2008-12-15 18:04:49

アッセンブルボーグ  ミスターアッセンブル

テーマ:アクションフィギュア


玩具画像を投下するブログ。-Mr.assemble
リボルテックの新カテゴリ、その名も『アッセンブルボーグ』!

既存のキャラクターを用いる通常のリボルテックシリーズとは異なり、「全くのオリジナルキャラクターによる、ストーリーを発信するアクションフィギュア」ということで、まぁぶっちゃけミクロマ(ry

要はリボルバージョイントを中心に組み替えを楽しめる、アクションフィギュアとブロックトイの融合というか、そんな感じです。


というわけでその第1弾、ミスターアッセンブルをご紹介でございます。





玩具画像を投下するブログ。
もちろんリボルテックベースなので、アクション性に関しては言わずもがな。

表情が付いたハンドパーツも付属し、多彩なポージングが楽しめます。






玩具画像を投下するブログ。
頭部デザインは無個性ながらもヒロイック。

その芯はメッキパーツで、まるで変身サイボー(ry






玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
武器もたくさん付属!

ジョイントを使用してカスタムも可能です。





玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
更にボーナスパーツでカスタムアップ!

こういうプレイは複数買いをしたくなってしまうなぁ・・・






玩具画像を投下するブログ。
クリーチャーもイケるクチです。

こういうプレイは複数(ry






玩具画像を投下するブログ。
購入特典のリボコンテナ。

基本的に余ったジョイントを入れたりするものですが、蓋にジョイント孔が開いてるのでこういうプレイも可能です。横や底にも開いてれば、もっと変態的な組み換えが可能だったのですが・・・惜しい。









玩具画像を投下するブログ。
玩具画像を投下するブログ。
さておき、初見でそのコンセプトを拝見した時はあまり期待できるものではないかも、と危惧していましたが、触ってみなければ分からない、時間泥棒とも言える魅力的なアイテムに仕上がっておりました。キャラクター性が薄い分、無茶苦茶な組み換えが躊躇無く楽しめます。入手経路が限定的なのが勿体無いですなぁ。とりあえずミスターだけでも触ってみる価値はあると思います。


あと、リボプライヤーは必須だぜ?







玩具画像を投下するブログ。
という訳で、続くよ!バイク!バイク!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

たかはし貧弱さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re.リンクさせていただきました。

ありがとうございます。こちらも近日中になんとか。

アッセンブルボーグは通販もHLTも品切れだそうで・・・再販は2月だそうですが、バロン&サイバー共々争奪戦になりそうな予感。
とりあえず手持ちでなんとかしのいでいこうかと思います。

11 ■リンクさせていただきました。

リンクさせていただきました。
ありがとうございます。

アッセンブル合体写真非常に参考になります!
1個だとなかなか難しいのでやっぱりもう1個買ってみます。

10 ■Re.無題

スピーダーは本当に複数台ほしくなってしまいますね。2台よりも3台、3台よりも6台、以下ループ。
やがて出てくるであろうトライストライカーも楽しみです。

9 ■無題

お返事ありがとうございます。
週明けにリンク作業させていただきます。
スピーダーも遊んでみたのですが
こちらのほうは非常に汎用性が高くいろんなものに武装できるので私も2個目を購入したくなりました!
今後ともよろしくお願いいたします。

8 ■Re.アッセンブルボーグいいですよね!

コメントありがとうございます。
私は正直様子見のつもりだったのですが、公式の写真を眺めてるうちにいつの間にか・・・という感じでした。本当にヤバイ。時間感覚がヤバイです。第2弾も複数買いですよ!

ところでトップページにも書いてありますが、リンク等はご自由にどうぞですよ。その内こちらからもリンク貼らせて頂きます。

7 ■アッセンブルボーグいいですよね!

初めて書き込みしますmaruoと申します。
自分もアッセンブルボーグを一式買ってみてハマってしまいました。
今後に期待できる良TOYですね!
さて唐突で申し訳ありませんが、
私もレビューページを持っているのでよろしければリンクさせていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

6 ■ミスターアッセンブルレス。

●サンダラさん
私も久々に「時間を忘れる」というのを体験しました。今かなり眠いです。自業自得ですが。

ところでスピーダーのジョイントがかなりきつくてびっくりしました。まさかプライヤーも効かないとは・・・とりあえずドリルドリル。



●鉄人00さん
ちょっと触ってたら数時間吹っ飛ぶ、スタンド攻撃のような玩具ですね。怖い怖い。
ジョイント固い場合はドライヤーで暖めるといいらしいですよ!


●キュウさん
頭部はスモーククリアで、よく見ると内部メッキがうっすら透けて見えるのが格好良いのです。
オプションパーツも多いので、これ単体でも弄り甲斐がありますよ。



●リボルテックの組み換え易さを更に特化させたようなアイテムでしょうか。
あまり安い買い物ではありませんが、個人的にはオススメしたい一品です。時の進み方が変わります。


●生存者さん
私も最初は様子見のつもりだったんですが、秋葉原のディスプレイを見て居ても立ってもいられなくなり、今に至ります。
第2弾も超期待です。複数買いは必須か・・・?

5 ■無題

なんか、ものすごく遊べそうなのでスルー予定のはずがいつの間にか注文してましたよ(笑)

1月発売分の方々もカッコイイので期待大ですね!

4 ■無題

なんか尋常じゃない物欲そそられるものに出会った気が・・・
最初「???」だったんですが、
読んでるうちに・・・最強の暇つぶしと化しそうですね!

買っちゃうか・・・!?

3 ■無名

付属武器がたくさんあっていいですね。
でも頭とらいないほうがよい。

2 ■斡旋ブルさん

記事早いですねー。うちにも一式届きましたよ。
これはまた恐ろしい一品ですね…何時間遊ぶのやら…
手・プライヤー・歯の順で使ってます。手でもプライヤーでもダメなら…カプリと。

1 ■正義の熱風

おぉ!もう記事UPされているとは流石ですな♪
私も小一時間程前にクロネコの兄ちゃんからミスター&バイクetc.を無事受け取り(いつもご苦労様です)・・・・そして今、晩飯も食わず!夢中になって組み換え遊びをしております。
これはホントいい時間泥棒ですな。いや~危ない危ない(笑)

>リボプライヤーは必須
仰る通りですね。一緒に買っておいてよかった!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。