2017-07-31 13:43:59

ワンフェスに行って来ました!

テーマ:ワンフェス

予定通り、昨日の日曜日は千葉・海浜幕張の幕張メッセでおこなわれたワンダーフェスティバル2017夏に出展してきました。

金曜日の夜に幕張メッセ近くのホテルにチェックインして、次の土曜日は夕方の搬入まで街中をぶらついてポケモンgoをしておりました(笑)

その時、ポケモンのジムで地元の方とポケモンgoネタで親しくなって、なんと、その方の車に乗せていただいて、伝説のポケモンが出現しているジムまで連れて行っていただいて....

地元の田舎では、人が集まらなくてなかなか取れなかったレアなモケモンをゲットできました(笑)

 

不思議なもので、同じ趣味の仲間ってその話題で盛り上がればあっという間にお友達になれますね。

 

日曜日のワンフェスでは、いつものような感じで展示デモ走行とパーツ販売しておりました。

こんな感じです。

今回の場所は後ろが壁だったので、荷物を後ろに置き放題で作業がとっても楽でした♪

 

いつもと同じように、フィギュアの方と共同のブースで、こちらはフィギュアのコーナー

艦これとアニメ「幼女戦記」のキャラです。

あ、艦これのゲーム画面(携帯の)で同じキャラを表示させたのは、荷物運びの作業要員として連れて行ったわたしの息子が勝手において、それを撮影していたものです。

わたしは...艦これのゲームもずいぶん長くやってますが、未だに船の名前(キャラの名前?)と艦娘の画像が一致できてません.....なのでww

最近、艦これのゲーム自体は半分以上その息子にやってもらってますww

 

下村さんの「浜風」はすぐに完売でした(笑)

 

で、

わたしの当日の売り上げですが....

 

目玉の、T35用 連結済可動サス+どてさんの簡易サス 特別セット価格12,000円

ですが...

用意した3セットはあっという間に完売......

 

うそですw

 

かろうじて1セット売れますた(笑)

 

M3スチュアート用のギヤボックス完成品(モーター付き)も2セット持って行って7000円で売ってみましたが...

これも、1セット売れました(笑)

 

で、

今回10冊持ち込んだ「1/35可動戦車模型の作り方」の本ですが、

お昼過ぎまで全然売れなかったのですが.....

夕方くらいにうちのブースに人が集まりだして、たぶんお目当てのブースを回ってしまって予定終了した人が動き回ってる変な戦車模型のブースにふと足を止めてしまって....見たいな感じでw

まぁ、人が集まれば、あとはバナナの叩き売りのような感じで、5時の終了前には完売しておりました(笑)

 

なんだかんだ言っても、自分の書いた本が売れるのはうれしいものですね~

 

改めまして、

当日うちのブースにお立ち寄りいただきました皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

実は、今回、「挑戦してみたいのでフルセット欲しい」という方がおいでまして、

で、色々お話させていただいて、フルセットを用意する事にしました。

 

フルセットとは、

1.例の本

2.プロポ改造キット

3.改造に使用する2chプロポ本体

4.プロポ・バトルのデータチェック基板

5.車両基板

6.モーター付きギヤボックス(M3スチュアート用)

7.ギヤボックスを取り付けられるように加工済みのキット(タミヤのM3スチュアートキット)

8.リポバッテリ(充電器付き)

 

これだけそろえれば、1/35M3スチュアートのRC改造が可能です。

ギミック関係は後回しにしても、先ずはRCで軽快に走り回るM3スチュアートを作れます。

これを作って、基板の接続方法や、プロポの基本的な操作方法をマスターしていただいて、RC改造のベースにして頂きたいと。

そんな想いのフルセットです。

 

ワンフェスには持ち込んでないモノもあったので、一度帰って、セットを用意して送る事を約束しました。

 

ただ、このセットの最大の難関は、プロポの改造作業ができるかどうかという点で、それができなければすべて無駄になります><

その点だけが心配ですが...

 

とりあえず、フルセットはスチュアートのキットのシャシーの加工(ギヤボックスの取り付け)が終わり次第送ります。(今週中には発送します)

 

とりあえず、

プロポの作り方はココに出てます。

(何ページにもまたがって掲載しておりますので、記事の下の「つづく」をクリックしてページを進めてください。)

 

M3スチュアートの改造方法は、ここに出てます。

ワンフェスでギヤボックスの完成品を購入した方も上の記事を参考にしてください。

 

 

さて、

今回のワンフェスでは、初めて3Dデータを交換する約束をいたしました。

1/35のスクラッチビルドをされている方で、作品はレジン製なんですが、元データはCADデーターになってるそうで、データ交換しましょうという話になったのです。

まぁ、わたしのデータは、車両自体のデーターではなく、可動改造用のデーターなので、使えるかどうかは不明ですがww

とりあえず、同じAFV模型好きの趣味の仲間でデーター交換できるのはうれしい事です。

 

 

さらに、

DMMにアップしている、CV33の履帯を使って可動改造している方にもお会いできました。

うちのクラブでも2人しか可動に成功して無いあの豆戦車をクラブとは関係の無い個人が挑戦している事に驚きました。

会場のうちのブースにこられて、私があの履帯を設計してDMMにアップした本人である事に驚いておりました!

まさか、こんなところで合えるとは...と(笑)

もちろん、わたしも驚きました(笑)

 

 

そんなこんなで、


いろいろ有意義な、楽しいイベントでした。

 

最近、トシのせいで、イベント参加が体力的にけっこうきつくなっておりまして、相変わらず医者にも通っておりますが、医者にはすこしは運動しろと怒られ続けておりまして....

今回のワンフェスも、息子に搬入・搬出を手伝ってもらってなんとか参加できましたが....

そんなわたしに比べて、会場でお会いした古い模型のお友達のM井さんを見てビックリ.....

前回お会いしたときより別人のようにスリムになってまして、しかも筋肉質で、こんどフルマラソンにチャレンジするとか....

 

うらやましい....

 

うーん....

わたしは、1/35AFVを改造する以前に.....

自分の体を改造しなければいけないような....

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひのきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ども!

昨晩みかけて、またきますね!
楽しみにしています!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。