天然酵母 ひねもすぱん

ぶどう種の天然酵母と国産小麦を使って『毎日食べても飽きないシンプルなぱん』を作っています。
商品すべてについて、 卵・乳製品・動物性食品は一切使っていないので、『噛む』ほどに素材の甘みを感じられ、どなたでも美味しく召し上がっていただけるぱんとおやつです。


テーマ:

『ひねもすぱん』は、
「毎日食べても飽きないシンプルなぱんとおやつ」を
めざしています
不要なものは省き、
できるだけ身体にやさしい材料を使っています。
素材のうまみを自然の力でひきだし
噛むほどに粉の風味や素材の味を感じることができます

『ひねもすぱん』のWEB SHOP はこちらです


********************************************

天然酵母のぱんを美味しく食べるためには、
「召し上がっていただくときにオーブントースターで焼いてください」
とお願いしています。

食ぱんはもちろんですが、
他の菓子ぱんも食ぱん同様オーブントースターで焼くと
生地がモチモチに柔らかくなり、焼きたての美味しさを味わうことができます。

それはいずれもぱんにも言えることですが、
特にメロンぱんをオーブントースターで焼いた時の美味しさは格別です。
トースターで焼いて30秒経ったメロンぱんは、
本当に上のクッキー生地はカリッカリ!中のぱんはモッチモチ!!
ただ、これは各家庭のオーブントースターの性能や大きさによって、
時にはアルミホイルで包むなどの工夫も必要なことがあるようですね(^^ゞ

いつも私は「ぱんにとって、冷蔵庫と電子レンジは最悪です」
とお伝えしています。
電子レンジで温めるとぱん生地の中までマイクロ波が入り込むことで
生地が破壊され、使い方によっては全く別物になってしまったりするんです。

野菜を柔らかくするのに電子レンジを使うと、
時に野菜が焼けたようになってしまったり、一部がどんどん固くなってしまったりすること
ありませんか?
ぱんもそんな風になってしまっては全く美味しくなくなってしまいますから。

そんなご法度な電子レンジですが、
今日は
電子レンジで温めてみてください!」のお話です。

電子レンジで温めていいぱんは一つだけ。
それは「きなこぱん」です。
きなこぱんをオーブントースターで温めてもぱんの生地しか温かくなりません。
中のきなこの餡は冷たいままです。
それでもしっとり濃厚なきなこの餡で、それはそれで美味しいのですが
このきなこぱんを電子レンジを使って温めてみてください。
600Wで15秒、500Wなら20秒です。
この時間を守ってください。
これ以上してしまうとぱん生地に影響が出て美味しくなくなってしまいます。

そうすると、中のきなこの餡まで温まり、本当にネトーッとしたアツアツの餡になります。
今までのきなこぱんが一層ウマウマになります。
驚きの美味しさです。

ぜひお試しください!



*************************************************

「ひねもすぱん」食べたくなったら

WEB SHOPからも購入いただけます(*^^)v 

 

拙い文章、読んでいただきありがとうございました。

 

天然酵母ひねもすぱんのホームページはこちらから
天然酵母ひねもすぱんのFacebookはこちらから

大阪府枚方市堤町10-24
鍵屋別館106
天然酵母ひねもすぱん 店主

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします!(^^)!
ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。




にほんブログ村 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。