朝シャワーのすすめ♡ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

セミがミンミン鳴いている。


いつの間にかセミの鳴き声もマックスですねぇ。
夏、ですねぇ。。。



梅雨明けしたような暑さかと思いきや、
大阪は、また雨模様ですね雨


ジメジメ暑いこの時期。

朝のシャワーの時の
ささっとスフレが気持ち良い〜♡

{BC4ED91E-6DE8-4D59-A9C6-4F07B24E95A6}


素朴な疑問なんだけど、
朝シャワー浴びない人って多い…のかなぁ?


私もむか〜しは浴びてなかったような。

でも、社会人になってからかなぁ?
朝シャワーは必須アップ


我が家は、夜しっかり入って朝は汗を流して顔を洗う程度のささっとシャワー。

夏場で
寝汗が酷いときは頭皮の汗も流しますがビックリマーク


私はだいぶ血圧が低くて、朝目を覚ますためにもシャワー浴びるのは必須ぶー

シャワー浴びることで、
副交感神経から交感神経に切り替わるので♡


あとは、体臭対策ね、人の汗って嫌なものだし叫び
女性でも、汗かいたままはあせる

寝ている間には、誰でもコップ一杯での汗をかくっていうし、寝ている間に汗かいたまま出かけるのはショック

私が朝シャワーを薦める一番の理由は汗を流すため。


その時に私はスフレで良い匂いに包まれて1日スタートするのがベストキラキラ音譜

使わない日もあるけど、
やっぱりこの匂いから1日スタートしたいー!!!ラブ


OLの頃から、
朝ギリギリ星人だったけど、
どんなギリギリでもシャワーだけは、
すっとばしたことない私(笑)

おかげで、朝シャワーの急ぎ版は、めっちゃスピーディですウシシ

寝坊した日は仕方ないからCパックすっとばして!!

この2つ頼りですドキドキ
{F88397D5-4DCD-4DFE-846C-BEE64B1BBA44}

この2つをしっかりハンドプレスしたら、メイクもよくのる!!



でも、午後からいつもより早くメイクが崩れるのを見て、パック…笑い泣きと反省するのですが(笑)


朝のスキンケアは、きちんと時間をかけるのがベター音譜
以外と夜より朝のケアって大切ですよウインクラブラブ



朝のシャワーも絶対に無理ビックリマークなんて言わず、
習慣にしてしまえば、歯磨きと同じでせずには出掛けられませんパー



ほとんど皆んな朝シャワー浴びるんじゃない?と思ってたけど、意外と浴びてないって人に遭遇するので、個人的には、朝シャワー人口が増えることを願いますゲラゲラアップ


髪の毛ショートに出来たら、
朝シャワーで髪の毛乾かす時間できるのになーー!!!

その為に夏になるとショートにしたくなるけど、
全力で反対される˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑


なかなかばっさりいけませぬ。