NEW !
テーマ:
自宅PCで作業するとき、何か音楽って、流します?


私は、去年に新しいパソコンにしてからというもの、海外ラジオのアプリを使っていますが、しばらく色々試した末に、以下の2択で落ち着いています。

 ・USAオールディーズ 80年代
 ・ラテンジャズ

日本語歌詞が入ると考えがまとまらなくなるし、かといって楽器だけだとピリッとしないというか。

だから、人の声だけども言葉として認識されない外国語のものがいい。


うるさすぎず、
かといって静かすぎると眠くなるので、適度にテンポがよいもの。
メロディーが無い曲、一本調子のものは嫌い。


さらに欲を言えば、今、流行っているものも聴いてみたいけど、そこまで探す余力がなくて。


今、若い世代は何を聴くのだろう?

ウチの息子たちは、勉強してる時に音楽は要らないというし。

じゃあ、友達は?と聞いたら、「○○の家で勉強したら、エンドレスでモモクロ流されて、疲れた」とか。そりゃあ疲れるて。



ところで、今、音楽番組って、あるのかなぁ?
AKB系と嵐などのジャニーズ系ばっかりになってしまってからというもの、テレビの音楽番組は見なくなってしまった。
だから、邦楽は宇多田ヒカルあたり、洋楽ではレディー・ガガあたりが私の中では最新。われながら古いと思うけど。

たまに、懐かしの70ー90年代の特集番組を見ることもあるけど、なんだか、
昔は良かった的な、後ろ向きな感じがして、後味がよろしくない。

以前はCDも買ったけど、今はCD売り場自体が寂れていて、せっかくの休日が盛り下がりそうななので、近づかなくなってしまった。

かといって、ダウンロードは、何か違うというか。
ダウンロードで課金して、実体のない音楽データだけを入手するという方法に全くついていけてない。年のせいですか?

実は、課金するくらいなら無料ので充分とおもうのだけど、
YouTubeは途中で切れて広告が入るのが鬱陶しいし。

その末の、海外ラジオアプリというわけです。



なんでこうなっちゃったのだろうか?


はっ!びっくり
くだらないボヤきで、失礼しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。