活字中毒患者

乙女ゲームのシナリオを書くことが多いシナリオライター


テーマ:
SNKさんからiモード用の恋愛シミュレーションゲームが
12月1日から配信されております。
2キャラ担当しました。
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=178
以前に3キャラシナリオ担当した「僕と彼女と古都の恋」「風舞う都でつかまえて!」は
12月からソフトバンクモバイルでも対応できるようになりました。
http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=179

よろしくです。

今日は鉄板焼きの会に参加。
おいしゅうございました。

日曜日は気象予報士のクラスメイトとの飲み会。
楽しゅうございました。
現役気象キャスターがふたりも(KBCの山本さんと熊本の斉田さん)参加されて、有意義でした。
クラスメイトにはすでに合格した人がいて、すげーって感じっす。

目指せ、一般合格な私ですが、1月試験が受けられるかどうかもわからないスケジューリングに
おびえております。ガンバレ自分!!
趣味で受けてるので、勉強するのは楽しいんだけど、いかんせん時間が。。。。
いえ、仕事をいただけるのはうれしいことです。

さて、気象の宴会の帰りに聞いた反転しない二重の虹の話がとてもおもしろかったです。
くわしくは以下のサイトをご覧下さい。
とても不思議な現象なんですよ。
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/tvban/tenki.php?itemid=1841

木曜日は西区で忘年会。
みなさまとガールズトークできて、うれしゅうございました。

さて、1月20日の私の講演会のタイトルが正式に決まりました。
内容も詳細決定しております。

「SOHOだからできた!好きなことを仕事にする」


と、なっております。

シナリオ書きを生業としているので、
SOHOで書くことを仕事にした経緯や現状のお話になります。
その後にパベルディスカッションがあるので、
そちらにも引き続きおつき合いくださいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。