10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~


テーマ:

皆様、おはよぉ~ござぃます晴れ


今日から冷え込むとのことでしたが、思った程でもなくヨイお天気っ晴れ☆

空気が冷たくて、空は晴れてすっごぃ気持ちの良い朝でした晴れ




今日は、ダーは朝早くから東京出張に行ったし0DASH!

仕事がうまくいって、無事に帰ってきてくれますよーに星に願いを




今日は、11月の初出勤ってことで?


今朝、ヒノコは新しいスキンケアを導入しましたよ~ドキドキ



乾燥も気になりつつあるこの時期なので・・・メイクした後&メイク直しに使うことにしたコレひらめき電球


10年後イィ女でいるために!!女子的美意識向上日記。-Image9341.jpg


詳細⇒ピコイオン美容化粧水 手描きふうクローバー




持ち歩きに便利なお試しサイズが1100円デシタ合格


メイク直し用に、この細身のボトルで持ち歩きたくてgetドキドキ




今朝は、二度寝しちゃってぐぅぐぅザザっと大急ぎ叫びでメイクして、

ばふばふ~っとローラのお粉をパフで叩いて出てきたから、

少しメイクが密着してない感じだったのね~あせる




なので、事務所に下りる前にロッカーで、シュシュっとDASH!




すると、ピタっとファンデも馴染み、しかも綺麗な艶肌にラブラブ!




乾燥するからあせると、

この時期よくアヴェンヌをシュシューDASH!っとしてメイク直しする友人を以前よく見かけました目汗


が、そんなことする逆に肌の水分を奪われて乾燥するっちゅーのパー


シュシューするなら、保湿力のあるものひらめき電球



ってことで、ヒノコは美容化粧水に位置づけられてるこのピコイオン美容化粧水手描きふうクローバー







ピコってなんだよ、かわぃぃ名前じゃないの音譜


実は、ずっと、以前にブログで見かけてから気になってた、ピココスメドキドキ




ピコっていうのは・・・・「ミリ」「センチ」「メートル」などと同じようにモノの大きさを計る単位ですひらめき電球


「1メートル」の10億分の一が「1ナノメートル」で、

「ピコ」はまた更にその1/1000、すなわち「1メートル」の1兆分の一が「1ピコメートル」なのですって\(゜□゜)/




ラムスエンジneは、イオン水をベースにして作られた化粧水。。



水素イオン水は医療機関で殺菌、消毒やアトピー性皮膚炎の治療にも使われ、

肌の再生促進効果もあるといわれている、強酸性水とpHが一緒ですので、

同様に強力な殺菌、消毒、細胞の再生促進効果があるそうですビックリマーク






ヒノコはね、今まで自分が勉強した範囲の知識から言って・・・・


化粧水が細胞のある基底層まで浸透することは絶対に有り得ないと思っているし、

いくらナノだから真皮まで到達するビックリマークというコスメの説明を読んだって納得は出来ません。



ただ、お化粧水でもクラスターが細かい方が、

角質に浸透するには、いいんじゃないのはてなマーク位には思ってるのですニコニコ




そして、コレがいいなぁ~っと思ったのは、この商品、PH2.2だったかな?


強酸性水と同じくらいのphだったからひらめき電球





強酸性水っていうのは、名前のとおり酸性の水なんだけど、電気分解して酸性を強めて作った水。

前の仕事で、強酸性水が作れる機械を扱っていたので、電解水について勉強したんだけど・・・



お水とお塩を電気分解して作るんだけど、すっごく殺菌力が高くってねビックリマークビックリマーク


ニキビに、すごく効果があるのビックリマークビックリマークビックリマーク




洗顔後にヒノコは会社から作って持ってかえってきた、強酸性水をシュシュー!!としてから、スキンケアをいつもしてた!!


だから吹き出物は全然できなかったし、めっちゃ肌つるつるだった! ヤバイニキビが!!って時には、

強酸性水をシュシューとするかしとけば完治で、薬要らず。傷も早く治るのです。




その経験からいって、

これは 洗顔後にたっぷり浴びてみるのがいいなぁ~&メイク直しのときにも♪



っと思いますよードキドキ


すっごくサッパリしてるけど、潤う感じなので、ペタペタとしないから日中シュシューっとしてもいい感じですドキドキ









すっかりヒノコのポーチへのレギュラーメンバーになりそうでっすチョキ



詳細手描きふうクローバー初めてのピコ・浸透力の化粧水  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒノコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「◇Skincare」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。