2010-06-08 08:47:27

ウニ漁

テーマ:ブログ
みなさんおはようございます
(^-^)





本日は待ちに待ったウニの解禁日






今朝は早朝4時よりウニ漁が行われました


南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000388.jpg








本日はウニ漁の様子をご紹介いたします
(^-^)








下の画像をご覧ください

南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000384.jpg






このようにガラスをはめ込んだ箱を使い







南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000385.jpg

船上から海中を覗き込みます







こちらが海中の様子








南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000392.jpg

画像に写ってます黒い物体がウニです







船上から


南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000387.jpg

ご覧のような竹竿に鉤を付けた物でウニを採ります


南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000393.jpg

南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000391.jpg

南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000386.jpg







今年初のウニの開口でしたので大漁でした
(^-^)

南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000395.jpg






いよいよウニが解禁いたしました






当日の出荘でもウニがメインのコースを企画しております








後ほど






日の出荘ホームページ






及び当ブログにてご紹介したいと思います








どうかお楽しみに
(^-^)







最後におまけですが







今年初のウニ解禁日でしたので





年に一度のスペシャルまかないです

南三陸 民宿日の出荘へようこそ!!-F1000398.jpg



今年のウニは身入りもよく色も綺麗でとても美味しかったです
(^-^)






ぜひ南三陸の美味しいウニを食べにいらしてください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日の出さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。