活字中毒患者

乙女ゲームのシナリオを書くことが多いシナリオライター


テーマ:

楽しくて楽しくて仕方なかった産業カウンセラーの授業。

そしてこの合格証書をもってはじめて受講できるキャリアコンサルタントの授業が

早速スタートしました。

娘を金曜日に実家へ帰し、土日に心置きなく勉強だあああ。

と、思ったところへ、大量に仕事発生。

結局土曜日は徹夜して、その状態で授業を受けました。

よく眠りこけなかった自分がエライ。一番前の席なのに。

ま、産業時代も何度こうして徹夜してたかわかりません。

それでも通いたいという情熱が勉強を支えるのですけどね。

またそれくらいの情熱が最初ッからなければ

通ったりしませんよ。

なによりうれしかったのは産業時代の友達数人とまた授業が

受けられること。ウウウウ。

そう言えばVPIテストでわたしの適職ナンバー1は精神科医と出ました。

ドンピシャじゃん。

しか~し、ライターが3番目くらいだったのよね。

あれええ、わたしってライターよりも精神科医の方が向いているの??

ちょっと悩んじゃう。

なんでそうなったかというと人の役に立ちたい度数が

飛びぬけてたかかったのよ。

そんで研究したいって気持ちも。

だから二番目には医者とか経済学者とか来ていた。

はうううんn?

でも友達のを見ても結構当たっているのよねえ。

アサスメントおそるべし。

確かに勉強や追及することは大好きなのよね。

カウンセラーの勉強していると本当に好きになるばかり。

またライターの勉強にもなるし。

授業はあと5月に2回あって終了です。

はあ、楽しみだなあ。

いっぱい勉強したい、いっぱい話したあい。

ああ、でも試験に受かるだろうか。。。

ママはSOHOライター

連載中です。ママはSOHOライター

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。