ウィンターセミナー★2012

テーマ:
皆様ご無沙汰しておりますが如何お過ごしでしょうか。
私は何とか生きております。ってゆーか連日の大雪に本気で死にかけましたがwww←

いえ、中間試験とかいろいろあって…(あ、無事に受かりましたよ!(笑))
ようやく落ち着いて日記なんぞ書いてみます(*´∀`*)


もう2週間ちょい過ぎてしまいましたが…今更ですが
1月29日(日)に、増田さんの音楽制作セミナー【MTMS】ウィンターセミナーに参加してきました。


前回のオータムセミナーよりちゃんと歌えるように…と思って気合い入れていたのですが…
愛のボディーブローいっぱいくらってきましたw(爆)←


自身のバンド【WILD★ROMANTICA】が出演した12月のクリスマスライブカラオケ映像映画を見ていただき、
実習で七瀬姉さんの【Sweet Emotion】を歌った上でアドバイスをいただきました。


私の最大の欠点である先走るリズムの取り方。
ちゃんとドラムのスネアをきいて2と4を取る。
そして表現力。(表情)
広いステージなんだから、もっとステージを目一杯使って表現する。
その時だけのバックバンドならこれでいいけど、せっかくバンドでやっているんだから、ギターやベースに寄っていくとか楽しそうに一体感を感じられるように。

正直、表情とかってあまり考えたことがなかったです…。
私、ただでさえヤンキーくさいですからね、ええwww(爆)←

うまく歌わなきゃ、カッコ良く見せなきゃ!という気持ちが先に出て、肝心な基礎を忘れてしまっていた…ハッとさせられました(´д`)

今みたいなステージは完全に自己満足になってしまってる。
こんなふうに自分たちだけが楽しんでいてはダメなんだな…と痛感した。
自分たちも楽しんで、見にきてくれているお客さんにも楽しいと感じてもらえるステージを目指さなきゃ!

とにかく今回も吸収することがたくさんで、すごく楽しくて有意義な1日でした音符
帰りの新幹線新幹線(雪で大幅に遅れましたけどw←)では
アドバイスしていただいたことetc.メモしたことを読み返して更にテンション上がったり(笑)

でもね…1日たって冷静になって、いつもは難なく歌えるのに、どうしてセミナーのあの場所に行くと緊張で喉が閉まって高音が出なくなるんだろう…とか、
この日参加された他の方々がレベル高い方ばかりで、私があの場にいて本当に良かったんだろうか…と
自分の才能の無さとレベルの低さに情けないやら悲しいやら、悔しくて凹みました(´;ω;`)
はい、風呂でおもいっきり泣きましたー!最近こんなに泣いたことないってくらいにw(苦笑)
でもこの号泣が心のデトックスになったのかスッキリ。


自分の欠点はやはり自分で乗り越えるしかないんだから。

悔しいという気持ちがあるということは、まだステップアップできる余地があるということでしょうか?(´・ω・`)

ウマいヘタではなく、大切なのは、そのバンド(音楽)をやっていて楽しいかどうか。
楽しくできなきゃ意味がない。
増田さんの言葉に納得でした(*^_^*)


これだけ凹んでも、最終的には「もっとうまくなりたい!」「もっとたくさん学びたい!」
「また増田さんにアドバイスしてほしい!」
そんなふうにネガティブもポジティブパワーに変えてくれる
増田さんのセミナーにはそんな魅力(魔力?(笑))があるんです♪(^_-)

増田さん、愛あるアドバイス本当にありがとうございましたー!
次回はもっと成長した私を、歌を披露できるように頑張ります!
なのでまた愛のボディーブローたくさんくらわして下さいw(笑)←


20年来、憧れ敬愛する存在である増田さんから
直接ご指導いただける機会を作っていただけたこと
増田さんにはもちろんですが、音楽の神様、そして天国の母にも心から感謝です(*^_^*)


生きてて良かったー!°・(ノД`)・°・


参加したいけど迷ってる…って方、参加してみて下さい♪
いや、絶対に参加して下さい!(笑)
迷ってる時間の方がもったいないですお(^ω^)


で…これから麻里さん、ミッチーさんのツアーがありますが、
いつものようにレッツ自己解放!(笑)して楽しむだけでなく、
ドラムを意識して聞いてリズム感を勉強しようって思いました。
今ツアーはJoeさん&べーやんのドラムに耳ダンボですwww

少しでも成長できるように頑張るぜー!(≧ω≦)b
AD

コメント(3)