日野皮フ科 院長のブログ

福津市、JR福間駅前の日野皮フ科医院です。皮膚科専門医として質の高い診療、そして来られる方のQOL (=quality of life)向上を基本理念として日々の診療にあたっています。


テーマ:

 あけましておめでとうございます門松

 当院は1月4日より通常運転しております病院

 昨年を振り返って考えると、医院にも色々な変化がありました。レーザーをはじめとする機器の導入もそうですが、強く感じたのは患者さん自身の変化です。治したい、何とかしたい、という気持ちが強く出ている方が増えた気がしてます。当然、そのような患者さんを大歓迎しております。また、全国各地で講演してきたからなのかは分かりませんが、医師やそのご家族の受診が格段に増えました。直接面識のない遠方の皮膚科以外の先生方からのご紹介も増えています。それに伴い、乾癬外来の予約も順調に進んでいます。

 

 本年も当院には色々な新しいことが予定されています。まず、第一弾として昨日から電子カルテシステムを導入しました。大画面です! 不慣れなシステムであり、かつ正月明け初日で、受診される方も非常に多かった為、長い時間お待たせして申し訳ありませんでした。今後慣れてくることで効率の良いシステムが作れ、待ち時間の解消につながることが期待されます。

 

 

これからも地域の皆様にとってより役立つクリニックになる為、スタッフ一同力をあわせて、全力を尽くしていきます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。