幸せな事に、ひのにも新しいお友達が増えています。本来ならリンクさせて頂きたいのですが、容量が一杯になってしまったため、貼る事が出来ないのです。他にリンク場所を作ればいいのですが、PC音痴のため、気長に待っていただけたらと、思います。今しばらくお待ち下さい。すいません(>_<)


             旧ブログです→月刊!日の丸    

            情報、お願いします★→キャスカちゃん  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-09 15:36:44

☆ お知らせ ☆

テーマ:ねーちゃ日記

ちょっとパソコン逃避していました・・・

 

また画像の容量が一杯になってしまい、新しいブログに移ることになってしまいました・・・

  

 

私の食の虫が騒ぎ始め、食べ物ネタをたくさん載せたからだと思います

 

ちょっと反省しつつ、これからは食べ物画像を減らしていきたいと思います…(T_T)

 

 

 

このブログをリンクしてくださった方や読者になって頂いた方々には、またご迷惑をお掛けしてしまいます・・・

 

申し訳ございません・・・(>_<)

 

 

 

        今後も“月刊!日の丸”を宜しくお願い致します

 

           新しいブログ → “月刊!日の丸 第3版

 

 

 

コメントのお返事がまだ出来ておりませんm(__)m

 

明日からゆっくりと、返事&皆様のブログ・HPにお邪魔をします。

 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-01-03 10:46:11

年末のイベント☆

テーマ:ねーちゃ日記

クリスマスネタからの続きで恐縮ですが、年末の出来事を・・・☆



美容院の帰りにお買い物した時、素敵なもの発見!


き~よお~け~ん♪  12個入り480円ナリ


崎陽軒の“シウマイまん”


小っちゃい肉まんみたいで可愛い+美味しい(笑)。



そして、年末のイベントPart.1☆


清清しい~


28日、にーちゃの会社の方とゴルフ。


富士山を眺めながらのコースで気分爽快~☆


今までゴルフは年に1回のペースだったので、いつも気持ちは初心者のねーちゃ。


にーちゃは初めてのコースデビュー。


しかし、所詮殿方・・・“飛びます♪飛びます♪”のジローさん状態でした(-_-;)


キャディさんからは、『お兄さん、絶対上手くなるよ!』と太鼓判おされてたし・・・



そして、ランチは・・・


かつカツ勝つ  ヒレカツ


んまいっ☆



そしてそして、肝心の結果は・・・


生まれて初めての110台・・・ヤッタネ♪(ギリだったけど)←いいんです。自己満足ですからぁ~(笑)。



無事、イベントPart.1は終了し、帰りにお友達の家に寄りました。


ダルたん  バーディー☆


専用のお庭を作ってもらってから、初めてのご挨拶。(家一戸建てれる広さだったよ…(-_-;))



久しぶりなので、初めは警戒してましたが、帰る頃はこんな感じに・・・(笑)


バーディー  『行かないで~♪』

 

にーちゃに“甘々”なバーディーでした。


帰るのが辛かった(>_<)



帰宅すると、ねーちゃ母とお留守番していた「ひの」が・・・


狙う・・・


何か狙ってた・・・怖い・・・。(※頭に載ってるのは、姪っ子のフワフワボールみたいなもの(^.^))



その後、イベントPart.2である、にーちゃの実家へ帰省のため支度に追われる…


湖  帰省途中の浜名湖SA


我が家のチビッコ番長…。ココで狙うは、遠くの方で走り回ってる男の子(T_T)


もう知らないっ・・・



途中、渋滞もありましたが、無事5時間くらいで実家に着きました。


帰ったら、松坂牛で焼肉・・・言葉が出ませぬ(笑)。



そして、次の日はお義父さまとゴルフ。


チェリーレイク


ここは難しかったです~。


川越え・谷越え・カーブ(?)の連続・両サイドがバンカー・両サイドが谷とか・・・(笑)。


ねーちゃ、ボロボロでした



気を取り直してランチへ・・・


かつカツ勝つ  ヒレカツカレー


んまいっ☆ (ゴルフ場でランチ=カツ(^.^)?)



美味しかったけど、気は取り戻せませんでしたよぅ・・・


ねーちゃ、プレッシャーに弱いのをヒシヒシと痛感(T_T)

なのに、にーちゃったら、前回よりもヨカッタです。ヤパ~リね…



そんなこんなで、バタバタの年末は終わりました。




しか~し、まだあった・・・


大晦日は伊勢神宮にお参りに行ったのでした。



その様子は後程・・・(ダラダラ日記ですいません(^_^;))


AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2006-01-02 21:54:54

今頃…クリスマスですぅ…

テーマ:ねーちゃ日記

新年も始まってしまったのですが、今頃、クリスマスネタいいですか・・・(-_-;)?!


パパーッと書くので、パパーッとスルーしちゃって下さい・・・(^_^;)




えっと・・・クリスマス第一夜は、お友達のきーちゃん一族に混じってパーティーしました。



オイモちゃん


チャカ&リー&「ひの」用、お芋ケーキ。



凝視  『早くするでちよ。』

 

“食”に関しては、いつも真剣な「ひの」。



ケーキ


大人8名・小人1名・ワンコ3匹なのに、このケーキの量。(購入者・きーちゃん父はいつも大胆☆)


みんなで、じゃんけんして選びました。


ねーちゃ、こういう時いつも負けます。(実はプレッシャーにすごく弱い)


でもここのケーキは本当に美味しくて、ビリでも全然OKだった☆



お料理も食べ終わり、みんなでまったりコーヒーを飲んでいると・・・




ハードカイ君


突然、ハードゲイならぬハードカイ(海)君が登場しました。(大人用なので、パンツのプカプカはご了承下さい☆)


この日のために、日夜、『フォーッ』とポーズを練習してくれてたそうです(笑)?!


その後、海くん父であるYさんも着て、弾けておりました。(←一応、会社で一番エライ人(-_-;))



その後、ちょっと“ムキっ”てなった事が・・・


にーちゃったら笑いすぎて、ねーちゃの頭を思いっきり叩いたんですよっ!!


これが関西方面(にーちゃは東海だけど)の人のツッコミか?と、今でも根に持っている、ねーちゃ・・・


そんなこんなで、クリスマス第一夜は終わりました。




そして、第二夜は身内でパーティーをしました。


ケーキ


姪のマユカがケーキのデコレーションをしてくれました。


そこまでは良かったのですが、風邪っぴきがチラホラ居て、お食事はお通夜の席みたいでした(笑)。


しーんと静まり返った中、プレゼント交換になり、「ひの」をお着替えさせた途端・・・


「ひの」トナカイ


みんな、パパラッチになってました(笑)。


「ひの」を囲んで、『かわいい。かわいい』言いながら、撮影してました。(あ~、こんな単純な家族でヨカッタ☆)



(見にくいんですが、「ひの」の洋服はピンク生地に白いボンボン付きで、手足・首には、シャンシャンと鈴の音がするのを装着させてます。

歩くたびに、“シャンシャン♪”って音がするので、コレはかなり可愛いかった☆)



やっと場も明るくなったので、プレゼント交換を・・・


「ひの」にもプレゼントをくれました。


「ひの」ちゃんグッズ


「ひの」のオヤツ・オモチャ・洋服・・・(あっ、右下のトナカイさんは「ひの」です(笑))

「ひの」、あまりの嬉しさに目が泳いでました。


そして・・・


にーちゃには、ポケモンのキャラクターのおもちゃ(3歳のチィより)


ねーちゃには、サキがサンタさんから貰ったオモチャで作った、

          ビーズのイチゴ(6歳のサキより)


にーちゃ&ねーちゃに、二人と「ひの」の似顔絵(11歳のマユカより)


あと、お散歩バッグ・可愛いチョコの詰め合わせ(ねーちゃ姉より)




クリスマスって、いつまでたっても楽しいものですね♪


“サンタさんは絶対いる”と想う気持ち、これからも大切にして欲しいなぁ~☆





       ※パパッと書こうとしたのですが、大好きなイベントだったので、

         そうは簡単にいかなかった・・・(^_^;)


         過ぎてしまった出来事なのに、ここまで読んでくれて

         アリガトです・・・☆






AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006-01-01 22:49:41

新年のご挨拶

テーマ:ねーちゃ日記

        どうもでち



           明けましておめでとうございます☆



去年は「ひの」を通じて、たくさんの方とお知り合いになれました。


本当に“カンシャカンゲキアメアラレ”でございます。


大袈裟ではなく、去年という年はいつも気持ちが穏やかで、美味しいものを食べたり笑ってばかりいた、幸せな1年でした。


これも、家族(もちろん「ひの」も)・昔からの友達・ブログでお知り合いになれた方々のおかげです。


本当にありがとうございました。


今年も“日々精進”“1日1日を一生懸命に生きる”をモットーとして、頑張っていきたいと思います。


こんな私達ですが、本年も宜しくお願い致します☆

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2005-12-28 23:51:19

ご挨拶★

テーマ:ねーちゃ日記

こんばんは


なんかブログかパソコンの調子がおかしくて、画像は読み込めないし、記事は途中で消えちゃうし・・・


皆様にもコメントが消えてしまうとか、ご迷惑をお掛けしているようで・・・すいませんm(__)m



そして明日から、にーちゃの実家に帰省します。


もちろん「ひの」も一緒です。


パソコンは持って行きますが、開けるかどうか・・・



来年にはブログの更新もちゃんと致しますので、また“月刊!日の丸”を宜しくお願いします


今年、知り合えた皆様、本当に有難うございました。


「ひの」共々、今後もヨロシクです



それでは、よいお年を・・・。



(とかなんとか書いちゃって、年末に更新出来たらします~☆)


いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2005-12-26 23:50:56

今更だけど…木曜日ネタ☆

テーマ:ねーちゃ日記

こんにちは・・・年末は色々と忙しいですね(^_^;)


勝手で恐縮ですが、先週の木曜日の出来事を・・・



ブヒランチ後、ユニディのペットショップに行きました。


フレブルちゃん


パイドちゃん。まったり中~☆(可愛い♪)



対決?  『イヒヒ…。でち』

 

しかし・・・そのコを狙う怪しい黒い影が・・・



移動中~  『ムキッ』

 

窓越しでもケンカを売りそうだったので、退散しました・・・(笑)



店内をグルグルしていると、お友達のあおちゃんに偶然会ったので、帰りお邪魔しました。


モルモル  『どうもでちよ。』

 

モルガ(♀)が気になる「ひの」→必死で逃げるモルガの図。



議長☆  『あのコ、どうにかしてっ』

 

モルガの訴えがヒシヒシと・・・


その後もイスの上でじっとしてました。(「ひの」がしつこくてゴメンネ…)



りんりん


そこのお嬢ちゃんのリンコ。また陽気に踊ってました♪


結局、晩ご飯まで頂いちゃって・・・ご馳走様でした。



お家に着き、maricoさんから頂いたマフラーを・・・☆(毛糸が余ったから・・・って、わざわざ作ってくれたんです。)


モデル犬  『どでちか?』

 

横からの図。


デルモ犬  『似合いまちか?ムフッ』

 

真正面からの図。



「ひの」、モデルになりきってました・・・(-_-;)


微妙な足のズレ加減が素敵・・・カナ…?



ありがと☆大事に使います☆

 


いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005-12-22 23:47:12

ブヒランチ☆

テーマ:ねーちゃ日記

木曜日、reikoさん&maricoさんとパシフィックデリでランチしました。


ランチ  若鶏のから揚げ油淋ソース


食後にコーヒーor紅茶もついて、1029円。安い上に美味しかったです☆



そして、本日のワンコ。


モグりん


今日はパンダさんの上着を着てた、モグ嬢。(実はreikoさんは被り物が相当好きだと、ねーちゃは内心思ってる…(^_^;))



ムシュポン  


いつになく、ハイパーだったムッシュ氏。(イスの上から1回転ジャンプで着地&顔中にムッシュ汁(ヨダレ)を蜘蛛の巣状に張りめぐらす←いつもか(^.^)?)



ピッコロ


たこ焼き…?「ひの」…?!丸々しすぎて怖い・・・(カフェでは大人しくてイイコなのに…次の海では豹変しちゃったよ…)



そして、海へ行く車の中・・・


車中でございます。


得意のアゴ乗せ・・・。そこまでしなくても・・・(笑)。



待ちぼうけ


途中、マックでホットココアを買ってる間、お三方には待っていてもらいました。


がっ・・・ムッシュ、「ひの」に〆られ寸前でした(>_<)



そして、海に着き・・・


狙う・・・


「ひの」が何を狙っているか・・・?


reikoさんのお知り合いのイングリッシュコッカースパニエルのトッティ君。(ゴメンナサイ。画像ナシです)


すっごく静かで優しいコなのに、「ひの」の“執拗な攻撃&鳥のような雄叫び”にタジタジになってました…



チンピラ犬  チンピラ犬…


「ひの」の火のつく基準が、未だわからないダメダメ飼い主です・・・


その後、「ひの」は捕獲しました(-_-;)



放牧


いつもの3匹。


こんなに近寄っても、絡まないマイペースの図♪



ねんねこちゃん。


それでも満足したのか、帰りの車では毛布に包まって、撃沈(笑)。





いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-12-21 13:21:58

“Ken’s Bar”

テーマ:ねーちゃ日記

昨日はお友達のMちゃんとロマンスカーに乗り、平井堅さんのコンサート行って来ました♪


まずは念願の駅弁☆とまではいきませんが、お弁当を買ってワクワク気分で乗車。


オベント~  3種のおこわ弁当。(ね)

オベント~  エビチリ&炒飯BOX。(M)


共に、630円。


安いのに、どれも味がしっかりしていて美味しかったです。


乗り込むと同時に食べ始めるので、発車する頃には食べ終わっちゃってるんですよね(笑)。(コレ常識(?))



そして駅を出て、歩いていると、何かのアンケートを求められました。


“CanCam”でした。


『海外生活しているミセスについて、どう思いますか?住むとしたら、どちらで何したいですか?』とか何とか・・・


何とも思ってなかったけど、『ワンちゃんとゆっくり過ごせる所がいいです。今、幸せなので、あまり考えてません。ダンナ様が海外に行くなら、ついて行くだけです。』とだけ、応えときました。


こんなんでいいのかな・・・(笑)。


まあ、ボツならボツでいいけどね・・・


Mちゃんは『ドバイでメイドさん雇って、自分はお稽古事でもして、のんびり暮らしたい。』って、的確な答えしてました。


でも、二人とも年齢もはっきり言っておいたので、ボツになる確率高いな・・・(-_-;)



その後、お買い物しまくって・・・


あっ、話がそれてしまった・・・(軌道修正☆)


出たっ!KEN’S BAR


今回行った平井堅さんのコンサート、行くまで知らなかったのですが、“デビュー10周年を記念しての1夜限りのプレミアムライブ”だったんです。

しかも、チケットはMちゃんのダンナ様からのプレゼント。(アリガトウゴザイマス♪)

ワンドリンク付きなので、心地よい歌を聴きながら、ワインとか飲んじゃいました。


ケンタくん  チキンリング2個で300円。


お腹も空いたので、ケンタでカツバーガーセットを購入。


あと、『世界で初めて!東京ドームだけ発売の~チキンリングです~』って、おじさんが叫んでいたので、それなら買わねば!っていう事で、チキンも買っちゃいました。(普通のチキンでした。ただリングになっただけ(笑))



場内


休憩中に携帯でこっそり撮ったので遠く感じますが、実は10Mぐらい先でも歌ってくれました。


ワインでほろ酔い、カシスソーダも飲み上機嫌で、“Ken's Bar”を堪能してきました。



イルミネーション☆  メリーゴーランド。


東京ドーム横のイルミネーションも素敵☆



帰りは、疲れたので新幹線で帰宅しました。(最近、時間を優先するようになってきた気が…。歳のせいかな(笑)?)




我が家のお嬢ちゃんは・・・


ドアを開けると・・・


はて?  『んっ?』

 

しばし沈黙・・・。見つめ合う二人・・・


その後、お尻フリフリダンスで歓迎してくれました。



ぴっちゃん☆  『エヘッ♪』

 

『ぴっちゃ~ん☆何してたのぉ?』って聞いたら、遠くの方にカエルちゃんの寂しげな背中が・・・



カエルちゃんと格闘してたみたいです。。。


あっ、その頃、既ににーちゃは寝てました(^_^;)





いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005-12-20 09:56:25

笑ったり…怒ったり…。

テーマ:ねーちゃ日記

日曜日、にーちゃのゴルフシューズを買いに、御殿場アウトレットに行ってきました。


お昼過ぎは用事があったので、夕方の御殿場はすっごぉ~~く寒かったです。



日本一の山~


富士山。雪が積もって、見るからに寒そうです。



ピッコロはどこ?


ツリーが綺麗で一緒に写真を撮りたかったのに、バッグから出てこない「ひの」。



ピッコロっ?!


レゴサンタさんが居ても、てんで無関心な「ひの」。



無事、お買い物も終了したので、帰ることにしました。


アウトレットの近くにワンコOKなカフェがあるので行ってみると、テラスのみでした。


こんな寒さの中で、ニコニコ食事なんて出来ますかっていうのっ(>_<)


せめて、ストーブでも設置して下さい・・・☆



そして、ここまで来てタダで帰るのは嫌なので(笑)、帰りに丹沢湖のイルミネーション を見に行きました。


まずは、お腹が空いたので、手作り玉こんにゃくとモツ煮を・・・


食べ歩き~


その後も、おしるこ・チーズケーキを食べて、本来の目的であるイルミネーションを見ました。



イルミネーション☆  ツリー

イルミネーション☆  テーブルもイスも光ってます☆

イルミネーション☆  お城?

イルミネーション☆  汽車ポッポ~♪



ここでは「ひの」ちゃん、拾い食いの女王に変身してました。


あっちこっちにポップコーンが落ちてるんだもの(笑)。



25日までなので、もしよかったら行ってみて下さいね~。(でも、みんな遠いかなぁ…)

 
 

 

そして、ねーちゃは屋台のものだけじゃ足りなかったので、お家に帰り、にーちゃがお好み焼きを作ってくれて、楽しい週末は終わりました☆




 余談 



アウトレット近くのカフェの駐車場で、隣の車にドアをぶつけられました!!(明らかに、ゴツンって音がした)


しかも、女の人はまずそうな顔をして、男の人はぼーっとした人で何も言わないで店内に行こうとしたので、ねーちゃの堪忍袋の緒が切れました。



 ね 『にーちゃ、何か言おうよっ!』←結局、人まかせ…(笑)


 に 『せやな。』


 に  『何か一言ないんですか?』(男の人に向かって)

 

 男 『あっ、すいません』


 女 『あっ、手で押さえてたんですけどぉ・・・』


 に 『気を付けて下さい。』



手で押さえてたって・・・。ゴツンって音したじゃんっ(>_<)


ねーちゃの怒りは収まらなかったのですが、にーちゃが冷静な態度だったので、見た目キズも無いし、いつまでも怒ってるのはオトナゲないので、諦めました・・・


でも、他人に対して、久しぶりに頭来た~!


すぐに誤るのが常識だと思うんだけど・・・。ブツブツブツ…←結局、怒りは収まってないらしい(^_^;)


あっ、ちなみに、ぶつけられた車は、にーちゃのです。


にーちゃの寛大さに脱帽です☆




ねーちゃ、今日はお友達の付き合いで、平井堅さんのコンサートに行って来ます。


東京ドーム☆


久しぶりのコンサートなので、楽しみです♪


いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2005-12-19 14:10:04

グランチしたよ。

テーマ:ねーちゃ日記

えっと・・・先週の水曜日のお話・・・。


アンちゃんと姉妹の乙女ちゃんがグラモで遊ぶというので、行って来ました。


体力充電中☆


行きの車の中で、体力を充電する「ひの」。



まずは、恒例のランチタイム☆


ランチ


クイーンアリスのランチ。今日はホタテの・・・・。とにかく、美味しかったです(笑)。



そして、公園に遊びに行き・・・


アンちゃん、面白いよ・・・


アンちゃん、自分のリードを加えて、グイグイ引っ張るのが好きな遊びの一つらしいです(笑)。


それに立ち向かって行こうとする、何にでも興味津々な「ひの」。



決闘?


アンちゃんVS「ひの」の始まり・・・。と、ビックリするサクラちゃん。



仲直り?


オヤツも貰って、仲直り☆くりん君も参加。



横取り・・・


お友達と遊び終わったら、木の棒をカジカジ・・・


呆然・・・


と、思ったら、サクラちゃんの棒を横取りしてた「ひの」。(ごめんね、意地悪で(>_<))



反省中


しばし、反省の図。が、気になるピーチ君。



コレコレ☆  『でち。』

 

お友達とバイバイして、JOKERに寄りました。


いつもいつも、こんな格好するので、今回は買ってあげました。


ヤギミルクタブレット 630円。おいしいのかな?



クリスマス☆


グラモもクリスマスムード一色☆


もうすぐですねっ♪



今回遊んで下さった、アンちゃん・乙女ちゃん・くりん君・ぬん君・さくらちゃん・もみじちゃん&かえでちゃん・クッキーちゃん&ビッケちゃん・ピーチ君・ケリーちゃん・まさやん。


どうも有難うございました☆


画像は・・・落ち着いて撮れませんでした(>_<)


撮れても、ブレブレで・・・もうちょっと腕、磨いておきます!



いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。