支えない程度に…べーっだ!


3時間ほど、みっちりお家の説明&ジュンコさん夫婦の面白トークで楽しい時間を過ごす事が出来ました音譜


そして・・・


夏はコレでしょ☆  『どでちか?』

なんとっ、ジュンコさんお手製の「ひの」ウチワを頂きましたプレゼント

顔の歪みがそっくりで、にーちゃも手を叩いて大喜びラブラブ!


ステキハウスのジュンコさん夫妻&餡ちゃん&リコちゃん、有難うございました星(今度はにーちゃも是非グッド!


誘ってくれたreikoさんもありがとぉ~ねこへび




その後、皆さんと別れ、今度はお留守番していた「ひの」孝行を・・・ヒマワリ


豊作豊作♪  『豊作でち~おにぎり

見渡す限り、米米米・・・(まだ稲だけどね得意げ


青々~  『頑張って育つでちよ~ロケット


はぁ~…我が家周辺ってのどかだわ~ガーン


ちょっと田んぼ道に行くと、歩くたびにカエルの赤ちゃんがピョンピョン跳ねるんだな~カエル


こっちは踏まないように歩くのが精一杯だってゆ~のにショック!



それなのに・・・


早送り


何も気にしない女が一人ぶーぶー


歩くの早すぎだよ、「ひの」ちゃんしょぼん汗




カエルの赤ちゃんゾーンをぬけると、その先には・・・



ギャー!!


今度はヘビかい~~~っパンチ!





てんとうむし 余談 てんとうむし


“ステキハウス”訪問にあたって、にーちゃにステキブリを淡々と語っていたところ、テンションが高くなってしまい、思わず小さい頃の夢を語ってしまった。


『キノコみたいな家で~、玄関にドングリの形のランプをつけて~・・・』


にーちゃは、『冗談はもうええよ~。』って笑ってたけど・・・


ねーちゃ、実は、にーちゃが『ソレええんちゃう?』って言ったら、マジで設計士さんに言うつもりだったんだけど・・・得意げ (←あっ、まだ新築のメドはたってませんあせる



皆さんは家造りの時って、自分の夢は全部言うのかなぁ~べーっだ!はてなマーク


AD
いいね!した人  |  Comments(34)  |  リブログ(0)

今更ですけど・・・

2006-07-20 12:00:45 Theme: ひの日記

もう10日間も更新してませんでしたね・・・汗


働くと1週間なんて、あっという間に過ぎちゃうんだなぁクマ(改めてしみじみ。。。)


では、開き直りまして・・・


七夕の日の出来事星


その日は、yukiさん&maricoさん&かなぶんさん&かおりさん&reikoさん達とランチしましたナイフとフォーク(もちろんわんわんも一緒ねラブラブ


集合場所はThe PARK


お初でしたが、お店の雰囲気もよかったですキラキラ


で、オーダーしたものは・・・


軽めのランチ

ホットドッグ(チリソースメラメラ)のセット←そんなに辛くなくて美味しかった~べーっだ!



ねーちゃ達が食事&談話中、じっとしている「ひの」を激写してみたら・・・


改名か?   (本名:日の丸)


あまりにも丸いので、“日の丸”改め、“真ん丸”に改名しようかと思いました得意げ



そんなこんなで楽しい時間も過ぎ、ランチ後は海へお散歩へ行き、その後、残ったモノ達(reikoさん&maricoさんね(笑))で、カキ氷を食べに行きましたアップ


のあん~~~  『埜庵あじさい

reikoさんのブログで見て以来、行きたかった念願のカキ氷屋さんドキドキ


コオリ。  『氷あずき』

ねーちゃの中で、カキ氷の定番。(白玉トッピングは+100円ですお団子


でも、あずきが見えないでしょぉにひひ?!



コーリ。

掘ると中に隠れてるんだなぁ~オバケ


さっぱりしていて、本当に美味しかったですラブラブ!


氷好きな「ひの」も狙ってました手裏剣



避暑地?

テラス席が木漏れ日があり避暑地っぽいので、レースのお帽子かぶりながら・・・キラキラ



お嬢様☆(?)  『お供え下さいでち。』


ねーちゃ的には、あまりの可愛さにうっとりだったんですが(笑)、後日、身内に見せたところ『お地蔵さんにしか見えないっ~にひひ』って・・・・・・・・・・・


何よぅっプンプンむかっ





そうそう、嬉しいプレゼントがありました音譜


チョーカー☆

reikoさんお手製のチョーカークラッカー


紐が長かったから(調節出来る様にだって)、『えっ、私にっラブラブ!?』って言ったら、『「ひの」ちゃんのに決まってんじゃ~んむっ』って・・・(///∇//)


まぁ、そんな事言われても、ねーちゃも付けちゃうけどねべーっだ!


とにかくreikoさん、アリガト~ラブラブ



あと、今回、みんなのワンちゃん載せないでゴメンなさいビックリマーク

ほとんど撮ってない事に気付きましたガーン

以後、気をつけます。。。汗




あともう一つ、気付いた事あせる


カップヤキソバ。

『“顔は四角でも味はまろやか”でちよ。』 (←ペヤングのキャッチコピーネコ


“日の丸”改め、“真ん丸”改め・・・やっぱ“ペヤング”にしようかな。。。シラー





てんとうむし 余談 てんとうむし


『「ペヤング」はアルファベットで綴ると"Pe-Young"で、これはペヤングを製造・販売している、まるか食品による造語であり、「ペア」+「ヤング」、つまり若い二人(=カップル)に楽しく食べてもらいたいという願いが込められている。』 なんだって~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなに若くないけど、これからも食べさせて頂きま~すべーっだ!





AD
いいね!した人  |  Comments(28)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。